LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

知ってる?~連敗から脱出する方法~JP鯖Diamond4になりました。

どうも!なんだかんだダイヤモンド4に上がることが出来ました。 昇格の2日前までは調子が悪く、20戦での勝率が25%まで低下していました。 私のFailも多々ありましたが、味方運もあまりよくないと感じていました。 しかしこんなものは単なる確率の偏りでしか…

なるほど!ブリンクの後を狙え。~逃げにも攻めにも使える技術的知識~

凄く単純な事ですが、結構大事な技術的知識だと思います。 方向指定のタイプのスキルや敵を追う場合に、敵がBlinkSkillを持っている場合は、 そのBlinkを使った後にスキルを打つとよいでしょう。 攻めに使う着地狩りの感覚

ADCとSupportじゃないの!?○○と××は行動を共にせよ。

行動を共にすべきなのは、ジャングラーとサポート。 両者ともにレーンへの補助行動的な役割が大きく、 また特定のレーンに定まらないで介入する為、一緒に介入すれば影響力は大きくなる。 ここで言いたいのは、味方にそれを求めるという事ではなく、 自分は…

実質ダイヤより実際ダイヤ!!君はあと何戦でダイヤモンドになれるのか?

君たちは天才か?それとも他に追随を許さない程うまいプレイヤーか? 否!! 君たちは凡人だ!! 正しくは、殆どの人は須く皆凡人と考えるべきなのだ。 その凡人が今までの人生の中で培ったもの、努力の蓄積量によって、

【第十二回】日本最弱からゴールドへの道!~一ヶ月経過時点成果発表~

日本最弱のプレイヤーBronze5/0LPから Gold到達を目指してコーチングしていく内容を公開します。 今回から毎週日曜日にコーチング企画記事を更新することにしました。【第一回】 ※注意:この文章は、コーチング依頼者との最低限の信頼関係があり、先ず無条件…

【期間限定】顔出し全裸踊り公開【LOL弱一周年記念】

え~気が付けば早いもので毎日更新を始めてから365日が経過いたしました。 去年の私と今の私と、去年のあなたと今のあなたと。どこか変化はありましたか? 私はとりあえず昨年の10月に比べるとアクセスは5倍くらいになっていますね。 開始翌日とかはアクセス…

URFを利用して練習しよう!~特殊なワードやFlashのテクニック集~

今回はテクニックの紹介になります。 まぁ主にFlashやBlinkスキルによる壁抜けの練習ですか。 あとはついでにTrickyワードの置き方の練習ですね。 URFではFlashのCDも短いので練習にうってつけです。 テクニックと言っても、ちょっと練習すれば可能なことな…

これやってたら勝てないね。ADCの集団戦のコツ!!○○を狙うな!!。

ADCがADCを 狙うんじゃねえよ!!。 はいこれ。 あほらしいと思うかもしれませんが、これは必須で重要な意識です。 このゲームを始めたての人は、 基本的にADCやAPCなどの高いダメージを出す奴を狙えと教わりますね。 それはそれで間違っていませんし、一つ…

AFKで諦める事が損な理由!時間の無駄じゃない!期待値で考えるレート。

AFKが出たら急に気が萎えて、プレイが雑になり、 すぐSurrenderを考えてしまう人はいませんか??それはもったいない行為です。 そうは言ってもやる気がしないとか、 時間の無駄に感じるとか、そういうネガティブな意見な人もいるでしょう。 けど実は時間の…

【6.19】 Patch 俺的SoloQ Tier List + 変更点早見表。

PatchごとのLOL弱的TierListを作ります。(作らない時もあります) このTierListはブロンズ~プラチナ向けに作っています。同じポテンシャルを有するチャンピオンであれば、それを発揮するためにより複雑な操作や沢山の訓練が必要になるチャンピオンより、比…

LOLの必勝法!League of LegendsのRankゲームで必ず勝つ!!

まず対面を倒します。次にジャングラーを倒します。更にロームでミッドを倒します。TP活用でボットも倒します。これをどの敵よりも素早く行います。敵の方が早ければ敵の方がうまいので、レートは伸びません。チームマネーが優位なうちに集団戦を行いネクサ…

今週のジャンプこち亀が最終回のせいで何処行っても売り切れなんだが…。

そういえば私は9月19日月曜日にジャンプを買おうと思ってコンビニに行ったんですが、コンビニ5件とキヨスクと本屋に立ち寄っても全部売り切れになっていました。フゼケルナ…!!。 俺は15年以上毎週欠かさずジャンプ買ってんだよ。 次世代の漫画家が生まれる…

Topやるならこれだけは覚えておけ!!Gankを受けない為の心得!!

レ ー ン 管 理 し ろ!!。 はい、ということでTopLanerの重要な知識はレーン管理だと思います。 レーン管理というのは即ちMinion Wave Controlですね。 MinionのWaveをPushするべき時、ゆっくりPushすべき時、Shoveすべき時、 Pullにすべき時、フリーズに…

【第十一回】日本最弱からゴールドへの道!~ローディング後はすぐ動け~

日本最弱のプレイヤーBronze5/0LPから Gold到達を目指してコーチングしていく内容を公開します。 今回から毎週日曜日にコーチング企画記事を更新することにしました。【第一回】 ※注意:この文章は、コーチング依頼者との最低限の信頼関係があり、先ず無条件…

Junglerをやるならこれだけは覚えておけ!ゲームの作り方!!

ダイヤモンド未満では FirstBloodを狙え!! (Topで狙え)(逆にダイヤモンド以上ではFarmで勝れ。) ということで低レート帯はFirstBloodを狙いましょう。 基本的に低レート帯のレーナーはトリンケットを置きませんし、 仮にトリンケットを置いていたとし…

Midやるならこれだけは覚えておけ!レーンで負けない為の基本!!

