LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

LOL弱オフ会in山形~行って参りました。全都道府県制覇できるか?

Twitterにて募集をかけておりましたが、

6/14日LOL弱オフ会in山形行ってまいりました。

片道3時間新幹線に乗って行ったのですが、思ったより近いんですね。

 

参加者は2名私と併せて3名での開催と相成りました。ちょうど良い人数ですね。

先ずは駅前に集合してタクシー移動して焼肉屋へ。

f:id:Namasuo:20160617182335j:plain f:id:Namasuo:20160617182402j:plain

 

乾ぱ~い!

f:id:Namasuo:20160617182511j:plain

 

そして写真を撮るといったら突然かしこまりだす参加者達(笑)

f:id:Namasuo:20160617182614j:plain

左上ロース、右上カルビ、左下ハラミ、右下タン塩

A5ランクの特上山形牛を頂きます。

f:id:Namasuo:20160617182737j:plain f:id:Namasuo:20160617182718j:plain 

そしてなんと牛ゆっけ右は高速でユッケをかき混ぜる図www

f:id:Namasuo:20160617182939j:plain f:id:Namasuo:20160617182948j:plain

牛ゆっけがまだ食べられるとは…。

f:id:Namasuo:20160617183415j:plain

焼肉の最中は、

「焼き加減をサポートしてる!サポートキャリーですわ!」

とか、くっだらない事を言って盛り上がっていましたwww

たらふく食べて飲んで、おなか一杯になって、ごちそうさま。

 

 

2軒目は私が個人的に行ってみたかったお店へ。

お話しをしたらお二人とも付いてきてくれるとの事。

またタクシー移動。夜もすっかり更けましたね。

f:id:Namasuo:20160617182006j:plain 

 

乾ぱ~い!Part2

f:id:Namasuo:20160617183634j:plain

ひらめのお刺身、えびアボカドたるたる、チーズ味噌酒粕づけ。

f:id:Namasuo:20160617183902j:plain f:id:Namasuo:20160617183904j:plain

さんざん飲んで、解散とあいなりました。

いや~楽しかったぁ~。

【LOLが好き】という共通点、ただそれだけで交流できる。

ただそれだけで盛り上がれる。非常に素晴らしいことだと思います。

都心のオフ会って多いと思うんですけど、地方の方って参加しづらいじゃないですか?

んなもんで、これからも、

オファーを頂ければ47都道府県全ていけたらいいなぁと思っていますので、

楽しみにして頂けたらと思います(但し私の余力資金と体力次第)

 

楽しいオフ会でしたが、反省点?改善点?課題も幾つか出てきました。

一つ目は、あまりLOLの色が出ていないこと。

実際に参加した我々は会話の中でLOLの事も良くしゃべっていたので良いのですが、

この写真では見て直ぐLOLのオフ会だと気付けない。グッズをもっていく必要がある。

私が飲食が好きなので、飲食に片寄ってしまった。

お酒が飲めない人でも、LOLが好きであれば楽しめるようなオフ会を考えるべきか…?

二つ目地方に行ったのにイマイチ活かされていない事。

折角なら例えばLOLってゲームを知っていますか?などの地方駅前アンケートなど、

地方に行かなければ出来ないようなことをやれたらよかったかも。

三つ目告知が遅かったこと。但しこれは私のモチベや仕事の関係上改善が難しいかも。今回は3日前くらいからの告知になった。

 

まとめ

・LOL弱オフ会in山形は私は最高に楽しかったよ!

・来て欲しい地域の人はTwitterで直接教えてね!

・これからもみんなでLOLコミュニティを盛り上げていこう!

関連

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

後書き

課題は出てきたが、

都市部以外の地域でもオフイベントに参加してくれる、

アクティブなLOLプレイヤーの存在を確認することがきたので、

今回のオフ会は十二分に有意義であったと思う。

LOLは確実に日本に広まっていっている。それを加速させる手段の一つとして、

我々既存プレイヤーが口コミやコミュニティイベントで盛り上げ発信する方法がある。

LOLを広められるのはRiotJPではなく、

アクティブにプレイするプレイヤー夫々なのかもしれない。