読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

知らなきゃ恥ずかしいコツTips!!知って得する!知らなきゃ損損。

LOL LOL-Tips LOL-SoloQ概念

f:id:Namasuo:20160102181216p:plain

新年初のSoloQ概念記事はこの内容にしようと思いました。

 

なんども同じ話しで申し訳ありませんが、

結局、SoloQでレートを上げるためにダイヤモンド以下で重要なことは基本です。

という事で、今回は基本だと思う部分をTips化して、

新年のLOLに活かして頂こうと考えました。是非ご利用下さい。

 

 

CSは最低60%取れるように練習。

CS差だけでなく装備差もチェックしてから仕掛けること。

・装備差を埋めるためには相手がリコールしたら此方もプッシュしてリコールが基本。

仕掛けるタイミングはレベル差がある瞬間

最初からレーンを引く方法がある。

相手ジャングラーがもし居たら負ける状況ではハラスしない

ミニオン量で負けている時にハラスしない。(スキルでだけなら可)

ブッシュを活用してミニオンからのターゲットを切る。

・味方ミニオンのHPを見て相手がCS取りに来たときにハラス

・ワード(視界)が無いならプッシュしない

プッシュするなら、ちゃんとしきる。タワー下まで押し込む。

レーンフリーズゾーニングを活用。

無駄なRoam、無駄になりそうなRoamはしない

敵のRoamはMiaPingだけではなく、自分も追いかける

・視界が無かったり追っても間に合わないときはプッシュしてタワーを攻撃

Pinkワードは嘗ての緑ワードの感覚で買う

青トリンケットへの変更を意識する。

マップを見る。3秒に1回>10秒に1回>30秒に1回できるだけ頑張ろう。

素早く寄る寄れば勝てるならBuff狩り中も大砲minionも、待たずに即座に寄ろう。君の1Farmよりチームのデスを抑えられて、キルが取れるならその方が絶対に大きい。オブジェクトにも繋がれば更に大きい。

買い物は素早くすませる。アイテムセットを使ったり、訓練をしておく。

コミュニケーションを常に心がける。

・以上ができているかリプレイで見て確認する。

 

まとめ

・基本が出来ればダイヤになれる。

・リプレイを見て確認しないと出来ている「つもり」になってしまう。

 

出来てると思っていても、出来ていないからレートが上がらないんです。

正直、私でも10戦やって、例えば400分ずっと以上の事ができているかと言われれば、

不安が残ります。リプレイを見てみるとできていない時も間々あります。

その出来ていない時間を少しでも減らすことが、レート向上に繋がると思います

 

後書き

過去記事にした物は出来るだけリンクしておきました。

逆に見辛かったかね。 コメントでご意見いただければ変更するかも。

 

大晦日、お正月、クリスマスと連続して、

LOLとあまり関係ない記事で大変失礼致しました。

またこれから毎日考察記事を書いていこうと思います。

今年もどうぞよろしくお願い致します。今日も酒を飲みます。