LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

Gravesが最強である理由をちょっと考察。

まぁ、もうみんな知ってると思うけど、ハイこれ。

f:id:Namasuo:20160201202822p:plain

今Gravesが最強です。記録には残ってないけど、

相手次第でMid運用でも十分いけるんじゃないかってレベル。

とりあえず、何が強いかって言うと、

バーストとBlinkだと私は思う。

まぁこれはGravesに限らず、現メタの全てのロールにおいて言えることだと思うけど、

ThunderLordsが強いので、バーストが出るチャンピオンが強い。

 

 

って感じで、まぁプロでも瞬殺するかされるかってゲームになってると思う。

だからバーストが出るチャンプが強くて、それプラス、ThunderLordsが発動する前や、

相手がバーストを出し切る前に戦線離脱できるBlink持ちチャンプが強いと思う。

 

そういう前提で見ると、

Gravesは元々ADCの中でもバーストチャンプだった。

戦線離脱できるBlinkにおまけでARMR増加までついている。

ついでにUltで自身へのKnockBackで更に簡単に【バースト出して戦線離脱】を実現。

 

と、まぁ改めて見てみると、勝率上昇する理由と言うのは十分に在るのかなと。

という事でGravesがOpenならみんなが使えるように簡単なBuildGuideを明日出します。

 

コツとしては壁を利用してQのバーストタイムを短くするってことかと。

 

まとめ

・今Gravesが強いから使えるようにしておこうネ。

 

Guideできました

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

 

後書き

本当は今日BuildGuideまで一緒に乗せる予定だったんだけど、

予期しなかった予定が入ってしまって時間が取れなさそうなので投稿しました。

いつにもまして薄い内容になってしまって大変申し訳ない。