LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本鯖ついに明日!オープンβテストが始まるぞ!

本来はこの記事を書く前に、 DFGの試合延期についての記事を書きたかったんだが、 気がつけば時が経つのは早いもので既に日本鯖開放も明日に迫っている。 アカウント移行について | League of Legends 詳しくは上記を確認すれば良い話しだが、 3月1日(火)09:…

跡地7

この記事は著者によって削除されました。

クソ記事イラネ!毎日更新によってゴミ記事が生産されることに対して。

今日はどうでも良い話しなので興味が無い人は読まなくてOK。 先日のコメントに【参考になる記事だけ書いてくれ】というものを頂きました。 【欲を言うなら】と前置きされているので、 決して悪気は無いと思うのでしょうが、残念ながらご期待には添えません。…

カウンターが分からない人はこれを見ろ。+Junglerのカウンターについて。

先日カウンターサイクルを作ろうという記事を書きました。 yowakutemokatemasu.hatenablog.com んで、Twitterとかで反応を見ていたら、 自分の使っているチャンピオンのカウンターがわからないというツイートを発見…。 まぁ、ググれば直ぐにわかることでもあ…

跡地6

この記事は著者によって削除されました。

カウンターサイクルを作ろう!SoloQ用チャンピオンプールの広げ方。

今回はチャンピオンプールの広げ方についてです。 SoloQでダイヤに行くためには、全部のチャンピオンを扱える必要は有りません。 全部のチャンピオンのスキルCDやパッシブを把握する必要は有りません。 もちろん知ってるに越したことは無いけど、試合前に調…

君は毎日訓練しているか?継続は力。最強の武器は折れない心。

ふと思ったんです。 あ~あのブログ好きだったのにもう一ヶ月も更新してないのか。 やめちゃったのかな。って。 あ~あのブログ毎日更新だったのにやめちゃったのかぁ~って。 努力に結果がついてこないと、 誰だって努力するのがイヤになってしまいます。

跡地5

この記事は著者によって削除されました

8割の試合で仕事しろ。そうすりゃ6割勝てる。

人は誰でも100%常に正解を出し続けることは出来ない。 成功し続けることも出来ない。 あのFakerですら、失敗することが沢山ある。 だから、

本当は教えたくないフィドルの奥義!今日はFiddlesticksの誕生日です。

はい、という事で、教えちゃいます。 単なるBuildGuideはLOL-Fiddlesticks カテゴリーの記事一覧 こちらから探していただければ大差ないと思うので、 今回はFiddlesticksを扱う上で、どんなアドバンテージが得られ、作れるのか、 そういった本当は教えたくな…

スカイロケットを脱退いたしました。

応援くださった方々には結果が出せず、 大変申し訳ありません。 この度、スカイロケットを離脱することにいたしました。 理由としては、 3月4月が仕事上かなり忙しく、時間が取れず、 チームに迷惑をかけてしまうかもしれないことを危惧した。 ためです。 出…

跡地4

この記事は著者によって削除されました。

跡地3

この記事は著者によって削除されました。

跡地2

の記事は著者によって削除されました。

跡地1

この記事は著者によって削除されました。

どんなに凄いことが出来ても「やるべきこと」がやれてなきゃ0点!!

「勉強のテスト」で、やるべきことってなんだと思いますか? 事前勉強?正答を記載?いや、それはやってもやらなくても良いことです。 やるべきこと、やらなきゃ0点になることといえば、

水藤れいかさんに書いて頂きました。e-sportsアイドル『Sun Fairies』♪♪

別に告知を依頼されたわけではないのですが、 たまたま同じチームに所属しているyunn氏が監督をしていることを知り、 水藤れいかさんは習字がご趣味という事で、 何か書いて欲しいのあれば4文字以内で書きます( ー̀ωー́ )来るかわからないけど、4枚までで…!#…

ダイヤになる為の【還元】について。受け取ったら与えなければいけない。

敵MidがRoamが来てやられた時、 味方Midにふざけんなよ!って思いませんか?…それは別に良いです。 仕方ないマイナス感情だと思います。(ぶつけるのはダメだけど) しかし、味方MidがRoamに来てくれた時、 やられた時と同じだけのプラス感情が生まれますか?

