LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

ブロンズは努力してないだけ。~お前は単なる怠け者~

ブロンズを脱出できない人って沢山いるね。特に日本では多い。

LOL人口の70%がゴールド未満。ブロンズは5~1で21%。

ブロンズって何が悪いと思う?なんでブロンズだと思う?

勿論下手だからブロンズなわけだけど、

1年で1500戦=単純計算で750時間費やしていてブロンズの奴もいるよね。

理由は簡単なんだ。ブロンズプレイヤーは...

 

努力が足りない!!

 

「え?けど何百時間もランク回したのに努力が足りないって言われても...。」

そうじゃない!!

努力っていうのは、

《名・ス自》目標の実現のため、心身を労してつとめること。

つまり、「嫌なことや面倒なことでも、頑張ってやり遂げること」だし。

苦労の無い行為は努力とは呼ばない!!

 

何が言いたいかっていうと、

自分が好きなキャラクター使って、

自分が好きなプレイスタイルのまま、

自分が好きなタイミングで、

自分が好きなだけプレイして、

それが仮に長時間だとしても、それは努力とは呼~ば~な~い~の~!

 

自分が嫌なことをやって初めて努力なんだよ。

ランク回したって上手くなきゃレート上がるわけないんだから、

先ずうまくなる努力をしなよ。

幸運にも今のLOLの情報はダイヤまで程度なら殆どの情報が無料で揃えられる。

グーグル検索すれば知識なんていくらでも溢れてる。しかも日本語媒体で。

けど調べない、調べても読み込まない、

読み込んでも実践しない、実践しても身につくまでやらない。

最後の身につくまではそりゃ苦痛を伴うこともあるさ。

 

これは憶測だけど、

ブロンズでCSをカスタムで毎日10分練習している奴はいないと思うね!!

例え年にランク戦に1000時間2000時間費やしていても、

CS練習に割く時間は全然無い。そういう人は結局抜け出せない。

 

そりゃ分かるよ。

CSの練習なんかをカスタムで一人でしこしこやるより、

ランクやってた方が楽しいもん!

けどそれじゃダメ。楽しいことだけ、楽なことだけやってても成長はない。

 

ゲームするよりつまらないけど、知識を探して読み身に着ける努力。

Patch毎に勝率の高いチャンピオンをある程度使えるようになる努力。

ダメージを出すよりも、Roleとしての機能を果たす努力。

トリンケットを置き忘れない努力。ピンクを買う努力。

退屈な部分にこそ、本質は詰まっている。

「やらなければならない行為が、出来ていないのがシルバー」

って書いたことがあるけど、

「やらなくていいBad Playを、行い続けているのがブロンズ」ですよ。

自分の何が悪いのかを探す努力から行いましょうや。

リプレイ見ましょうや。強いチャンプ使いましょうや。

ビルドはプロや勝率*採用率を参考にしましょうや。CS練習しましょうや。

言ってもやらないでしょ?だからブロンズなんだよ。

余談

こういう話ってリアルの収入とか社会的地位でも言えることだけど、

何となくめんどくさいから今の会社に居続けるとか、

新しいことに挑戦するのは大変だからとか、

勉強しても成果がでるかわからないし、資格とったところでうんたらかんたら。

結局は言い訳して自分にとって楽なことしかしてねーんだよ。

それで「俺はこんなに頑張ってるのに」とかブツブツ言いながら、

ストロングゼロ飲んで現実から目を背けてるの。(いや別にストロングゼロはわるくないが)

そんなんで年収や時間単価が上がるわけないじゃん?

お前より稼いでる奴は、お前が見ていない所でお前より努力しているから稼いでるの。

お前より稼いでる奴は、お前より過去積み上げてきた努力が多いから稼いでるの。

 

そういう現実をすっ飛ばして、

自分は毎日何十時間も働いているのに~とか、

残業代も出ないのに頑張っているんだよ~とか、

上司が~とか会社が~とか、他に言い訳を求めて、

結局自分が苦労するのは嫌だから、現実を打破する為の行動に移らない。

そして今日も何も見ず、何も考えず仕事へ行く。

そりゃ~人生のレート上がるわけないでしょ。

人生でもブロンズの奴は、100%努力が足りないからだからね。

ブロンズ→シルバーって勉強して資格とって転職するだけだから。すげー簡単じゃん。

年齢が~とか勉強代が~とか時間が~とか言い訳すんなよ。

そういうのを乗り越えるのが、「努力」なんだからさー。

時間?時間は作るもんだ無駄を省き普段一息つくタイミングで本を読め。

勉強代?節約しろ。年齢が~っていうなら沢山職場受けろ。

求人が少ない?アポなし飛び込みで営業かけに行けばいいだろ。

 

いいか、「初級から中級」「中級から上級」はともかく、

「底辺」から這い上がれないのは100%自分の努力不足だからな!!

まとめ

・いつまでたってもブロンズ脱出できないのは努力不足

・ググれば出て来るんだから調べろ

・調べたら出来るようになるまで苦痛を伴っても反復練習しろ

・時間が~親が~学校が~とか、他に言い訳を求めるな

関連記事

出現率10%の問題で100点がとれるより、90%の問題で60点取れる方が良い。

配点が大きい所で点数を取れないとダイヤにもゴールドにもなれない。

レーナーはCSの練習をしよう。ジャングラーは回り方を覚えよう。

君のビルドがゴミ糞だからレートが上がらないんだよ?

好きなチャンプではなく強いチャンプを使え!!

後書き

上位1%の人間にしか理解できない事は言語化されない。

言語化しても共有する相手がいないし、言語化する必要もない。

だが上位20%位の人間が理解できることは言語化される。

LOLも同様にされている。知識や知恵がタダで与えられているにも関わらず、

それを使わない、活かさない、人間は、努力が足りないとしか言い様がない。

先ず自分が努力不足であることに気づくこと。それが~一番大事~。