S7のコントロールワードの抑えるべきポイントと特性~その1範囲~
以前のVisionward(通称Pinkward)の範囲は、
通常の視界1100と、ステルスを看破できる視界1000を持つオブジェクトだったが、
新しくなったコントロールワードは視界及び看破距離が900だ。
視界がrange200減少し、
ステルス看破距離もrange100減少している。
つまりワード探知範囲が狭まったため、
【MidLaneのBushの端と端に置いてあってもステルスワードを看破できない】
ということを気を付けよう。
Controlwardが端だと見えない⇒Controlwardを少し中央寄りにすると見える。
⇒
逆に視界1100を持つステルスからすると看破されないし、Controlの存在も把握できる。
(画像ではチャンピオンがBush内に入ってしまっているがwardだけで確認できる。)
コントロールワードは端に置いても敵側端に置かれたステルスワードの看破は出来ず、
且つステルスワードが置いてあればコントロールワードの存在はどうせばれてしまう。
以上の事から、コントロールワードは、
ステルスワードを看破範囲内に捉えることが出来れば、
その視界を全て奪うことが可能になったので、中央寄りに置くようにすべきと言える。
じゃあコントロールワードは弱くなったのか?と言うとそうでもない。
それについては明日書いていくとしよう。
まとめ
・コントロールワードの視界は狭くなった。ステルス看破距離も狭くなった。
・例えばMidのBushであれば中央寄りに置く必要が生まれた。
・逆に言うとステルスワードは端に置いた方が良い(かも)。
続きは明日(の予定)
↓↓↓↓↓関連記事とカテゴリ↓↓↓↓↓
yowakutemokatemasu.hatenablog.com
yowakutemokatemasu.hatenablog.com
yowakutemokatemasu.hatenablog.com
後書き
もうすぐ年の瀬です。ひれ酒が飲みたくなる季節ですね。
ひれ酒と言えばこの記事でしょうか。
yowakutemokatemasu.hatenablog.com
気が付けばもう殆ど一年前ですか。
今年は臼杵に行く予定はありませんが、年末は九州で過ごすことになっています。
あっちは美味しいものが沢山あるので今から楽しみですね。
みなさんも寒さに負けずにのんびり過ごしましょう。