読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

初心者おすすめチャンピオン~逃げ癖がある人は〇〇〇〇を使え。~

LOL LOL-SoloQ概念 LOL-初心者 LOL-Volibear

殴り続けていれば1+アシスト:1の交換で有利になるのに、

なんぞ無駄に逃げて0:1交換になってしまっている人、割といますよね~?

頭ではわかっちゃいるんだ、死んでもいいからダメージを出すべきだと分かっている。

ゲームをやり始めるまでは分かってるんだけど、

実際に戦闘になるとついカーソルが手前に来てしまう…な~んて人の為に!

 

本日お勧めしたいのがこのチャンプ!!

 

 

f:id:Namasuo:20161015201906j:plain ボリべア!!f:id:Namasuo:20161015201830j:plain

 

RoleはJungleだ。SupportやTopでも運用可能だが、現状ではJungleが一番適している。

こいつはそもそも今Jungleの中で十分強い方に位置しているし、

なんといっても特筆したいのがPassiveの「嵐に選ばれし者」だ。

このPassiveの効果は、

【HPが30%以下になった時、6秒間かけて最大HPの30%を回復する。】というもの、

CDは120秒固定だ。これはCD低減の効果を受けない。

 

そう!HPが少なくなってヒヨってしまいがちな初心者は、

ヒヨリ始める頃にちょうど回復し始めるので、

ダメージ計算が疎かでも「案外生き残ったぞ!?」みたいなことが増えるのであーる!

 

また、このPassiveのおかげで序盤の中立処理も安定して行えるし、

HPを積むタイプのチャンピオンだから中盤以降はポーションがほぼ必要ない。

Gankや操作も簡単!Q投げ飛ばして、スキルを使いながら敵を殴るだけ!

注意点としては、Qで投げ飛ばす時に自分の後ろに投げ飛ばすから、

敵を敵陣に近づくように投げないということに気を付けてほしい。

イマイチなQの例↓

f:id:Namasuo:20161015204537g:plain

まぁこれでも成功する時は成功するし、

EのSlowもあるし、極端に心配する必要はないが、

歩いて近づいて、逃げる敵をQで逃がさない様に自陣側に投げ飛ばせれば最高だ。

明らかに後ろに回り込めているGankをする際は注意してみよう。

 

その他VolibearはQによる加速と後ろへの投げ飛ばしを利用して、

Wardingされているレーンでも、レーン正面からGankを行うことが可能だ。

ダメージを出し切って死ぬことが出来ない人は、一度試してみてはどうだろうか?

まとめ

・Volibear今強いし、初心者におすすめだよ~。

・Volibearはやれることの選択肢が少ない、少ないからこそおすすめ。

・Qは自陣側に投げ飛ばしてね!

まぁ単純に勝つためには割とお勧めなんだけど、

ボリベアは自動回復のPassiveが強いって話しが悪い方に作用する部分もあって、

ボリベアでのダメージ計算に慣れてしまうと、

ボリベアなら逃げれたのに他のキャラだとすげーFeedするみたいなこともあり得る。

その辺は意識して、Passiveについて理解した上で使ってほしい。

後書き

ビルドについても書こうか悩んだけど、長くなるし、調べれば出てくるから割愛。

ググってすぐ出てくるようなことを書いても仕方ないしな。

(すぐ出てくる内容の焼き増しの様な記事が多々ある事は棚上げさせて頂く!笑)

まぁ~BuildはchampionggやProbuildを参考にしなさいって前にも書いてるし、

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

言われなくてもわかってるやろ。自分で調べることも実力のうちだってことだ。