LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

LOL初心者向け/Rank初心者向け、おすすめ記事まとめ【LOL弱】

このページはLOL初心者の方はブックマーク推奨です。 日本鯖が来たのでLOLを始めてみました。というLOL初心者向けに、 過去の有益だと思われるおすすめ記事をある程度まとめました。 LOL初心者講座と言うほどのものでも有りませんが、初心者が練習する際など…

跡地12

この記事は著者によって削除されました。

【こうしよう!】よりも【○○するな!】という記事が多い理由。

要はね。「普通の事が普通にできる」 って事が大事なんです。 「無駄なこと」や「変なこと」をして「無駄死に」するのは最悪です。 つまり、レートが特にシルバー以下の人は、 「良い部分を延ばす」よりも先に、

基本的にロングステイはしてはいけない。1キルよりもオブジェクト。

集団戦で当たって勝ったのに、 ロングステイしてエース取られてバロン奪われて逆転負け。 まあよくある話ですよね。当然ですがこれは良くない。 序盤はまぁともかく、 終盤以降にオブジェクトへの配慮が足りないことを良く見受けられます。 プロシーンでそう…

Tankを使うなら味方を守れ!味方がキャッチされたのは君のせいだ!?

君は、もしかして、Tankを使っているのに、 集団戦から退却するときに一番最初に逃げ帰っていやしないか? 味方がキャッチされて死んだのは、実はもしかして君のせいじゃないか? いや、もちろん集団戦で十分にTankをした上で、 HPが非常に少ないから帰ると…

ダイヤになる為のShove!これをやらなきゃキャリーできない!!

GoldやPlatでも意外と知らない人が多いこの技術。Shove。 Shove(ショウブ)とは元の単語は ”(力をこめてぐいと)押す、” と言う意味です。 LOLで使われる際は ”Minionを急いで処理すること” を意味します。 私も単語自体は知らなかったので、つい最近までF…

【Jungler用】レーナーが比較的負けている時の助け方。

今回は極端に負けている時(レーンで2キルも3キル奪われてしまう時) ではない時の、キルは取られないけどHP差きつくてCSつらそう。見たいな時用です。 相手のHPはフルで、こっちのレーナーのHPは3割程度、 Gankに行っても逆にキル取られちゃいそうだけど…

跡地11

この記事は著者によって削除されました。

自陣だけは必ず視界優位を築け!!これが出来なきゃ絶対負ける!!ー序中終まとめ

ドラゴン付近ですか?ーいいえ違います。 バロン付近ですか?ーいいえ違います。 正解は、

跡地11

この記事は著者によって削除されました。

Shyvanaが強すぎたので簡単なビルド紹介だけしておくね!!

チャンプ勝率はUdyrより高くChampionggで6.5現在1位であるにもかかわらず、 BanRateはUdyrより全然低いので結構な頻度で使えるシヴァーナさん。 こいつは今絶対OPなので、簡単なビルドガイドを散布しておきます。 Banにならなかったときに使えないって事が…

○○だけは必ず視界優位を築け!!これが出来なきゃ絶対負ける!!ー終盤編

昨日に引き続き視界掌握の話しです。昨日の記事は↓↓↓此方↓↓↓ yowakutemokatemasu.hatenablog.com 必ず視界を取らなければならない場所とは? ドラゴン付近ですか?ーいいえ違います。 バロン付近ですか?ーいいえ違います。 昨日の記事を読んだ人はもう分か…

○○だけは必ず視界優位を築け!!これが出来なきゃ絶対負ける!!ー序中編

ドラゴン付近ですか?ーいいえ違います。 バロン付近ですか?ーいいえ違います。 正解は、

良い男は靴で差をつける。

敵のチームにスローが無いのに思考停止で3靴にしている愚か者はおらぬか? yowakutemokatemasu.hatenablog.com OPだったのは5.24当時だ。今は金額も上がり性能も下がりだいぶ変化がある。 3靴メタは、まぁ実際MS増加自体も重要だが、

ポータルに文句言ってる奴はただの雑魚でしょ??

っていうかLOLって昔っからそういうゲームじゃん? 今何が強いか、どのチャンプが強いか、どのアイテムが強いか、 どの動き方が強いか、どの視界掌握手段が強いか、どの順序が強いか。 そういうものをいち早く察知して、 いかに素早く実践投入できるまで昇華…

Plat以下はサブピックをFillにするな!!

