LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

私のBan候補。分かってると思うけど6.3で最強なのはUdyrです。

f:id:Namasuo:20160215202135p:plain

まぁ見てもらえれば分かると思いますが、

一匹だけ圧倒的且つ異常に勝率が高いですね。Udyrが異常です

55%もあればOPな時代に、57%ですから、絶対にBANで良いでしょう。

これを相手にPickされただけで、自分のチームの勝率が43%になってしまうわけです。

 

他にJunglerの中ではXinがバフされてOP化しました。

が、まぁこいつはControlableです。CCや回復低減で何とかなります。

逃げる方法が限られていることが大きな要因だと思います。

 

f:id:Namasuo:20160215202547p:plain Duskblade of Draktharr 

このNewItemの効果でShaco,Zedが強くなった気がします。

特にZedは、ZonyaのNerfが入ってから活躍の場が広がっており、

Blinkも多い為、私の中ではBan対象です。

 

Playpercentが高く、且つ勝率の高いチャンプはOPだと思っています。

要は誰が使っても高勝率を維持できるという事だからね。

 

だからMalphiteもOP。

まぁアンチAD、強烈なInitiate、十分な火力、追撃力、逃走力と、

オールラウンドに強いMalphite君。

Jannaも勝率が高いけど、他レーンへ影響力を出すJannaプレイヤーは数少ない、

単純にFeedしにくいSupportだから勝率が高くなって居るんだと思う。

まぁチャンプとして強いことは間違いないね。

 

ということで、私の中のBan候補は

Udyr>Zed>Malphite>Xin>Kog>Graves>Otherって感じ。

 

まとめ

・Udyr最強だから使わないなら絶対BANで。

・ZedはDuskblade of Draktharrの影響でつぶれてても息を吹き返すから嫌い。

・Xinは回復低減と、AA入れられなくなるようなCCがあれば戦える。

・MalphiteはいつになったらNerfくるんですかね。

 

 

 

後書き

今はBan率がみれなくなって居るみたいなので、Banの考え方含め、書いてみました。

本当は自分の使えるOPチャンプのカウンターとかをBanしたり、

構成を考えてBanしたり、あえて空けて誘導するってのも楽しみ方の一つなんだけど、

SoloQじゃ、ましてダイヤ未満じゃそこまでできるわけ無いからね。

単純に強いチャンプをBANしておけば良いと思うよ。

もっと記事にすべきことがあるだろう?と思っている方は、

今しばらくお待ち下さい。時が来たら、きっと投下しますので。