LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

IWCIで雑魚だの転職しろだのDFM非難してる奴はマジでなんなの?

f:id:Namasuo:20160421192925j:plain

私は、日本ではまだ発展途上の競技において、

日本トップチームが世界相手にこれだけ結果残せたことは凄いことだと思うよ。

私は、よくやった!と褒め称えたいね!!世界相手に3勝してるんだぜ?

 

LJLの傍目から見て特定チームを贔屓するように見える運営体制とか、

そういった問題はあるにせよ、少なからず今日本で一番強いチームが、

世界と競い戦って、例え勝ちあがれなかったとしても勝ち星を得たんだからさ!

もっと賞賛して良いと思うんですよ私は!

 

よくやった!以前より確実に勝ち星が増えている!

土俵には上がれているぞ!後もう少しだ!惜しい!がんばれ!日本頑張れ!

 

こういう感情で応援すれば良いじゃないか。

少なからずどんなに配信見てアラを見つけられたとしても、

君達僕達が作るチームなんかより遥かに強い、日本一のチームなんだから、

「弱すぎwww」とか、「やめて就職しろ」とか、馬鹿にしすぎ。

彼らのプレイには企業が価値を見出して、金を払っています。

年収600万以上貰っているとテレビで公言していますし、

これは日本の平均収入から見ても十二分な金額です。転職なんてとんでもない。

IT・WEB・ソーシャルゲーム業界への転職ならGEEKLY

 

彼らが弱いんじゃない。世界が強いんだ。世界が強く、壁が高く厚いんだ。

そこに先陣切って戦いに行っている彼らを嘲笑う資格は君達には一切無い!!

彼らは遊びでゲームやってるんじゃないんだよ。

君達はちょっと気が向いたときにRank回して、

勝っただの負けただのやれ味方が弱いだの一喜一憂しているだけだろう!!

そんな奴に人生賭けて戦ってる奴らに弱いとかいう権利は無い!!

DFMに弱いなんて文句が言えるなら自分が出場してるだろ!!

DFMは強い。日本も十分強い。

ただ決勝トーナメントに残ったチーム・国はもっと強かったってだけだ。

 

日本代表が弱いというなら、

その代表がトップを取れた周りのチーム全て弱いって事だ。

DFMの敗北に唾を吐きかける奴は、

LJL本選及び予選に出たチーム全てに唾を吐きかけているってことだ。

だから、競い合う時はどこのチームが好きだとか、

あそこが勝って欲しいとか負けて欲しいとか、そういう感情も有りだと思うけど、

代表になったらそれは他のチームを全部背負って戦っているんだから、

 

日本頑張れ!

俺たちの代表、頑張ってくれ!!

 

って、そういう気持ちで応援して欲しいと私は思う。

まぁその為にも、運営にはしっかりして欲しいわけだが…。

 

まとめ

・DFMはよく頑張ってる。負けたからって馬鹿にする奴は間違ってる!

・彼らは君達の代表なんだ。分身なんだよ。だから頑張れって応援しようぜ。

・日本代表が弱いんじゃない、世界が強いんだ。

 

追記:もちろんスポーツなんだからプレイへの批判自体は幾らでもOKですよ。楽しみ方の一つ。

それこそレートにかかわらずエアプレイだろうと好き放題言って楽しめば良い。全く問題なし。

けど罵倒とか誹謗・嘲笑・中傷は違うだろって話し。その楽しみ方はあまりにも低俗。

まぁそんな事でしか人生の楽しみを見出せないんだろうから仕方ないのかもしれないけどね…。

 

後書き

正当に競い合って決まった代表に対して弱いだなんだというのは生産性皆無。

日本代表を強くする為には、日本プレイヤー全体の競技レベルを上げることも重要。

サッカーもバスケもラグビーも、恐らく日本は集団スポーツと言う分野で弱い。

オリンピックなどを見るとメダルもチラホラ有ることから察するに、

取り分け集団競技が苦手無いように感じる。

日本人は何かに付けて同調する民族だと思っていたので、

集団での行動は得意かと思っていたが、その実同調ばかりで、

大勢に対してイニシアチブを取ることを生活の中で学ぶ機会が少なく、

スポーツの集団に活かせるものとは、また方向性が違うのだろうと感じた。

要は人と意見を言い合ったりぶつかったりするのが苦手な人が多くて、

同調ばかりでチーム内で切磋琢磨ができないのかなって思った。