読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

Baronを取ったらエルダードラゴンSiegeはしない方が良い。

f:id:Namasuo:20160609172940j:plain

まぁ正確にはSiegeはTurretに使う言葉?かもしれないので、

ドラゴンのコンテスト(競争して奪い合うこと)をしない方が良いって感じですかね。

 

これは結論ではなくて、あくまで私見なのですが、

Baronを取った後はできるだけ早くTurretにプレッシャーをかけた方が良いです。

ドラゴンに関わる時間の方が勿体無いですね。

これは多少ドラゴンスタックがたまっている状態だとしても、

同じことが言えると思っています。

 

って言うのも、確かに強力なんですけど、

エルダードラゴンバフって2分しか持続しない(Baronは3分半)ですし、

Baronバフには【ADとAPの増加】によるチャンプ強化もありますが、

Minion強化も大きな強みの一つです。

Baronバフを手に入れても、Minionの居ないJungle内で戦闘を起こすことは、

Baronバフの恩恵を十分に活用できていないとも言えます。

 

ですから、エルダードラゴンコンテストが起きないように、

起きたとしてもMidとBotを徐々にでもPushしながら、

もしくはPush力の高いチャンプやTP持ちがTOPをPushしながら、

戦況を作っていきましょう。

 

ドラゴンをコンテストしている時間は、

戦闘が起きない限りBaronバフを浪費していると言えます。

MinionWaveと共にTurretSiegeを行えば、

Baronバフの恩恵で、お見合い状態でもTurretにダメージを与えられます。

戦闘が起きても、Minionから敵チャンピオンへのダメージも期待できますし、

やはりBaronを取ったらできる限りレーンをPushする事を意識する方が良いでしょう。

 

得た効能、得たアドバンテージをより活用することを心掛けましょう。

これはレーン戦などでも同じことが言えますし。

Rift Heraldについても同じです。⇒RHバフもってたら集団戦に参加すべし。

 

まとめ

・Baronバフを持ちながらMinionの居ないドラ前でコンテストするのは損だと思う。

・得たものは十二分に活用しよう。

 

後書き

もうね【無駄に浪費】って書きたいぐらいです。

ホントにBaronバフ中にドラゴンコンテストは無駄。

なんでBaronという強烈なオブジェクトを

リスク(大きなダメージ)と引き換えに得たと言うのに、

もう一度リスクをおかしてまでコンテストせねばならぬのか。

 

エルダードラゴンはbaron同様にHPも多く攻撃力も高いです。

Baronを持っている最中は、よほどの事が無い限り、

此方から攻撃を仕掛けるのはやめましょう。レーンPushしたほうが絶対に得です。

 

エルダーじゃなくても、

すんなり取れるからとBaronバフ中にDragonを狩る人が居ますが、

私はあれですらもBaronバフの時間を無駄にしていると思っています。