LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

初心者はまず○○○○を読め!○○○○は敵じゃない!君の友達だ!

読むべきものは、LOL弱ですよね!

ってのはまぁそう思っていただければうれしい話ではありんすが、

今日言いたいのはLOL弱ではありません。ではどこか?

それは、wikiでございます。

f:id:Namasuo:20160128164113j:plain

ビルドの記事の際に、

Wikiのビルド紹介は古いものが多いし誰が書いているかわからないから、

Wikiを参考にしてはいけない、と伝えました。

しかし、それはあくまで、wiki内にあるビルドに限った話しです

 

つまり何が言いたいかと言うと、

Wikiには非常に豊富で、優れて、比較的正確である情報が沢山詰まっています。

それこそ私のブログなどでは到底追いつかない速度で更新がなされていますし、

管理されています。(有志によるものですが)

所詮ゲーム攻略Wikiなんかアフィ目当てだろって人も居るかもしれませんが、

アフィであるかどうかと、情報が有益かどうかは関係ありませんし、

有益な情報を提供し、僅かな広告収益を得ることが悪いことだとは思いません。

 

あぁ、ちょっと脱線しましたね。

とにかく、LOLと言うのは、自分で調べる力もある程度必要なゲームです

分からないことを他人にすぐ聞く前に、

先ずは自分でググって、wiki内検索かけて、

それでも分からないときだけ聞くようにしましょう。

 

wiki内ゲーム概要ページ⇒LoLJPWiki - 初心者向け/概要

wiki内用語集ページ⇒LoLJPWiki - 初心者向け/用語集

 

まとめ

・LOLで上達するには自分で調べる力も必要。

・初歩的なことが自分で調べられない人には向いていないゲーム。

・日本語Wikiにも有益な情報は沢山ある。

・情報の正確性や速さに不安があるなら英語wikiや公式を確認。

・他人に質問する前に先ず自分で調べる。

・wikiは友達。

 

後書き

近頃めっちゃ寒いです。

寒いくせに花粉が飛び始めました。まるで罰ゲームです。

そういえば2016LJLCSは毎週平日木曜日の15~21時を予定しているらしいですね。

一般的なサラリー社会人は絶対に参加できませんね。

普通に考えて学生ですら厳しいんじゃないでしょうかね?

5週間連続で同じ授業出席しないとか結構やばいでしょ。

LJL運営さんの参加ターゲットはニート限定なのかな?www