LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

知らないと損するZz'Rot Portal特徴と豆知識。簡単で強い使い方。

f:id:Namasuo:20160313175441j:plain

Zz'Rot Portalがめっちゃ強いです。

Zz'Rot Portalと言うと、【敵陣地内に配置】して、

相手Towerへの攻撃力増加に使うことが多かったイメージですが、

今は敵陣地内に置かなくても、リバー(川)辺りに配置してもめっちゃ強いです。

 

とりあえず片方のチームだけが所持していた場合、大きく有利です。

なんで、どのように強いかを簡単に説明します。

 

 

ざっくり言えば、Bot側に置いてバロンbaitが効果的です。

 

 

リバーあたりに配置すると、

相手がWave処理しても時間が経過すると再度自動的にが始まります。

結果としてポータルを処理しない限り、

相手TowerにMinionwaveを常に押し付け続けられるので、

相手は必ず一人はBotへカバーに入らなければなりません。

しかも、配置場所が浅めだと一人で侵入してポータルを破壊するのは、

非常にリスクを伴うので、破壊しに行くこともままなりません。

 

つまり、

 

非常に簡単に、

人数差をつけた状態で戦闘を開始することが出来る。

 

わけです。

 

しかもARMRのコストパフォーマンスも高いです。

しかも、VoidSpawnが倒した場合でも、Minionsのゴールドが手に入るので、

実質2レーンでファームすることが可能になるわけです。どう考えてもOP。

もちろん、集団戦で勝ったあとにパッシブが上がっていれば、

タワー付近に設置すれば凄く早く折れる。ADCが死んでいてもオブジェクトが取れる

 

豆知識

本体

・移動スキル(KatarinaのE等)の対象にはならない。ただし、壁判定はある(VayneのE等)

・通常攻撃に効果を与えるもの(例:CorkiのPassive等)に対して無効になる。

通常攻撃でしかダメージを与えることが出来ない

 

子どもたち

・VoidSpawnはいろいろ無視してMinion及び建物に対して攻撃する。

・最初の1匹と4匹毎に出現するVoid SpawnのダメージはChampionの最大HPの15%分増加する。(HPの高いチャンピオンと相性が良い)(とはいえHPが低くても強い)

・VoidSpawnは出現から5.5秒経過すると、HPが毎秒現在HPの40%減少する。

・敵建物の範囲775に到達したVoidSpawnはMovement Speedが520に増加する。

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

まとめ

Zz'Rot Portalから生まれたVoidSpawnが倒したMinionのお金は手に入る

永続的且つ簡単に人数差のある戦闘を押し付けられる

・TopもサポートもZz'Rot Portalを選択肢に入れた方が良い。

・ADCが生き残れなかった場合でもオブジェクトがとりやすい

 

マジで強いです。金銭差が互角なら、

【Zz'Rot Portalを持っていたチームが勝つ】と言っても過言じゃないかと。

 

後書き

花粉症の時期ですね。

私は花粉症なのですが、花粉症の時期になると、

花粉症なのかそれとも風邪なのか判断がつかなくなるのが難です。

アレルギー反応なので微熱も出ますし、常時だるくて大変だ。

そういえば都内で花見オフ会とかやろうかと考えています。企画倒れかもしれんが。