読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

実はここにワードを置かれると困る!Junglerが嫌がるワードの位置。

f:id:Namasuo:20160508205122p:plain

はい。まぁ赤バフのRaptor寄りの位置ですね。

この位置に置かれると、Raptorバフが発動しても発見し難いです。

 

人間の?LOLプレイヤーの?

心理として、ワードを探すときに先ず探すのがBushの中ではないでしょうか?

ですから、Raptorにスマイトを打った瞬間に発動した場合は、

概ねこの様なワード探索をしがちだと思います。

f:id:Namasuo:20160508204346p:plain

この経路だと1、2を確認した後にワード位置に向かおうと思っても、

Raptorバフは発動後10秒で切れますから、ワードを壊せずに終わってしまいます。

特に狩り切る瞬間にスマイトを打つのではなく、先に打って発動してしまった場合は、

1しか確認できずに効果終了してしまうことも有ります。

 

そうなってしまうとスマイト1回分を無駄にしてしまうわけですね。

以前ダイヤが教えるLOLさんでこんな記事が有りました。

blog.livedoor.jp

これも確かに有効で、置きに行く際のリスクや移動距離が少なくてすみます。

 

しかし、今回の赤バフのワードはもっと効果的です。

本来相手がRaptorバフで少なくとも1個ワードを除去できるはずが、

1個も除去させないでスマイト効果を失わせられる可能性が高いので。

 

これに類似して、

S6のステルスワードはBushの中に置かないという選択肢が非常に有効です。

ステルスワードを除去する方法はジャングラーのRaptorバフ、

トリンケットのピンク系、Pinkワードの3種類しか存在しません。

 

以前はBushの中にステルスワードを置いてBush内まで見えることも重要でしたが、

それはワードが任意で購入できたため、

除去されてもまたすぐにワードを差しなおせることも大きく関係していたと思います。

 

現状では除去され難い場所にワードを置くことの比重が大きくなったように感じます。

ですから、特にJunglerがLv9になる前の状態では、

敵ジャングルにワードを置く際にはブッシュ以外の場所、

Sweeping Lensの範囲外になるような位置に配置することが重要だと言えます。

 

まとめ

・赤バフのRaptorよりにワードを置くとRaptorバフを無駄にさせられるかも。

・ワードを探すときはSweeping Lensf:id:Namasuo:20160508210145j:plainをBushに使用しがち。

・だったら敵JunglerがLv9以前なら、使われなさそうな位置にワードを置くと良い。

S6では除去され難い場所にワードを置くことの重要度がかわった。

 

↓↓その他ワードカテゴリは此方↓↓ 

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

S5のワードお勧め位置まとめはこちら。↓↓

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

後書き

GWだらだらして、空けてちょろっと動いたら、

す~ぐ体が疲れてしまって凄く眠いです。今日はずっと寝てた気がします。

まぁGWじゃなくても金曜土曜に飲むことが多くて、

普段から日曜日は突っ伏してることが多いのですが(笑)

昨日のBanTierListの記事ではマルザの読みをキンドレッドにしてしまって

大変沢山のご指摘を頂きました!自分で見ても笑ってしまってwww

大変面白かったので戒めも兼ねてこのままにしておこうと思いますxD

これからも誤記などありましたらご指摘頂ければ幸いです。