LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

目的はShoveと同じか…。タワーを折る際はミニオンを食わせよう。

以前書いた記事にこんなものが有ります。

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

要は、タワーにミニオンを食わせると、

その分敵との差を広げられますよって話しです。これを応用します。

 

現在のメタ(6.8現在)ではタワー取得は基本的に早い方が良いです。

グローバルマネーの点でも、視界確保の点でも、Jungleオブジェクト管理の点でも、

様々な部分で、レーンでのFarm差を広げる行為よりも、

タワーという具体的なアドバンテージを取得する方が、

チームにとって利することが多いと思います。(私見ですが。)

 

ですから、

ファーストタワーを非常に早く折る機会が増えている昨今なわけでございますが、

その際にこの知識を活かして欲しい。まあ大会とか見てる人はわかってると思うが。

f:id:Namasuo:20160424211531g:plain

f:id:Namasuo:20160424211609g:plain

こんな感じで、味方と一緒に殴り続ければすぐ折れるが、

あえて時間をかけて折ることで、本来敵に入る経験値とCSを、

できる限りタワーに食わせるという方法だ。

あえて押さないわけだから真逆の行為ですが、目的はShoveと同じですね。

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

 

意外と正確に把握していないだろうから書いておくTurretReward

タレットを破壊したときのGoldと経験値

OuterTurret

全員へ125 Goldと 0 EXP、タレットの攻撃範囲にいるChampionへ220 Goldを分配。

 

InnerTurret

全員へ150 Goldと 50 EXP、タレットの攻撃範囲にいるChampionへ220 Goldを分配。

 

Inhibitor:全員へ50 Goldと 0 EXP。

 

NexusTurret:全員へ50 Goldと 0 EXP。

 

後書き

・タワーを折る時は敵がいなくて余裕がある時が多い。ならば。

タワーを折る時は、できるだけミニオンを消費させるように折ろう

 

うっ…ゲシュタルト崩壊…。

なんか「折」って字を沢山書いていたら「祈」って字に見えてきた…。

InQするときは味方が強いことを祈ろう。って違うかwww

関連

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

後書き

昨日の記事はTopページに反映されるまでに時間がかかってしまいましたね。

LOLアンテナにも12時過ぎてから拾われた気がします。

相変わらず啓発系記事ですが、見逃した方はこちらからどうぞ。

私は最近ファスティングってのをやってます。プチ断食みたいな?「酵素ドリンク」 

夏までに痩せたいねぇ。って毎年言ってる気がするwwww。スリムサポート酵素