読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

長時間プレイするなら椅子に拘るべき。~ゲームで身体を壊さない為に~

貴方はどんな椅子でプレイしていますか?

椅子はゲーム中、仕事中など、常に身体に接触するパーツです。

身体を支える椅子は、マウスやキーボードと同じかそれ以上に重要なPCパーツです。

 

度数の合わない眼鏡をかけてゲームしていたら目が悪くなりますよね。

同様に、腰肩肘膝に合わない椅子でゲームをしていたら腰肩肘膝を悪くします。

 

椅子をケチると腰痛になる。

椅子をケチると痔になる。

椅子をケチると汗疹になる。

椅子をケチると腱鞘炎になる。

椅子をケチると内臓が圧迫されてしまう。

椅子をケチると集中力が続かない。まぁ当然の事ですね。

 

いや別に私は椅子業者の回し者ではないが、

椅子を粗悪品にした場合、長期的に見ると慢性的な様々な悪影響があるって話しです。

PCにお金をかける前に、椅子にお金をかけた方が良いって話しですね。

私はエルゴヒューマンを使っています。オットマン付属は要らないと思います。

10万円位しますが長い目で身体の故障と天秤にかければ安いと思います。

オットマンは欲しければ別に自分が欲しいものを買えば良いので、

わざわざ出し入れの必要な付属タイプを買う必要はないとおもいます。

 

特にゲーム・仕事中に前かがみ姿勢になってしまうと、

肩甲骨が曲がり続けることになるので肩や腰に悪影響があり、内蔵が圧迫されます。

 

防止策はキーボードやマウスを椅子に近づけることと、背もたれの活用です。

腰が反ってもいない、丸くなってもいない状態を維持する必要があります。

前傾姿勢になってしまう場合は、腰が曲がらないように、

チルト機能のある椅子を選択するのがよいでしょう。

今現在購入を検討中のものがアーロンチェアですね。これは高いです。15万くらい?

アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備 グラファイト/クラシック Bサイズ AE113AWBPJG1BBBK3D01

アーロンチェア ポスチャーフィットフル装備 グラファイト/クラシック Bサイズ AE113AWBPJG1BBBK3D01

 

ヘッドレストは別売りでお値段も結構掛かりますが、

やはり身体の事を考えると、ヘッドレストはあったほうが良いと思います。1万6千円…

ちなみに、まあこの椅子を紹介しているリンクはアフィリエイトなわけですが、

どちらにしても、

 

椅子を

ネットで購入するのはオススメしません

 

椅子は座り心地は非常に重要ですし、

一応専門家からすると適切な角度と言うものはあるそうですが、

「楽だ」と感じられることが最も重要だという説もあります。

ですから、必ず試座してから購入することをお勧め致します。

 

高級オフィスチェアの試座に行けば必ず感じることですが、

本当に椅子は大枚を叩く価値があります。 

まとめ

・椅子が悪いと身体を壊す。

・一度ちゃんとしたものを試した方が良い。

・購入する際は試座してから。

 

椅子もレートを伸ばす上で重要なパーツです。

正座と椅子で比較すれば簡単にわかることですが、

ほぼ間違いなく良い椅子を使ったほうがレートが伸びます。

 

補足:アーロンチェアは高いですが、保障期間が12年などと非常に長いです。

長い目で見れば機能以外のコスパも悪くないのかも知れません。

後書き

椅子は本当に重要です。

私も気付けば10年以上?同じ椅子を使っていますが、

そろそろ買い替え時なのでちょうど検討していました。

検討中に、あぁそういえば椅子について書いていなかったと思い立ったんですね。

本当に椅子は大事です。LOLで効率的にレートを上げたいのであれば、

お金を出すだけで集中力が増すのであれば安いものですよ。

追記;折角ですし、コメントでご紹介頂いたものも貼っておきますね。

オカムラ オフィスチェア バロン 可動ヘッドレスト 可動肘 座メッシュ ブラック  CP81CR-FDH1