LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

プロが使い始めてるだと!?Veigar Supportのご提案。

f:id:Namasuo:20160509185034j:plain

VeigarのPassiveが6.9のPatchで変更されました。

「敵チャンピオンにスキルを当てるとAPが上昇する」

という効果が追加されたんですね。

QでCSを取らなくても敵チャンピオンにダメージ与えていればAPが上昇するので、

サポートでの運用もできるようになったのではないかと言う話しですね。

ProBuildでもちょいちょい見かけるようになっております。

 

まぁ正直私としては流行って欲しくないんですが、

一応最新メタになる可能性もあるので紹介しておきますって感じです。

 

特徴はやはり驚異的な範囲スタンと、バースト性能でしょう。

またキッチリできれば終盤も腐り難いかもしれない(←これは推測)

 

ルーン&マスタリー

f:id:Namasuo:20160509182258p:plain

f:id:Namasuo:20160509182242p:plain

攻撃的に行きたいなら12/18/0。MeditationはMercilessでもおk。

防御的に行きたいなら0/18/12。

今はメイジサポはサンダーロードが主流な感じ。

スキルオーダーはR>Q>E>W

Build

スターティングアイテム

f:id:Namasuo:20160411141159p:plain f:id:Namasuo:20160407184205p:plain f:id:Namasuo:20160509183234p:plain f:id:Namasuo:20160509183234p:plain f:id:Namasuo:20160509183234p:plain

ビルド順例

f:id:Namasuo:20160509183425p:plainf:id:Namasuo:20160509183504p:plainf:id:Namasuo:20160509183527p:plainf:id:Namasuo:20160509183601p:plainf:id:Namasuo:20160509183546p:plain

アイテム選択肢。

f:id:Namasuo:20160509183836p:plain f:id:Namasuo:20160509183837p:plain f:id:Namasuo:20160509183926p:plain f:id:Namasuo:20160509183726p:plain f:id:Namasuo:20160509183834p:plain

f:id:Namasuo:20160509184007p:plain f:id:Namasuo:20160509184054p:plain f:id:Namasuo:20160509184051p:plain f:id:Namasuo:20160509184128p:plain

まだまだプロも確立できていないようなので、Buildもこれといった提示ができません。

自身でそのタイミングに併せて購入するしかありませんね。

私なら瞳⇒クリセプ⇒帽子かなぁ…。

鬼本はマナが辛ければってかんじだけど、多分瞳で十分だと思うのよねぇ。

 

重要なことはPinkワードを買いまくって、

視界制圧し急襲スタンからワンコンいれることだと思われます。(プロ行動から推察)

得意な敵はBraum、Thresh、Sorakaなどだと思われます。(統計に基づく推察)

苦手な敵はBlitz、Zyra、Bard、Alistarなどだと思われます。(統計に基づく推察)

まとめ

・VeigarSupportが新メタで注目されているかもしれない。

・かもしれないだけだから自分でノーマルとかで確認してみてね。

 

とりあえず6.9からはVeigarSupportだからといってTrollではないようですね。

その他サポート関連系記事はこちら。

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

後書き

今日は釣りに行ってきました。メゴチやカレイが10匹以上釣れて楽しかったぁ…。

プロって言われてる釣り師さんにいろいろ教わりながらやれたのと、

釣りポイントまで教えてもらえたのが大きかったんだと思います。v^o^v

6.9でメイジの変更が沢山入ったので、サポートメイジもちょいちょい変わりました。

そのせいか今の時期はサポートやってても結構楽しいですね。