君がFillを選択して対面に負ける事が半分以上の確率であるなら、 君はサブピックでFillを入れてはいけない。 Fillは【どんなに苦手なRoleでも現状のレート帯なら対面に勝てますよ】 って人がPickするRoleであって、レーンで負ける君がPickして良いものじゃな…

Tankは使うな!!低レート帯を抜けるコツ!どーせ味方は雑魚ばかり!!

今はTankメタだと思っています。ノーチやマルファイト、強いですよね。 イニシエイトもできて、且つメタである彼ら。Zz'Rot Portalとの相性も良い。 yowakutemokatemasu.hatenablog.com ですが、自分が周りを見て明らかに低レートだと思う場合は、 Tankは使…

【全力を出しすぎない】という【全力の出し方】。心が折れたら負け。

「よっしゃー!シーズン始まったぞぁ!レートリセットやぁ!!!」 と、意気込んで回しまくって、たまたま味方が弱くてレートが伸びない。 そして「気合を入れたのに伸びない」から落ち込んで、回さなくなってしまう。 例えばこんな感じの人。結構居るんです…

ワードより大事!?TeamSpeakの導入方法。初心者は先ずこれをやろう。

LOLというゲームにおいて、ボイスチャット(以下VC)は非常に重要です。 例えば、Rankedなどで野良の人とやる場合、 通話を立てたチームと立てていないチームでは明らかに勝率が変わるでしょう。 ですから、ぼっち勢も含めて、「TSありますか?」と聞かれた…

跡地10

この記事は著者によって削除されました。

知らないと損するZz'Rot Portal特徴と豆知識。簡単で強い使い方。

Zz'Rot Portalがめっちゃ強いです。 Zz'Rot Portalと言うと、【敵陣地内に配置】して、 相手Towerへの攻撃力増加に使うことが多かったイメージですが、 今は敵陣地内に置かなくても、リバー(川)辺りに配置してもめっちゃ強いです。 とりあえず片方のチーム…

LOL初心者向け6つの豆知識

先ず初心者の方は↓↓↓↓↓此方の記事↓↓↓↓↓をご覧ください。 yowakutemokatemasu.hatenablog.com では本題。 私の好きな配信者であるしめじ氏が ちょっと凄くいい感じのツイートをしていたので、 まとめて拡散しておきたいと思います。続きが出るか楽しみです。 …

レイトインのタイミングについてより細かく。

「レイトインの重要性はわかるが、 いつ入ったら良いかタイミングが分からない」というコメントを頂きました。 言ってしまえばサムネの通りだし、 前回の記事を読んでもらえば分かると思っていたのですが、 分かりにくかったようなので、もう一回うまく伝わ…

跡地9

この記事は著者によって削除されました。

分かりやすいInitiatorを使うとダイヤになれる。+initiate時の注意点。

昨日に続き今日も集団戦のお話しです。 yowakutemokatemasu.hatenablog.com レイトインしろって言ったってInitiatorがクソでぇ~ すげぇ~PokeくらってHP差負けてるときにInitiatorするからぁ~どうせ負ける~。 って人向けの記事ですね。

日本サーバーでランク戦が始まるぞ!日本一のプレイヤーは誰になる!?

ついにやってきました。日本鯖でもRankedが実装(プレ?)されるようです。 期間は3/10(15:00)から3/14の間、15日以降のスケジュールは改めて公表とのこと!! 獲得したレートは本実装後も引き継がれるらしいから、気合入れてやりましょうbbb これに伴っ…

レイトイン重要性。ダメージディーラーは後から集団戦に参加しよう。

今回はLOL弱では初めてかな?集団戦のお話し。 まぁ~LOLってゲームは集団戦が非常に重要なゲームで、 全レーンが負けていても、負け幅が大きくなければ、 集団戦の如何ですぐに取り戻せて逆転までありえるゲームがLOL。 今回はその集団戦について書いていき…

おもしろくて大人気の【ソラカ先生が教えるLOL】が動画化されたぞ!

zuku氏が描いたイラスト、ソラカ先生が教えるLOL.1を動画化してみました! www.youtube.com 動画化と言うよりアフレコですかね! 協力者にお願いして音声を入れてみましたwww

ダイヤになる為の知識プールの広げ方!広く浅くと深く鋭く追求する部分。

みなさんチャンピオンプールってのはご存知ですよね。 使えるチャンピオンの広さ、種類の多さを表現するときに使われる言葉です。 今回は言うなれば、知識プール(造語)の話しをしたいと思います。 先日SoloQでチャンピオンプールを0から広げる際は、 どの…

跡地8

この記事は著者によって削除されました。