LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

LOL弱ミスギフ企画!~理不尽大会~応募公開!投票開始!!

投票先URL⇒https://jp.surveymonkey.com/r/NMVDY63

・時々親のリアルGankが来る

・ブロンズレートに勝率9割のスマーフが居る
シルバーレートでも勝率9割のスマーフが居る
ゴールドレートでも勝率9割のスマーフが居る
プラチナレートでも勝率9割のスマーフが居る
ダイヤレートでも勝率9割のスマーフが居る
チャレンジャーレートなのに勝率9割のスマーフが居る

・コミュニケーションとってほしいと言いつつ味方への文句しか言わない

・「lol」と検索すると某アーティストが検索結果として出てくる。

・世界大会の終盤は実質韓国大会

・一人でタワー何本も折って勝利しても、「Teemoだから」という理由で味方から通報される

・レリックを持ってCSを取ったらADCがAFK

・タンクサポで身を挺して盾になるために前に出たらADCも突っ込んで「this sup」

・2レべキルに合わせないADC&JG

・ヘルス半分で敵の後ろにTPするTOP

・ワードを一つもささずにドラゴンorバロン

・天才料理人タムケンチ、味見で完食

・タリックとジェイスの秘密の関係・・・♂

・Threshにて、相手ADCフック当てて味方にflash→ランタンを投げてQERと完璧なコンボを決める。ランタンを掴んでくれない。

・集団戦の途中にヘッドホンの接続が悪くなって画面が切り替わる

・ソロQで自分がG5、味方がG2~1で相手がG1~P4(うち1人D5)で試合が壊れた事

・味方が敵の方向指定スキルや地点指定スキルにあたると「立ち位置がぬるい。」とかいうくせに、いざ自分が当たると「あいつ上手いわ。」とあくまで自分の非を認めない人

・連戦していて気づけば味方にしかいないAFK

・3勝3敗で赤字になるLP

・ランクマッチが始まると親の避けられないgankが入る

・ミッドでアニビアしてる時、ULTも覚えてない対面がロームを始めてサイドがワードも置かずにキルを献上した時に言われるのが「寄り遅い」。絶対的守護者であるアニビアがミッドを離れるなんてとんでもない。

・サモナーネームを女の子っぽくしてるのにおっさんと決めつけて接してくる時。
大天使まで付いてるんだからもうちょっと扱い良くてもいいよね。

・ツイッターで真面目に情報提供したのにnamasuoが笑った。

・努力してるのにサモナーズリフトで女の子が振り向かない。

・カスタムで10人集まって楽しくやろうって思ってるのに僕のメインチャンピオンが常に1st BANをえぐり取る。

・集団戦でadcをアサシンして後ろを振り返ったらみんな死んでいる、そのあと?pingをだされgoodgame

・MIDが押されてるのになぜかカウンタージャングルをしに行き相手のMIDとJGに殺されMIDに激しく暴言を吐きAFK

・ガンクに行ってるのに「このJGガンクこなさすぎGG」 大体ソロキルされまくってfeedしてるTOPの人に傾向あり

・ベインとコグマウを使う人はtoxic&feedしてる人しかいない

・ピック画面や試合前に雰囲気良く雑談してるチームは「絶対」に負ける

・味方のヤスオはfeedしてるのしか見たことないが相手チームのヤスオはなぜか育っていてキャリーされる

・相手がフィオラを使うと強いのになぜか自分が使う時だけナーフを受けていて大feedする

・自分以外全員中国人でチャットが中国語しかない。どこのサーバーでプレイしているかわからなくなる

・Naだとブロンズ3だったのに日本鯖でやるとブロンズ4だった。

・開始10分で5デスするADC

・JPでブロンズ4開始だったのにKRでやるとゴールド5開始だった。

・MIDゼドTOPヤスオのallADチームで相手がARを積んだ時

・プロジェクトアッシュのEがウルトに見えてフラッシュを切ってしまう

・知り合いにさらっとブログ知識を全否定されて悲しい
LOL弱Blogを日々参考にしてゲームをプレイしています。
私自身のとっさの判断力不足により知り合いと揉めた時なのですが、
「ブログばかり読んでないでプレイして数こなせよ」と言われました。
悔しいので判断力があがる記事とか無いですか?

・トリスターナを使っている時のサレンダー
後半育ち切った彼女は最強かつ最高に楽しいのに…。

・AsheのUltが相手Tahm'kenchのせいで無意味
WCS2016 SKT vs SSWで見たシーンです。

・スマイトとフラッシュを間違える
FとGの押し間違え。誰しもが経験ありますよねきっと?

