LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ迷惑!?チャンピオン揃ってないとランクやっちゃいけないの!?

別にそんなことはありません。 Riotは16体持っていればRankedに挑戦する権利を与えてくれていますからね。 システム上、ルール上は、保有チャンプが少なくてもランクをやって結構です。 しかし貴方が、 レートをあげたいと考えているならば、チャンプを揃え…

ついにjg/suppで回したら20戦全部サポートになったよ。

まぁ勝ててるんでいいですけどね。 これ実際負けてたら多分憤慨してるでしょうね。 どんだけサブロールやらせる気だよと。 まぁこの画像を見てくれ。

均等にGankしちゃダメだと!?CAMPすることの利点と重要性。

「序盤にTopへGankを成功させたぞ! あとはスノーボールしてくれるだろう!よし次はBotに行こう!」 なんてやってるJunglerの方は居ませんか? もちろんケースバイケースですが、その選択は概ね間違っていると言えます。 さて、みなさんはレーン状況をどのよ…

LOL弱は当たり前の事しか書いてない!凄いじゃなくて基本だからね!?

言いたいことがあります。 私のブログに書いてあることの中で、概念的・精神的なことはともかく、 LOL技術・知識的なことで、「特殊・特別・珍しいこと」ってのは、 基本的に殆どありませんからね!? 書いてあることは基本中の基本。出来て当たり前。 出来…

【後編】何故「味方は雑魚だ」と思わなければならないのか?

「味方は雑魚だ」と思わなければならないもう一つの理由。 それは実際の試合上の判断で必要になってくることだ。 このブログは基本的にダイヤ未満に向けて書いている。 ダイヤ未満は「寄り」に対する意識が非常に低い。ダイヤでも低い時はあるけど…。 「寄っ…

LOLのマッチング長すぎ。と思った方にお勧め時間つぶしゲーム。

まぁこの無料でできるBigFarmというゲームなんですが。 某有名女性LOL配信者が配信の最中に暇つぶしにやっていましてね。 まぁ、はっきり言ってクソゲーの類です。 私はこういうのんびりしたのが好きなので、結構はまりましたがwwwww

【前編】何故「味方は雑魚だ」と思わなければならないのか?

それは自分が成長するためだ。 味方は雑魚だと思い、それでいて常に味方に感謝する。 この矛盾したような2つの感情・考え方をうまく使いこなさねばらない。 負けたら自分のせい。 勝ったら味方のおかげ。

目的はShoveと同じか…。タワーを折る際はミニオンを食わせよう。

以前書いた記事にこんなものが有ります。 yowakutemokatemasu.hatenablog.com 要は、タワーにミニオンを食わせると、 その分敵との差を広げられますよって話しです。これを応用します。

皆で楽しむだと?LOLとは頭のおかしいプレイヤーをお世話するゲームだ!!

LOL弱の基本コンセプトの中には、 【幾ら頑張っても他人のコントローラーを操作することは出来ないのだから、 他人に何を期待しても無駄だし、その中で如何に自分が成果を上げるかが勝負。】 って言うのがある。 yowakutemokatemasu.hatenablog.com

意外と知らないMidの逃げ方。他レーンも応用可能。味方の方に逃げろ!

早速ですが、問題です。 こんなGankが来たときに、貴方ならどっちへ逃げますか?(青チームとします) 上とか右上に逃げるのは精々Fakerくらいでしょう。 そしてダブルキルしてノープロブレムと…。まぁそんな与太話はともかく、 じゃあ前提として戦っても1…

IWCIで雑魚だの転職しろだのDFM非難してる奴はマジでなんなの?

私は、日本ではまだ発展途上の競技において、 日本トップチームが世界相手にこれだけ結果残せたことは凄いことだと思うよ。 私は、よくやった!と褒め称えたいね!!世界相手に3勝してるんだぜ? LJLの傍目から見て特定チームを贔屓するように見える運営体…

新マルザでソロドラグ?いやいや、フィドルなら今でも出来ますよ??

という事でFiddlesticksのEarlySoloDragの動画を作りました。 まぁ良ければ見てやって下さいな。 www.youtube.com

TPGankはするなって!?じゃあTPってどうやって使えば良いの!?

TeleportGankの威力は絶大です。 視界が取れていて本来なら勝てる仕掛けに対して、 それを覆すだけの大きな影響力を持っているからです。 しかし、それに拘りすぎている人がいるように見受けられる。 TPGankには、確かに上記の様な条件で使用可能だが、 相手…

バカかよwww単にLOL弱かったら勝てるわけないだろ!!(正論)

大半のまともに読む気を持って読んでくれている人たちにとっては、 「何を今更、分かりきっているよ」と感じることかもしれないが、一応。 LOLは(自分が)弱くても(味方が強ければ)勝てます。 なんて揶揄されることもあるが、それも一理あるが、このブロ…

戦略的に勝つ!FirstPick側のチームなら、1強メタのバンは相手にさせろ!!

結論から言うと、【FirstPickじゃないチームの最後にBANするのがBetter】です。 今日はBANについてのお話し。 戦略的な話しですが、これは簡単ですし、誰でも明日から実行可能です。 皆さんは今のBAN、誰にしていますか? 6.7現在強いチャンプ…コグ?ソラカ…

おぉ~!これはありがたい!!Replay.ggがついに日本サーバー対応!!