序盤は レーンから離れるな!! はいこれ。 これは最弱toGoldのコーチング記事でもよく出てくる内容ですが、 Midはキルが確定の場合以外は序盤にJunglerなどに寄る事は失策に成ります。なぜか?

Supportやるならこれだけは覚えておけ!与ダメ増加の秘訣!!

AA入れろ!! まぁこれですね。昨日はADCするなら~って記事を書きましたが、今日はSupport。 yowakutemokatemasu.hatenablog.com Sona、Velkoz、Zyra、Brandあたりのダメージを出すサポートを使っている人は、 まだ比較的AAを入れるプレイヤーが多い感じが…

ADCするならこれだけは覚えておけ!!レーニングでの必須意識!!

味方が 殴られている時は 敵を殴れ!! はいこれです。 もう今日の記事これだけで終わってもいいんですけどね。 なぜこんなことを書いているかというと、

個人の力でLOLコミュニティ全体を盛り上げていこうぜ?

私は個人でブログをやっている。 はっきり言って単純に趣味で始めたブログで、 一日3アクセスもあれば十分だろうと思っていたのだが、 発展途上の土壌で始めたせいかアクセスは一日1万前後まで増えてしまった。 Twitterなんかで感想を観察していると、私の…

サポートはどのタイミングで深いワードを置きに行くのがよいのか?

簡易的なものですが、この図を見てください。 例えば青側のBotレーンでいえば、 トライブッシュよりRiverブッシュ→Riverブッシュよりドラ前とTurret裏トライブッシュ→更にそれよりドラ前、Blue前、InnnerTurret前と…。まぁこんな感じで、 領域に入った瞬間に…

【第十回】日本最弱からゴールドへの道!~最低限レーンを維持する為に~

日本最弱のプレイヤーBronze5/0LPから Gold到達を目指してコーチングしていく内容を公開します。 今回から毎週日曜日にコーチング企画記事を更新することにしました。【第一回】 ※注意:この文章は、コーチング依頼者との最低限の信頼関係があり、先ず無条件…

【サンフェアリーズ】って知ってる?急成長するLOLアイドルから学べ!!【特別画像有】

サンフェアリーズ(Sunfairies/サンフェ)、皆さん知っていますか?すごいよね。 BronzeからGold到達を達成したメンバーや、 既にPlatに到達しているメンバーが居る女性アイドルグループです。 歌って踊れて可愛くてLOLに心血注ぎ込むアイドルグループですよ…

6.18 Patch 俺的SoloQ Tier List + 変更点早見表。

6.4頃に書いていたものほど詳細には書けないが、 Ban Listだけじゃさみしいと思ったので、ざっとTierListを発表しようと思う。 後半に早見表を貼るが、今回のPatchは主にプロ・大会シーンに対する調整に思えた。 またこのTierListはブロンズ~プラチナ向けに…

結果論から自分のRoamが正しかったかを確認することが大事。

Roamという行為は、 成功すれば自分も味方も育つことが出来るチャンスであり必殺技です。 しかし同時に失敗すれば、経験値とCSを失い、 下手をすれば味方の経験値やレーン状況まで悪くしてしまいます。 つまりRoamはハイリスク-ハイリターンなわけです。 大…

これマジでおすすめ!!長時間ゲームをしても、ぬるくならないコップ!!

はいこちら!サーモス 真空断熱カップ!! めちゃめちゃ良いです!どのくらい良いかっていうと、 使い勝手が良すぎて、後から買い足したくらいお勧めです!! サーモス 真空断熱カップ 400ml グレー JDD-400 GY 出版社/メーカー: THERMOS(サーモス) 発売日: …

最善が最善ではない瞬間~味方の能力を見定めるという能力~

見知らぬ他人とマッチングされるSoloQにおいて、 ゲーム中の短い時間で味方の能力を見定めるという能力は非常に重要だ。 ・対面のカウンターをPickできているが、放っておいて勝てる能力があるのか? ・Junglerの警戒が出来るプレイヤーなのか? ・レーンコ…

見逃し厳禁!?8月アクセスランキング!人気記事はこれだ!【LOL弱の軌跡】

※注意:アクセスランキングであって、人気ランキングではありません。 ランキング順位と、内容のクオリティは一致していないことが多々あります。 【8月】総PV 353,082 第1位 6.15 Patch 隠れOPチャンピオンはこいつなんじゃあ~ないか?? yowakutemokate…

穿き違えてはいけない。【スポーツマンシップに則ってプレイする】

以前書いた記事に、随分と極論なコメントが寄せられた。 前半の一部は間違っていない。私はそれも一つアリだと思っている。 但し、Toxicは正義ではなく、悪でも勝ちは勝ち、というただそれだけだが…。 しかし、【ゴールが「自分以外が誰もゲームしなければ自…

【第九回】日本最弱からゴールドへの道!~OuterTurretを取得したらRoamしよう~

日本最弱のプレイヤーBronze5/0LPから Gold到達を目指してコーチングしていく内容を公開します。 今回から毎週日曜日にコーチング企画記事を更新することにしました。【第一回】 ※注意:この文章は、コーチング依頼者との最低限の信頼関係があり、先ず無条件…

LOLで上達するためには、知っているけど出来ていない事を見つけろ。

最近リプレイ観戦についての記事をよく書いていますが、 リプレイを見ることは上達するために本当に本当に重要な事なんです。 植木等伝「わかっちゃいるけど、やめられない!」 作者: 戸井十月 出版社/メーカー: シーオーツー 発売日: 2012/10/13 メディア: …