LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

君はControl wardの脅威を正確に把握しているか?~その3~

f:id:Namasuo:20161205222721p:plain

前回、前々回とコントロールワードの変更点を見てきた。

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

視界管理について弱体化された部分と新しく追加された部分について解説してきたが、

今回は視界管理だけではなく、

相手のステルスTrapの機能を停止させる能力】

について、覚えていって欲しい。例えばJhinのEやTeemoのRだ。

※2017/02/23 追記:このトラップ無効化は7.3patchにて削除されました。

まぁ今回も先ずはこのGifを見てもらおう。

f:id:Namasuo:20161205222948g:plain

ご理解いただけただろうか?見ての通り、

Control wardによって機能停止させられてしまったJhinのEは、

Trap上を通過しても発動しないのだ。

これで除去しようとして踏むなんてことは無くなるね。良かったね。

ちなみに視界は得られる。ティーモが動いているのが見えるだろう?(バグかもしれんが)

f:id:Namasuo:20161205223322g:plain

ティーモのキノコでも同様の事が起きる。

f:id:Namasuo:20161205223524g:plain

また、Control wardの範囲内だと、

直当てしようとしてもTrapは発動しない

f:id:Namasuo:20161205223750g:plain

つまり、TeemoのUltやJhinのEは、

戦闘中にControlwardを設置することで、無効可させることが可能と言うこと、

そしてそれは直当てしようとしたTrapすら無効化するということ!!

と言うことで、Control ward OP!! となるわけです。

まとめ

・Control wardは視界だけでなく、相手のTrapを無効可する能力がある。

Control wardでは、JhinのEの視界は奪いきれない。

・ステルスTrapはControl ward下では、直当てすることすらできない

つまり、戦闘中も大活躍なんですよ。

関連記事及びカテゴリ

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

後書き

年末は九州に行きます。

フグを食べるか、まだ早いからブリ鍋にするか。馬刺しも良い。

あっちは焼酎のイメージが強いかもしれないが、

私はあっちでも日本酒。熱燗。あっちはバカ酒飲みが多いからなwww

お燗するにしても徳利とかじゃなくてポットで沸かすからwwwあほwww