・BF積んでもCSがうまくとれない
これくらいなら倒せるな~と思ってミニオン殴ると、
僅かに耐えられてしまい、よくLHを逃してます。。

・Proのように20min200csなんて無理
Sil4の僕はいつも半分くらい…
はいカスタムいってきます。

・アクティブアイテムが7に設定されていた
「サッシュサッシュ!」→7キー(届かないッ)

・日本鯖で外人が言うbakaに萌える
アニメか何かで覚えるのでしょうか…?
baka以外はよくわかりません。

・移動と間違えてミニオンにAAしてしまう
ミニオンのヘルスを僅かにしてしまったりしてADCに怒られますw

・ソナのあたり判定、大きすぎ?!
私は全Champ中ソナが一番好きなのですが
大きいのはおっぱいだけでいいと思います。rip blitz

・フィズを自分が使うと弱い
これはフィズに限らず、assasinチャンプ全般なぜか自分で使うと弱いんです。
ビルドやマスタリーなども真似しているはずなのに。

・no gank gg
CS差HP差はほぼ互角、レーンを引いて、いつでもgank来れるようにしているのに
ジャングラーが来てくれないなんてシルバー帯ではあたりまえですよね。
酷い時は経験値だけ吸っていく。

・LOLがアプデの度に音量マックスでうるさい
どうにかなりませんかnamasuoさん。

・ランク戦でクライアントがクラッシュし、昇格戦を落とす。

・ヤスオの風殺の壁でultを掻き消される

・味方A「ちょっとgankしてくるわ離席するけどすぐ戻るから大丈夫」 味方B「?」
敵A「サモナーが退場しました」 B「サモナーが退場しました」 C「DCすんならrankくんnサモナーが退場しました」
その後敵3人のOPGGが更新されることはなかった。

・topスタートしたらleashの代わりに敵のshaco

・全レーン希望pickがteemo

・競馬にhecarimがultで乱入

・ハリケーンを積むvayne

・Protobeltがきつくて着れないgragas

・yasuoがyoumuのactiveを発動すると分身

・bami's Cinderは所有者もダメージ

・女性チャンプが上を通ると反応するward

・karthusのultがkarmaに全部防がれる

・場外に飛び出すbardとsol

・urgotがADC god tierになる

・敵味方がwood tier

・最後の集団戦でタンクの自分だけ死んだことを忘れた仲間が敵ネクサス前でss・ultの無駄撃ち、泉ダイブ、ダンス等して勝利の余韻に浸り始めた時
自分「・・・gg(ボソッ)」

・JhinのULTをボディブロックしようと味方の前に出たのに自分で避けようとしてうろうろ動いて当たって死ぬ味方

・top yasuoで大feedしたとき(0/7/2)全く関係ないmid同士のソロキルで味方がやられて僕にmiaピングをだしてきたこと。

・「これは勝てる!」って構成の時に相手がdodgeする。

・味方がテクニカルチャンプしか選ばなくて、結局負ける。

・サポートの自分がbaronを止めようとしている時に「ULTでbaron取れよ」と怒られる。

・敵にはスマーフが多いが、味方には来ない。

・相手のネクサスを割っているときに冗談サレンダーが可決されて負ける。

・Azirを使っていた時、バグによりultで空高く飛んでいった敵のスキルでキルされたこと(こっちはQしか撃てなかったのと、動画を撮ってたらキルされていた)。

・ランク戦のピック時に、自分のチームの構成や相手チャンプのカウンターなどを考えて選んだあと、「よし、いよいよ試合だ。頑張るぞ!」と意気込んだ瞬間にドッジされて時間も気合も無駄にされた時の虚無感...耐え難いです。

・Urgotのultのハイパーキネティック・ポジションリバーサーをGarenに使ったと思ったら、位置ではなく中身が入れ替わっていた。

Urgot「もしかして…」 Garen「俺たち…」

「「入れ替わってる~~~!?」」

・ノーマルを友人としているとランクが高いだけで味方から突然の煽り

・友人との会話にて
自分「現実にいてほしいチャンプっている?」
友A「アーリ。ケモミミ的にもおっぱい的にも。」
友B「エコーかな、やり直したい時にやり直せそう。」
自分「フィオラ先生だろjk」
友A「あぁでもバードかな、やっぱり」
友B「えっ、時を止めるならジリアンとかでいいんじゃない?」
友A「いや、美味しそうじゃんアイツ。」
自分「^v^…」

