LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

俺的SoloQ Ban Tier List 6.9

今回はまだchampionggの統計が出ていないから、

暫定ではあるが行ってみよう。

f:id:Namasuo:20160507212637j:plain

1位Malzahar(キンドレッド)

こいつは今回のパッチですこぶるOPなジャングラーになってしまった。

硬いし回るの早いしもう手がつけられない。BAN率も圧倒的だろう。

文句なしのMustBAN対象。

 

f:id:Namasuo:20160507212355p:plain

2位kindred(キンドレッド)

私が相手にして一番嫌いなジャングラー。こいつはまだOPだと思う。

勝手な妄想だがFeedしてもリカバリーできるイメージが強い。

 スタックとれなきゃ終盤腐るはずなんだけどなんか知らんけど腐らない…。

序盤はタイマン性能に優れ敵陣への侵入も容易。

Blinkがあるから戦闘脱出も追跡もOK。Lv6からはタワーダイブも可能。

ほぼMustBANだな。

 

3位Zed(ゼド)

相変わらずOP。

テクニカルな動きで敵の攻撃をかわしながらアサシンするはずのチャンプが、

適当にちゅちゅんってウルトして影に戻るだけで簡単にタワーダイブキルできる。

技術や瞬時の判断力が無くても、誰が使っても高い勝率を維持できるクソ。

 

4位Ekko(エコー)

相変わらず強いEkko君。Tankでの運用になりますが十分な火力が出ます。

こいつほど戦闘中に長時間に渡って敵にプレッシャーを与えられるチャンプは居ないと思う。ミッドでもTankEkko強いし。まぁBANが安定。

 

5位Master Yi(マスター・イー)

GankもそこそこにFarmしてればキャリーできるクソチャンプ。

味方の負けが酷いときはバックドアとかして試合時間を延ばせば、

いつの間にか誰も止められなくなるチャンプ。

こいつに暴れられるとクソゲー感ぱないからバンで。

上手い奴に使われるとCC全部アルファで避けられるし。もうどうしようもない。

同率5位Taric(タリック)

 

まとめ

私の6.9Ban Listは

・マルザ>キンドレッド>ゼド>エコー>マスター=タリック

サポートチャンプもOPが多いが、正直BANする余裕がないといった感じ。

実は今私の中でザイラブーム到来中。

 

後書き

相変わらず時間を言い訳にしてTierListを作れてません。

BanTierListで勘弁して下さい。またいつかかならず…。

しかしGWおわってホンマやる気でない。何もかも憂鬱だwww

五月病だろうか?wwwこれから雨が増えるから覚悟しないとな!!