私のBan候補。分かってると思うけど6.3で最強なのはUdyrです。

まぁ見てもらえれば分かると思いますが、 一匹だけ圧倒的且つ異常に勝率が高いですね。Udyrが異常です。 55%もあればOPな時代に、57%ですから、絶対にBANで良いでしょう。 これを相手にPickされただけで、自分のチームの勝率が43%になってしまうわけです。

【モテ講座】LOLしかバレンタイン予定が無い君たちにモテる秘訣を伝授。

毎度おなじみ、なじりイベントでございます。 今回はモテ講座となっております。記事の最後に私の彼女の寝顔を晒しておきますね。 先ずこのブログの9割9分の読者である男性陣。 本命チョコをもらえないのは、君が人間としての魅力が無いからだぞ。 LOLも良い…

正解がないLOLというゲームで上達する為には?思案結果の正誤が重要!

先日ルーンの記事を書きました。以前にビルドの記事も書きました。 ビルドに関しては先ず丸パクリしろ、 次に自分で考えろ、更に状況に合わせて変化させろ。です。 ルーンも同様です。先ずは上級者のを丸パクリ、 次に自分に合ったものを模索、最後に状況に…

最速6分でLv6になる方法!君はJungleを正確に把握しているか?

【lol ジャングル 回り方 シーズン6】について まぁはっきり言って私自身把握できていない部分が多いので、 間違いなくゴールド以下なら完全に把握していはないでしょう。 ルート、ルーン、マスタリー、アイテム、 最高の選択はなんなのか常に考え、更新され…

日本語化されるまで私が勘違いしていたマスタリー…。

大変お恥ずかしい話しなのですが…。 まぁこの画像を見てくれ…。

OP過ぎ!ウルフへのSmiteの特殊仕様について【自作動画付き】

情報の早い人は知っていると思いますが、 自陣ウルフへのスマイトで出る魂を敵Jungleに送り込む方法が仕様とされました。

日本鯖CBTんぎもぢいいいいいいいいいいいいい!!!!

はい、という事で、日本鯖CBT落選した私ですが、 親切な方にフレンドIDを頂き無事プレイできるようになりました。 ご一緒して頂ける方はTwitterDMまでお願いします。 それにしてもヤバイね。 私の場合はNA:170ms⇒jp:9msだったよwwwwww

効率的に上達したければ早起きして練習がいい。朝LOLのススメ。

そもそも夜更かししてLOLやってる人が多すぎる。と感じたのが発端。 今回は効果的・効率的な上達方法という部分についてです。 「LOLの上手さ」と言うのは主に以下の3要素で構成されていると思っています。 1、操作技術

これからLOLを始める新規プレイヤーへ伝えたいチャンプ選びのこと。

今回言いたい事は、 「簡単なチャンピオンなど居ない」 と言う事です。何故こんな話しをするかと言うと、 先人はみなこぞって、新規の方に自分が思う簡単なチャンピオンを勧めるからです。 それは何故か?それは、やはり勝って、慣れて、楽しんで欲しいから。…

見逃し厳禁!?1月アクセスランキング!人気記事はこれだ!【LOL弱の軌跡】

※注意:アクセスランキングであって、人気ランキングではありません。 ランキング順位と、内容のクオリティは一致していないことが多々あります。 【1月】総PV 333,697 第1位 Mid最新メタ発見か!?Midで一方的にLv2先行する必勝技とは!? はやめんつ氏に…

【緊急記事】クライアントがクラッシュする現象の解決方法。

2016/02/04頃より、Pick後画面が変わる際に、 LOLのクライアントがクラッシュする事例報告がいくつかありました。 また私自身も同様の症状に悩まされていた所、 親切なフォロワー様によって解決致しましたので、 同様の症状で困っている人の為にその方法をご…

軽視してはダメ!ダイヤになる為のルーン&ページ充実の重要性!!

今回はルーンページを増やすことの重要性についてです。 よく見かけるのが、 【チャンピオンはいっぱい持っているのに、ルーンページは3枚しかないよ。】 見たいな人ですね。これはまずいです、その理由を書いていきます。