・何度も出入りを繰り返し試合にリメイクしようにもできない。

・ティーモを即ピックして、アイムジャングル

・プリメイドからの集中レポートBAN

・jg しててティーモのレーンにgank行ったらキノコで死に掛けた <^v^>

・Teemoがone for all

・シールドもUltも使ってCDなのに、死んだとき「Ultは?シールドは?」と責め立てられる。

・Feedしてる人に「お前らやる気あんのか」と怒られる。 *他全員勝ってて育ってる。

・Teemoが大好きすぎて、Teemo使ってる人みるとナンパしてしまう病気になった。

・ビルドガイドをみて評判が高いビルドを作っているとトロール扱いされたこと

・midレーンにて人数差は変わってないのに急にtopでジャングラーに襲われたtopレーナーが「囮になったのに何でタワー壊せてないんや!!」とか言ってきたこと

・topレーナーが相手のmidにキルを取られてmid同士での装備差が出来て相手のmidに殺されるとfeederと騒がれたこと、勝ち目が薄かったので作戦の提案をするとfeederに言われたくないと言われた事

・何もコールせずにtopを取ったAさん コールしたのにtopを取られたBさん mid、top行けるチャンプのmidコールした僕
何故か責められた僕

・初めてシンジド使った時に下手くそすぎて見方に死ねハゲって言われて言ってきたチャンプ見たらエズリアルだった時

・オレリオンソルに動いてるだけでソロキルされる時

・味方afkして3分ggしようとしたら2分くらいで戻ってくる時

・ドランリングの方が増魔の書よりコスパいい

・チャンプ選択画面の時間ギリギリでマスタリー変えて変わってなかった時

・jgでleashしに来たadcに岩のでかいほうを食われ、負けた後にjg差 ggといわれる。

・チョガスのスタック6で死ぬと悲しみが深すぎる。

・友達が画面の小さいノートパソコンしか持ってなくてlolできない。

・top meleeで対面がteemoだった時の絶望。

・味方のwwが飛びついた相手がタンクマルファイト

・開始五分でbotにgankが来てダブルキル×2からのタワーが折れる

・ブリッツがなぜかバロンのヘルスが残り1000にもかかわらずピット内に相手のブリンクがないジャングラーを引っ張ってきてスティールされる。

・フィドルjungleなのに、ヤスオに「青を渡さなかった」と言われAFKされた。

・青バフを 渡した直後に デリバリー

・KSとレーナーがうるさいが、自分がいかなければまず死んでいた場面。

・サイトストーンを持ってるのに全くワードを置く気配のないサポート

・負け試合をなんとか60分を越えるゲームに持ち込んだのに突然味方がDCしてあっけなく終わる。

・シージしてたらブリッツがおもむろにアムムを引っ張ってきてウルトで壊滅した。

・相手のヤスオは強いけど味方のヤスオは弱い

・trust me→ただのトロール

・アジールの兵士。。。。

・topで使おうと思ったチャンプがことごとく
ナサス→ナサスとか強くナサス
ダリウス→ダリウスの支援だりウス
トランドル→トランドルなんて選んどる
と若干馬鹿にされただじゃれにされる
あげくのはてにtop行くのstopとか言われる

・相手jgがシャコだからバフスタートしてあげるものの何故かカウンタージャングルされてファーストブラッド・・・

・マラソン大会でghostが使えない

・赤点をとった際、母親にblindが効かない

・サイトストーンの残数をV(or G)キーで表示させ、予定箇所へon my way pingを出してからワーディングへ向かったのにADCがミニオンをガンプッシュして相手コンビに刈り取られる。もちろん直後にADCから飛んでくるのは「this sup gg」の言葉とmia ping連打による熱いラブコール。ママちゃんと言ってから出かけたでしょ!もう!!

・初ランクのBan/Pickのチャットで、「プレイスメント勢です!よろしくお願いします!」と挨拶したら「アンランクはランク来るなよ」と言われた。

投票先URL⇒https://jp.surveymonkey.com/r/NMVDY63

まとめ

・最優秀賞作品はミスギフ3つ。

・優秀賞作品にはミスギフ1つ。

・namasuo特別賞作品にはミスギフ1つ。

投票先URL⇒https://jp.surveymonkey.com/r/NMVDY63

投票期限は12月10日まで。

関連記事やカテゴリ

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

後書き

思っていたより沢山ご応募頂けてびっくりです。

アンケート制作とても大変だったので、ぜひ投票してください!!

これからもこういうプレゼント企画が出来たらいいなと思っています。

その為には読者の方による拡散が必要です。よろしくお願いしますね☆。