LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

【レーンフリーズのやり方】+MinionWave講座総仕上げ!!まとめ動画有。

レーンフリーズって、

【大事なテクニック】【手前で止める】とかって断片的な情報は出てくるんですけど、

どう【やってやればいいのか】ってことはあんまり解説されていないんですよね。

なのでレーンフリーズのやり方そのものを動画撮影して作ろうと思っていたんですが、

なかなかどうして動画制作というのは、

撮影・アテレコ・編集・エンコードと時間がかかるものでして、

投稿するのが伸びて伸びてだいぶ時期を逃してしまいました。

そんな前々から投稿していたいと思っていたレーンフリーズのやり方を含めて、

その他レーンコントロールの総まとめの動画を用意致しましたので、ぜひご覧下さい。

レーンフリーズのやり方

みたいな動画を作ろうと思っていたんですよね。

でも時間ないな~動画作るの大変だな~なんて思っていたら!!。

なんと素晴らしい動画を発見してしまったじゃ~ありませんか。

【LoL】脱初心者 3分超講座 第1回 レーンコントロール( ニコニコ動画

ニコニコだとアカウントが無いと見れないので、不躾ながら直接お願い致しまして、

Youtubeにも投稿して頂きました!此方です!どうぞ!!ドンッ!

www.youtube.com

これはよみがえる氏が16年02月23日時点でニコニコに投稿していた動画で、

レーンコントロールのほぼすべてが詰まっている動画です!!

私が以前に投稿していた講座の内容も含まれています。

え?自分で作れよって?いやね、人には得手不得手ってもんがあるんですよ。

それぞれが得意Roleにいけばいいじゃないですか。ね?

ということで、

MinionWave講座で解説しなきゃいけないなと思っていたことは、

概ねよみがえるさんが解説なさっておりましたので、いったん終了とします。

また、その他よみがえる氏の動画も、

非常に良い内容のものが多いのでぜひご覧ください。

私がやっているクソチャンネルとは比較にならないレベルの良い解説動画ですね。

いや~わざわざLOL弱の為に!(強調していくスタイル)

うん、LOL弱の為にYoutubeにも上げてくれるなんて本当にお優しいお方だ!!

LOL弱の為にアップロードされたこの3分超レーンコントロール講座。ぜひ皆さんね。

見て、学んで、拡散してください。ね。笑。

まとめ

レーンフリーズのやり方

・プルレーンを作る

・プル状態を残す程度にMinionを残す。

・止めたい位置でMinionの攻撃を受け止める。

・味方のMinionが来たらタゲを移す

・これを繰り返す。

Minion攻撃のは痛いので受ける際は量と自分のサステイン能力に気を付けましょう。

後書き

実は今回のyoutube転載をお願いする前から、

いつの間にか知らないうちによみがえる氏とは相互フォローになっておりまして、

それもあってつい我儘なお願いをしてしまった感じです。

快く応えて頂けたよみがえる氏にはこの場をかりて感謝申し上げたいと思います。

ありがとうございました。

しかしなんでしょうね、この、相互フォローの魔力?と言いますか、

「あ、相互フォローの方なら気軽に話しかけてもいいかな?」って、

思わされてしまう…。これがTwitterの魔力って奴なんでしょうか。

実際は面識がないんですから、

相互フォローだろうが何だろうが失礼な事には違いないんですけどね(汗)

気を付けよう…。