何日か前からReplay.ggが日本サーバーに対応するようになりましたね。 今まではBaronReplayでしか日本サーバーでReplayを見ることが出来なかったはず…。 これで自分の問題点を見つけて改善・修正していきやすくなりますね。 ↓リプレイの重要性についてはこち…

見逃し厳禁!?3月アクセスランキング!人気記事はこれだ!【LOL弱の軌跡】

※注意:アクセスランキングであって、人気ランキングではありません。 ランキング順位と、内容のクオリティは一致していないことが多々あります。 【3月】総PV 549,756 第1位 イースクエアが未成年に労基法違反の仕事をさせた上に店員が未成年スタッフと交…

味方のデスを自分のキルに変える!?レートを上げる為の逆転の動き。

Junglerをやっていると、 敵のGankで味方が倒されてしまうことってありますよね。 ↓以前↓にも後書きでちらっと言ったことが有りますが、 yowakutemokatemasu.hatenablog.com 味方レーナーがGankを食らって死ぬのは仕方ないのですが、

要望と文句は違うよなぁ…。レートを上げる為のコミュニケーションの基本。

ああして欲しい、こうして欲しい、って伝えるのはまだ分かるけど、 一人でできるゲームじゃないんだから、 誰か下手な人が居たからってそいつに当たっちゃだめだよ。 いう事を聞かないとか、Ping鳴らしてるのに来ないとか、 そういう「やればできるはずのこ…

ダイヤを目指すなら他人のマナに気を配れ!!

HPについては意外と皆さん気を使うことが多いのですが、 マナについて無関心な人をたまに見かけます。 画面右下のランプだけ見て、「なんでUlt打たなかったの?」と言うけれど、 「マナが無かった」と言われて「あぁマジか…」みたいなね。まぁ私も偶にやりま…

Ekkoめっちゃ強い!バン漏れした時の為に使えるようにしておこう!!

Ekko Build Guideです。 どうも今Ekko(エコー)が強いようだ。 恐らく、パッシブがOPなんだと思うが、 要は与ダメージの装備依存度がそこまで高くないことと、 現状のタンクメタにマッチしたうえに、 ウルトによる擬似タンク機能も加わって最強に見える。って…

レートを上げる為の思考回路。逆境をチャンスに変える考え方。

Feeder。 なぜ自分のチームにはこんなに沢山のFeederが寄ってくるのだろう? なぜ自分はキャリーしているのに試合に勝てないのだろう? そう思うことは有りませんか? 味方メンバーというのは、自分の力で変えられないことの1つです。 基本的にはやっぱり、…

Roamはただの経験値とCSの無駄!?Roamの基本と注意点。

MidにしてもサポートにしてもTopにしても、Roamってのは重要でしょう。 成功すれば時分も味方も有利に傾けることが出来ます。 しかし問題は失敗したときです。 相手が追っても来ないでRoamに失敗した場合は、 Minionの経験値とCS(Gold)を失って、下手をす…

8割以上セカンドロールに行かされる今のランクシステムについて。

今時分、SoloQであるロールをセカンドにすると8割~9割セカンドロールでマッチングされる。 私はJg>Supp>otherが得意ロールの順位なわけだが、 ここ20戦のランクでは3戦しかJungleに振られていない。 みんなはこの、 【人気が無いロールをセカンドロールにす…

Zyraを使えば君も簡単にダイヤになれる!?Zyra Build Guide!!

6.7現在Support内の勝率が非常に高いZyraちゃん。 しかしあまりPickされないZyraちゃん。ので全然BanされないZyraちゃん。 まぁ、Soraka以外のSupportをバンする枠的余裕がないのでしょうが…。 という事で、ダメージが出せるので自分でキャリーすることが出…

マジで卑猥な言葉を名前にするのやめな?キモいだけだよ…。

本当に卑猥な単語を名前にしたがる奴は何を考えているか分からない。 卑猥な単語を名前にしたがる奴はマジで何らかの病気なんじゃないか? ずっとNAでプレイしていてもこんな最低な名前をつけるのは、 日本人くらいじゃないか?と感じることが多いという悲劇…

上位はみんな知っていたのか!!レーナーが中立を狩る時の注意点。

【自陣のRaptorのでかい奴まで狩り切るアホぅがあまりに多すぎる】 ってので、もう言いたい事の大半は終わってしまうわけなんだが、 いざ書きますか、と筆を取ると、 意外にも書いたほうが良いだろうと思うことが幾つかあったので、 序盤中盤終盤と書いて行…

他人に迷惑を掛けるな!Pick中にAFKする馬鹿はノーマル行け。

Pick中ってのは、 ロールチェンジ、スワップ、 バン、チーム構成などのコミュニケーションを取れる時間です。 例えば自分のベストチャンプは○○だがAPばっかりになったらまずいとか、 此方がファーストピックだからOPチャンプをPickしてスワップ可能かとか、 …

俺的SoloQ Ban Tier List 6.6

1位Soraka(ソラカ) こいつは私のMustBanだ。 こいつが居ると勝てないし、何よりつまらない。 レーンでキルを生む気になれないし、何なら集団戦もしたくなくなる。

LOLで最も重要なことは○○です。新年度最初に記事にふさわしい御題。

キルですか?寄りですか?オブジェクトですか? 数あるインヒビターを取るための手段の中でも最も重要なもの、 それは… CSです。 CSっていっても顧客満足度ではありませんよ。