LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

つくる女じゃあるまいし、もちろん青トリンケットに変えてるよね?

f:id:Namasuo:20151211122400p:plain

青トリンケット、今とても強いですよねー。

 

ワードが射程が遠距離という安全性の保証

敵に発見されなければ永続という価値の高さ

期待膨らむ置ける数が無限という可能性。

 

こんな感じですから、今lv9以降は青トリンケットが多いです。

そうなると、ステルスワードが減りますから、自然とオラクルの重要度が下がります。

そうするとSupportかJunglerまで青にし始めて、尚更青が増えるんですよね。

ステルスワードはサポートのサイトストーン+、

Junglerが緑スマイトにするか、サイトストーンを購入するで補うことが多いですね。

 

まぁ負けているときはステルスワード+オラクルもありですが、

勝っている時は相手がBushでFaceCheckしにくいので、青が圧倒的に有利です。

 

また見えていることからBaitにも使えたり、

永続であることを利用してどうでもいい中立前に差したりと、利用方法は無限大。

サイドレーンのセカンドタワー前ブッシュとかも気付かれにくいですね。

 

今現在5.23ですが、既に5.24の情報も公開されているようですし、

まだパッチ頻度及び新シーズンに向けて変更が多いでしょうから、

ワード位置の記事はある程度パッチが落ち着いてから書く予定ですが、

ざっとだけ紹介したいと思います。

f:id:Namasuo:20151213060722j:plain

はい。まぁざっとこんな感じです。

以前のワードの記事と違って情報量が多すぎてよくわからないでしょ?

まぁ青は青トリンケット、緑はステルスワード、PinkはPinkワード。

 

全体的に言えることは、青トリンケットの普及によって、

視界の取れていない相手Jungleへの侵入が容易になっています。

ですからPinkは以前より引き気味に置くほうが良いと思っています。(まだ不明)

もしくは完全に単発のデワード用オラクルとしての使用になると思います。

 

青トリンケットは発見さえされなければ破壊されないので、

CDが上がるたびに、相手のBushにガンガン差せばOK。

Baronや中立に被せて見えないように置く手段も。

場所については、どうでもいいところでも良いので、CD上がったら差しましょう。

 

ステルスワードは多分かなり重要です。

このワードの使い方のセンス次第で試合が大きく変わってくると思っています。

相手ジャングラーが詮索しないような位置で、且つ重要度の多い位置。

もう一つは、詮索されるとしても置かなければ行けない位置。

青やPinkと同じ場所に置くことによって発見を遅らせるなど、

ちょっと考えただけで、ワード一個への必要な配慮が大きく変わって来ています。

一応今回暫定でマップ画像は上げましたが、ちょっと正直まだわかりません。

いい方法やいい場所を皆さんもぜひ考えてみて下さい。

 

まとめ

・サポ・ジャングラー以外トリンケット青にしろよな。

・青は兎に角Bushにおきまくればいいから。とりあえず消費しよう。

Pinkは浅めに置いたほうがいいかもしれないぞ。

・ステルスワードは難し過ぎるからみんなで考えてね。

本日のイラスト協力:Tricky様

後書き

あ、今回はネタに使わせてもらっちゃいましたけど、

私は【つくる女】自体は応援してますんで。ご愛嬌という事でお願いします。

まぁ、パスもシュートも出来ないサッカーチームに、

最初からスポンサーが付いて優遇される環境というのはどうかと思うけど、

どんな角度からでもEスポーツが盛り上がってくれるならそれはそれで、なので。

とりあえずプロチームと謳ったからには、

少なくともダイヤになるくらいまではリタイヤ禁止で頑張って欲しいですけどね。

広告を非表示にする