LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

見逃し厳禁!?1月アクセスランキング!人気記事はこれだ!【LOL弱の軌跡】

※注意:アクセスランキングであって、人気ランキングではありません。

    ランキング順位と、内容のクオリティは一致していないことが多々あります。

 

【1月】総PV 333,697

 

第1位 Mid最新メタ発見か!?Midで一方的にLv2先行する必勝技とは!?

はやめんつ氏に第三位のJannaの記事の動画撮影を手伝ってもらっていた際に、

ふとした拍子から生まれたこの記事。最新だとか昔からあるとか様々な意見が出たが、

現行メタの殆どのチャンピオンで実行可能な方法としては新しく感じた。

相手が知らなければ一方的に有利が取れる可能性が高いので知っておいて損は無いか。

 

第2位 実力があるのに試合に勝てない3つの理由―ここを直せば試合に勝てる!? 

実はこの記事はとある所から依頼されたタイトルとお題であった。

自分の言葉で、自分が考えていることを記事にして入るものの、

1位の座を奪われなくてホッとした事は内緒である。

とはいえ、なんだかんだ内容としては良いものだと自分でも感じる。

汎用英文集とかいずれ書きたいかな…?

 

第3位 JannaのQは○○に向かって打て!!竜巻の使い方で差を付けろ!! 

女子LOLブログの方からInspireされて書いた記事。

上位陣でも意外と知らない人が多く、

「めっちゃいいですね!」と太鼓判をくれる方もいた。うれしい。

 

第4位 まさかこんな逃げ方してないよね!?Sideレーン逃げ方の注意点。

集計まで特段浮上していなかった気がする。

集計した時にこいつが4位に居ることにはびっくりした。

あほらしい記事と思いつつも、案外喜んでもらえるのかもしれない。

 

第5位 知らなきゃ恥ずかしいコツTips!!知って得する!知らなきゃ損損。

SEOを若干意識したTips記事。ブログ内リンクが多いので、

過去記事を見てもらう中継地点として今後も活躍して欲しい。

 

第6位 新JungleItemと相性良いチャンプは誰だ!パッチ6.1所感。

最早Fiddlesticksの時代と言っても過言ではない。ただし、Udyrには勝てない。

 

第7位 S6のマスタリーどうしたら良いか知りたいんじゃろ?

安定のSEO流入。

 

第8位 くだらないけど簡単で重要。意識するだけでメリットが得られるアレとは。

namasuoはくだらない記事だと思いながら書いていたけれど、

存外周りからは「くだらなくないよ!」「大事だよ!」といわれることが多かった。

 

第9位 このアイテムで誰でも勝てる!?意外と知らない超OPアイテムとは!?

今ごろにはとっくに廃れているだろうと思ったら、Nerf無しで今でもOPのまま。

 

第10位 あの謎のマーク、何か知ってるよね?まさか知らない?○○○の名残。

これに関しては新しくまたパッチが当たったはずなので、

パッチノートで再確認しましょう。若干の仕様変更がされたor予定されていたはず。

 

総括

今回ははやめんつ氏と一緒にプレイしていた時に見つけたMidメタ記事が1位でした。

みんなやはり最新メタという言葉には弱いのであろう。

そして念願の月アクセス30万PVを突破。スポンサーや広告のお話お待ちしてます。

折角書いた記事達だし、調子に乗って来年の夏コミに製本して出してみようか?(笑)

 

【全期間ランキング】

1位  S6のマスタリーどうしたら良いか知りたいんじゃろ? 

2位 低レートでサポートコールするとダイヤになれなくなる理由。

3位 配点が大きい所で点数を取れないとダイヤにもゴールドにもなれない。 

4位 Jungle講座ー超初心者向け

5位 スキルを打つ対象(味方)を間違えない裏技、もしかして知らない?+小技集 

 

先月(12月)のアクセスランキングはこちら

 

後書き

私の生活と精神力はいつまで持つのか。

3日坊主タイプの割りにここまで毎日更新を続けられたことは、

本当に皆様の応援あっての物種でございます。ありがとうございます。

2月度もPV記録更新を目指して、

より良い情報、より面白い記事を書いていけたら良いな(弱気)と思います。