LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

今のシステムだと初心者はRankに行かない方が良いかもね…。

今のシステムは本当にクソだ。

サブ垢を作った結果よく理解できた。

 

最も得意なRoleとその次に得意なRoleに行けるシステムではなく、

現状のランクは、最も苦手なRoleを強制されるリスクのあるシステムだ。

 

貴方は全Role2チャンプずつ持っているかい?それじゃ~は不十分なんだ。

不得意Roleの使えるチャンプなんて2体が良い所だろ。

けどBanされてPickされた瞬間に君はTrollPickを強制される。

 

味方にチャットしても、システムがRoleを提示してしまっている分、

譲り合いの精神よりも、自分の「権利」だと主張する人が殆どだ。

チームを勝利に導くことよりも、与えられた権利は絶対で、

自他の権利が行使されることの方が大切だという考えの人が日本人には多い。

これは現代の社会情勢と照らし合わせても、納得頂けるんじゃないだろうか。

社会全体や国が良くなることよりも、まず権利。

自分でも他人でも権利と認められれば「あぁじゃあしょうがないね」と。

だってこれは私の権利だから。行使させてもらいますね。

だってそれは君の権利だから、主張した方が良いよ。とかね。

それによって国が会社がどうなろうと知ったこっちゃありませんよ。と。

これが正に今の日本なんじゃ~ないかと感じます。脱線しました。戻しましょう。

 

兎に角、苦手Roleで5チャンプくらい使用可能チャンピオンを所持していないと、

現在のRankedを回すには不十分なPick状況だと言えます。

最早対面のカウンターがどうのこうのって話しじゃないですね。

 

・やりたくもないRole。

・ましてやWorstRoleを強制される。

・使えもしないチャンプを使わざるを得ない。

・TrollPickを強制される恐れすらある。

 

こんなゲーム誰がやりたいんですか?誰もやりたくないでしょ。

一緒に組まされた人も楽しくないだろうし、そりゃ荒れますよ。

初心者がこんな状況を押し付けられて楽しいわけがない。

以前から言ってるけど、このシステムは破綻している。

ましてや過疎日本鯖においては極端に破綻しているわ。

補足:Role除外機能を検討中らしいです。→League of Legends 公式 

まとめ

・初心者がRankedやってもつまらないんじゃない?

・WorstRole強制されるし。

・準備してないRoleでPickさせられるし。

・チャットで助けを求めても誰も助けてくれないし。

・もう初心者は余程覚悟を持たないとランク行っても辛いだけな気がする。

日本鯖でLOLが広まらないのは、

新Rankedシステムが導入されてからオープンベータに入ったせいかもね。

味方とコミュニケーションを取る機会が減ったし、そもそも取る必要が無いし、

チームでやるゲームっぽくなくなっちゃったのかもしれない。

関連記事

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

後書き

私は会社側は有休等を安定して使用できる環境を作るべきだと考えていますが、

労働者側に回ったら、

自分の出来る範囲で出来るだけ会社の利益になる働きをしたいと思いますよ。

そしてそこに本来自分が主張できる権利があったとしても、

そればかりを主張するんではなく、権利が無い相手の事も考えてやる。

そうすることで、自分が権利を主張した時よりも逆に得が出来るんですよ。

それがわかってない人が多い。まぁ別にいいんですけどね。他人なんで。