読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

【お得情報】キーの欠片のドロップ率上昇方法知ってますか?

f:id:Namasuo:20170212113508j:plain

スキンやチャンピオンを無料で入手できるシステム。

【ヘクステックチェスト】と【キーのかけら】

今回はこのシステムについてお得な情報をお伝えしたいと思います。

すげー簡単な事ですが、意外と知らない人が多い気がしたので記事にしようかなって。

それは、

プリメイドでプレイすることです。

Ask Riot: I need more keys – Nexus – League of Legends

ただそれだけです。

 

誰かと一緒にプレイするのは非常にいいことだと思います。

もちろん、ふざけて楽しい、気が合うから楽しいってこともありますが、

他人から見て「あぁこうすればいいのに」とか、

「なんでこうしないんだろう」って行動って結構あると思うんですよ。

けど実際にランクとかでは角が立つからわざわざ言わないでしょ?

チャットしている時間もない場合が多いしね。

 

それがDuoやプリメイドでプレイしていると、

自分と同じレート帯や上のレート帯の人から容易にアドバイスがもらえる。

このアドバイスって、人によっては聞き流したり、

「自分はこうしたいから~」とか反論しちゃう人が居るけど、実は値千金。

だって自分よりレートが高い人が明らかにおかしいプレイに対して、

アドバイスしてくれてるんだから言われた通りにするだけで上達するに決まってる。

 

LOLってゲームは正解がない分、

明らかにおかしいプレイ以外に文句をつけるのは難しかったりする。

(逆に言えば正しいはずの行為でもいちゃもんはつけやすいわけだが…)

まぁそんな中でフレンドに意見するってことは、

相手がある程度確信を持っている内容だと言えるんじゃないか?

だったら素直に受け入れて改善したほうがいいだろう。

 

低レートの観察を1年以上続けている私だが、

常々見ていて思うことは、「謎の自信」や「謎の知識」の存在である。

人の意見を聞けない奴は低レートのまま。

何かを教えても先ず「でも~」「だけど~」が出てきて、

「自分は~」「誰誰(シルバーとか)に教えてもらって~」と続く。

以前仕入れた知識が、なぜか普遍的な真理になってしまっているのだ。

 

知識を鵜呑みにするのは必要だが、

その後に考察して刷新していかなければならない。

プリメイドなどフレンドとプレイすることは、その大きな助けになるだろう。

まとめ

・キーの欠片が欲しければ、プリメイドでプレイすればいいじゃない。

・健全なプリメイドやDuoでプレイすることはレート向上に際しても有益である。

関連記事

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

後書き

偶にはこういうお得情報記事はどうですか?

攻略系に関しては書ききった感もあるんで、楽しんでもらえたら何より?