LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

OPと思しきJhinのコツは!?Jhin Build Guidと併せてどうぞ。

f:id:Namasuo:20160303082634j:plain

自分で使うとイマイチなのに、

敵に居るとめっちゃ強い気がするこいつ。Jhin。

 

今回はそんなJhinのコツについてですね…。

コツについては後で書きますか…。先ずはビルドガイドから…。

 

ビルドガイド

スキルオーダー、ルーン、マスタリー

R>Q>W>Eですね。

f:id:Namasuo:20160303083036p:plain

ルーンはFlatAD。AS積んでるプロも結構多かったので、後日紹介する。

ここではPlat以上で採用率が高く、勝率も高いルーンを紹介しておく。

f:id:Namasuo:20160303083215p:plain

キーマスタリーはDFT。ThunderLordsも選択肢に残る。アサシンも好みでどうぞ。

f:id:Namasuo:20160303083257p:plain

サモスペはヒールとFlashね。

装備Build

スターティングはまぁドラ剣ポでよいだろう。

f:id:Namasuo:20160303083538p:plainf:id:Namasuo:20160303083540p:plain

重要なのは恐らくファーストリコールでBFまで溜めること。

f:id:Namasuo:20160303083533p:plainf:id:Namasuo:20160303083711p:plainf:id:Namasuo:20160303083724p:plainf:id:Namasuo:20160303083658p:plainf:id:Namasuo:20160303083840p:plainorf:id:Namasuo:20160303083820p:plain

BF靴からIE目指して、次に3靴かRFって感じ。靴は後で緑エンチャしても良い。

んで最後にLW方面かERかって感じ。f:id:Namasuo:20160303084026p:plain f:id:Namasuo:20160303084123p:plain f:id:Namasuo:20160303084010p:plain

何せBlinkがないから足の速さとパッシブが生命線。

Rangeが550しかないので、攻撃に入った後パッシブ以外で逃げる方法がない。

 

コツ

はいそれじゃあ、そろそろコツの話しをしなければなりませんねぇ…。

はい!ごめんなさい!

 

わかりません!

 

いや、多分分かってるんだけど、実行できない。

基本的には追われると苦しく、追うのはWが当たるなら得意といった感じです。

EはTrapと視界取り的な価値が高く、イマイチダメージ源にはならなそう。

Gank警戒や、Lane内でのinitiateに活用できるかどうかってところかと。

そして4発目のダメージがでかいので、2発くらい消費した状態から戦闘に入って、

スキルとその残りの2発で敵を倒しきれれば良いんだが…。

まぁ、まずWが当たらないよね。私が下手なだけかPingが高いせいかわからないけど、

そんなにパスパス当てられないと思うんだよ。CD長いしね。

BlitzのQみたいなもんで、外した=敵は攻めれる。状況になってしまうので、

非常にテクニカルだと思った。Ultを当てること自体はそんなに難しくない。

距離も遠いことが多いだろうか、特段焦る必要も無いし。

だけどWは難しい。発生も極端に早いわけじゃないし。CS取るのは慣れないと難しい

これはGravesも一緒だけど、装填があるタイプのチャンプだからね。

Qと上手く折り合いつけていかないと、CSが難しいです。

 

重要なことはWの精度をあげることと、

4発目を含めたダメージ計算が自分でキッチリ出来るかどうかかな。

どうせ逃げられないチャンプっていうのもあるから、

思ったよりダメージ出るから戦ったほうが安全と言う時もある。

あとASが上がりにくいから、まぁ本来はどのチャンプでもそうだけど、

こいつは特にKiteのハンドスキルは必須よね。

逆に言えばASが遅いからKite自体はやりやすいとも居えるんだけど。

 

まとめ

・ファーストリコールでBF。

・Wが当たらないと大体話しにならない。

・追われると苦しい。追うのはW次第。

・パッシブのダメージ計算。

・最低限のKiteスキル。

 

まぁこんな感じかな。私はたぶんJhin扱いきれないわ。

けどKR上位では勝率高いから、上手ければ上手いほど勝てるチャンプなんだろうね。

 

後書き

ってか今日ひな祭りじゃん!

毎イベント書いてた人生を省みる記事を書くの忘れてたわwww

まぁ今月は他にもあるからいっか。