LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

新マルザでソロドラグ?いやいや、フィドルなら今でも出来ますよ??

という事でFiddlesticksのEarlySoloDragの動画を作りました。

まぁ良ければ見てやって下さいな。

www.youtube.com

Earlyのスペルが誤字ってるのは愛嬌で。

フォントいじってて「良い感じ!」と思ったらEが2個でやんのwww

一応マルザ動画もつけとくね。

www.youtube.com

 

相違点

マルザ優位部分

とにかく周回が早い

バフを先に回収するのでStealの心配が少ない。

新マルザは3分20秒でドラグ終了だが、フィドルだと4分ちょうどくらいに終了。

つまりフィドルよりリスクは高いが、早い。速さこそリスク回避ともいえる。

 

フィドル優位部分

今すぐ出来ます!(patch6.8現在)

RaptorSmiteによって自身の行動がばれていない事が把握できる。

(Raptorに打たずDragに2回打つ方法だと終了を5~8秒ほど早められる)

ポーションが1つで済むため初手にPinkWardを購入できる

元々JunglerであるためCCが豊富でGank性能が高い。

たぶんTrollだと思われない。

 

余談:ちなみにモルデは20分ソロバロンが可能。 

www.youtube.com

まとめ

・FiddleSticksは今でもEarlySoloDrag可能ですよ!!

・みんなもFiddleSticks使おう!!

 

その他フィドル記事は此方。

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

後書き

まぁ実際には中立狩るのが遅いとレベル差がついて序盤ずっと苦しくなるので、

SoloQでは使い辛いのが事実。味方が信用できて、

ADとAPの6%増加を有効に使ってくれるレーナーであれば選択肢になる程度。

60ADの6%って3.5AD。

5人で17.5AD=チームマネー的には一人100Gold分くらいか。あれ?十分か?www