LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レートを上げたければ使うチャンプを固定しろ!?本当のところはね…。

今回の記事は低レートや初心者向け記事です。 結論から言うと使うチャンプを絞った方が効率は良いです。 理由は単純明快で、 低レートの人と言うのは操作技術も、知識も足りていないので、

本当は教えたくないザイラサポの立ち回り-集団戦編。

俺様すっぽんぽん-ザイラサポシリーズで前回・前々回とお伝えしてきましたが、 今回は集団戦についてです。 集団戦 基本的にADCより後ろに陣取ります。

本当は教えたくないザイラサポのレーンでの立ち回り。+利点と欠点。

先日から引き続き、ザイラサポートについてです。↓↓↓↓先日の記事はこちら↓↓↓ yowakutemokatemasu.hatenablog.com 今日は本当は内緒にしておきたいレーンでの立ち回り。 それらを余す所なく、俺様すっぽんぽん企画でお届け致します。 利点・メリット

LOLのPing下げたい…。ProTeamのプロバイダーは?お勧めはこれだっ!

折角日本鯖来たのに、 LOLのPingが一桁にならないよぉ。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーンという方の為の記事です。 まぁ以前はNA鯖で130~200Pingでプレイしていた私からすると、 随分贅沢な悩みだなぁ~なんて思ったりもしますが、後書きにも記載しますが、 実は低Ping…

本当は内緒にしておきたいZyra Support Build Guide。

私のダイヤモンド昇格に大きく貢献してくれたザイラちゃん。 本当は内緒にしておきたい私だけのBuild、コツ、立ち回り。 それらを余す所なく、俺様すっぽんぽん企画でお届け致します。 長くなるので恐らく何記事かに及びます。 発見。

ダイヤヤスオの意見だから貴重だな…ヤスオでレートをあげる9つのコツ!

細かいテクニックなんてどうだっていい! とは言わないが、もっと大事な部分がある! 日本鯖Yasuoランキング上位でしかもYasuoを何百回も使っている。 今回はそんなYasuo愛に溢れた方からご伝授頂きました。(ランキングはopggのもの) 誰もが一度は憧れるYa…

今夜18時からLJL開幕だぁ!!初戦はSCARZ対7th heaven!!

本日18時よりLJL 2016 Summer Splitが開幕します。 私は過去にSANKOの問題について皆さんに提起したことがありますが、 根本的にはLJLもSANKOもRiotJPも応援しているので盛り上がって欲しいですね。 試合が見れそうな配信ページリンクをいくつか張っておきま…

ゲームは遊びじゃないんだよ!実力以上にレートをあげる秘訣ー【集中】

【Rankedのレート】と【LOLの上手さ】は必ずしもイコールではない。 前から何度も話していますが、これは断言できる。 もちろん、LOLが上手い方がレートは上げやすいし、 レートが高い方がLOLのプレイで何処かしら秀でている部分があることは確かだが、 それ…

お勧めゲーム紹介+【FPS苦手なんだけど、オーバーウォッチって面白いの?】

お勧めゲーム紹介というか、実際に自分が購入してプレイしたゲームの中で、 私の好みがどんなものかって雑談記事ですね。 よければコメントでみなさんの好みもどんなゲームが好きか教えて下さい。 しっかし流行ってますね~!オーバーウォッチ。

メンタルブロックをぶち壊せ!君のレートが上がらない3つの理由。

以前ボディーブロックの技術について話しをしましたが、 今回はメンタルブロックについての話です。当然ですが全く関係ありません。 是非右の音楽を流しながらお読み下さい(笑) 何か行動を起こす際に、否定的に考えてしまうことをメンタルブロックといいま…

MidインヒビターとBotインヒビターではどちらが重要なのか?

今回は日本鯖チャレンジャーの方にもお話しを伺いました。 ↓↓↓↓↓前回の記事↓↓↓↓↓の方でちょっと難しい質問がコメント欄にてありました。

集団戦後のオブジェクト簡易フローチャート一覧。

先日集団戦後のオブジェクトについて書きました。 MidインヒビがとれていたらMid押してもだめだよ、 他のオブジェクトを狙いましょうね。っていう話しだったと思います。 詳しくは下記の2記事をご覧ください。

ブロンズ脱却したい人に捧ぐ記事!!ダイヤまで使える基礎中の基礎!!

この記事(Tierを上位%や偏差値で表記したらこうなる!! )で紹介した如く、 ブロンズプレイヤーは全体の約16%を占めます。 またゴールド未満で換算すると約60%がシルバー1以下です。 そんな人たちにTipsというか、基礎まとめというか、 非常に良い記事を…

STAP細胞はあった!小保方の諦めない心!LOLに使える自分を信じる強さ!

