LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

お前らWCSでPickされたからってMFサポなんて絶対に使うんじゃねーぞ!?

f:id:Namasuo:20161022124536p:plainf:id:Namasuo:20161022125145j:plain

10/22、ROX vs SKTの試合で、

 

WCSで

 

Miss Fortune Supportが

 

Pickされた

 

もうそれ以降はTwitterのタイムラインはMFサポの話題で騒然とした。

日本のトレンドにまで【MFサポ】が入ってしまう始末である。しかも、

f:id:Namasuo:20161022122413p:plain

このMFサポ、SKT相手に2試合連続で勝ってしまったのだ!!

これはやばいぞ…以前FakerがOlafMidをやった時の様にTrollが多発してしまう…!!

 

確かにMiss Fortuneは今強いと思う。

私も直近のTierListADCの中で最上位に位置づけた。

しかし、敢えて言おう、

MFはサポートには適さない!!と。

 

わかってると思うけど、

サポートってRoleはお金が少なくても機能するチャンピオンが適しており、

割合ダメージを持つチャンピオンやCCが豊富なチャンピオンが適している。

「ダメージを出すサポート」もPickされるが、

例えばBrand、Zyra、Vel'Koz、Annie、そのどれもが移動不能のCCを所有している。

しかしMFサポはどうだ?EのSlowしかない

つまりMFサポってのは、Initiateもできなければ、Peelも出来ないサポートだ。

もう明らかにサポートとしてアウトなのがわかるだろう。

 

ROXがMFサポをPickしたのは、ザイラに対する超ハードカウンターだからだ。

しかもチームがその機能を理解していて、ADCに対するPeelを他が行い、

Initiateが可能なADC、その他様々な前提が存在して初めて機能するPickであって、

SoloQでWCSで使ってたし~ってなんとなくPickして活躍できるPickではない!!

 

だから改めて言います。

SoloQでやったらMFサポはただのTroll!!

いいですか。MFサポはOPではありません。よく気を付けてください。

まとめ

・WCSでMFサポがピックされて大ニュースになってる。

・でもMFサポとは様々な前提が存在して初めて機能するPick

・MFサポは無条件にOPなわけではない。

・だからSoloQでPickしないように!!!!!!!!!

 

大会でPickされたからってSoloQでもPickして良いってわけじゃないからね。

そこんとこよく考えてPickしましょう。

後書き

とは言え私はPickします。

だってなんでも試してみないと成長しないからね。構成は考えてPickするけどね。

元々RangedSupportが得意なので、引き出しを増やしておいて損はないと思うし、

何より今Zyraの影響力が大きいから条件次第では実用性もあるかもしれないからね。

まぁあくまで、かもしれない運転ですけどね。

 

てか今日誕生日だし違う記事上げようと思ってたのにやってくれたぜROXよwww。

WCSでSKT相手にMFサポPickするとか、

もうこんなのそりゃ、MFサポの記事上げるしかねーじゃんなwww