【STAP細胞はありまあす!(無い)】などと揶揄されてしまい、 私の私生活でも「ありまあす!」と言うと、 「それ無い奴やないかいっ!」とツッコミが入ってしまうほど、 存在を認められ否定されるようになってしまった小保方晴子のSTAP細胞。 しかし今回、…

殻を壊せ!「失いたくない」という欲に負けているとダイヤにはなれない。

あらゆる欲の中でもっとも強烈なのが、 この「守り」・「失いたくない」という欲---銀と金より 以前から私はずっと言っている。ダイヤになりたければ、

低レートには特に重要だなぁ…。ゲームの終わらせ方=ネクサスの取り方。【後編】

Midインヒビを取った後にMidをPushし続けてはいけない。 重要なことはインヒビのアドバンテージを他のオブジェクト取得につなげることだ。 yowakutemokatemasu.hatenablog.com という事までお話したと思います。 今日はその昨日記事の続きで、具体的な方法に…

【緊急記事】クライアントがクラッシュする現象の解決方法。【再掲】

パッチ6.10でまた、 LOLReplayを入れているとクライアントがクラッシュするようになりました。

Midインヒビを取ったら…?ゲームの終わらせ方=ネクサスの取り方【前編】

さて、SoloQにおいてレーンで勝つのは基本であり、当然です。 そして自分のアドバンテージを味方に還元して、 yowakutemokatemasu.hatenablog.com 5:5で勝てるように積み上げていきます。そして集団戦で勝ちます。 レーンで勝ち、味方に分け与え集団戦も…

どのドラゴンを取れば良いの?○○が最も重要!バフ効果の価値を考える。

エルダードラゴンです(どやぁ~)…そうじゃなくて、土ドラゴンですね。 これはいろんな所で言われているので、細かい理由は自分で調べて下さい。 今回は火・水・風についての考察を主にやっていきたいと思います。 細かくて読む気になれない人は「太い文字…

「楽になりたい」は罠。サレンダーはいつすべき?敗者は必ず死に急ぐ…!!

(画像は銀と金:著・福本伸行より) 人は追い詰められると【楽になりたい】と無意識のうちに、 無謀であったり、成功を掴み取る確率が薄い選択をしてしまうことがあります。 つい最近私にもこんなことが有りました。

ミスギフ!プレゼント企画。S6もダイヤモンドになりました記念!!

なんで自分で努力してダイヤモンドになったのに、 辛辣な読者らにプレゼントしなきゃなんねーんだよ!!

プロもブロンズも永遠の課題~【集団戦】について~基本中の基本。

戦い方の選択の基本はこちらです。 勝ってるときは手前から。 負けてるときは後衛DPSから。 この画像は実戦で起きたことなのですが、オレンジがADCです。 青チームは超優性でキル差も10位あったと思います。しかし青チームが負けました。 ピンクはアサシン(…

【チラ裏】Tierを上位%や偏差値で表記したらこうなる!!

偏差値 上位% Tierをまとめました 偏差値80以上:上位0.13% 日本だとチャレ272LP=約6万人中83位以上

ダイヤになる為の心得。潔いのと投遣りなのは似ているようで全然違う!

LOLと言うゲームは相手のミスを咎めることで大きなアドバンテージを得られます。 タワーダイブでミスするのを待っているんだろう?と感じたときに、 相手がタワーから出すぎてしまう瞬間を待たずに、 「だったらミスするかどうか試してやろうじゃないか!!…

深めワードを差す際のコツ!敵が5人見えたらBushに敵は潜んでない!

敵ジャングラーに遭遇しないか怖いというご意見を 昨日投稿した応用編のワードを置きに行くことについて、頂きました。 yowakutemokatemasu.hatenablog.com 確かに昨日の記事だけだと説明不足だったような感じがしたので、 継ぎ足して追い酒ならぬ追い記事し…

有効な配置の概念が変わった。Bot序盤のお勧めワード位置in S6

今回特にお話ししたいのは赤チームのBotワーディングについてです。 ↓↓↓↓↓先日の記事↓↓↓↓↓でお話ししたとおり、 yowakutemokatemasu.hatenablog.com ステルスワードの重要度が上昇し、従来は除去されても置きなおせばよかったものが、 Season6からは如何に除…

プロが使い始めてるだと!?Veigar Supportのご提案。

VeigarのPassiveが6.9のPatchで変更されました。 「敵チャンピオンにスキルを当てるとAPが上昇する」 という効果が追加されたんですね。 QでCSを取らなくても敵チャンピオンにダメージ与えていればAPが上昇するので、 サポートでの運用もできるようになった…

実はここにワードを置かれると困る!Junglerが嫌がるワードの位置。

はい。まぁ赤バフのRaptor寄りの位置ですね。 この位置に置かれると、Raptorバフが発動しても発見し難いです。 人間の?LOLプレイヤーの? 心理として、ワードを探すときに先ず探すのがBushの中ではないでしょうか?

俺的SoloQ Ban Tier List 6.9

今回はまだchampionggの統計が出ていないから、 暫定ではあるが行ってみよう。 1位Malzahar(キンドレッド) こいつは今回のパッチですこぶるOPなジャングラーになってしまった。

レートを上げたきゃThrowを減らせ!キルをとっても死んだら意味無い!

KDAは一つの指標でしか有りません。 ankが仕事をする為やサポートがADCを守るためにデスがかさむ事は、 ある程度は仕方が無いことですから、KDAだけを見て良い悪いとはいえません。 キル交換という概念が有ります。 互いに1:1交換をした際でも実は損得が…