読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

見逃し厳禁!?7月アクセスランキング!人気記事はこれだ!【LOL弱の軌跡】

※注意:アクセスランキングであって、人気ランキングではありません。

    ランキング順位と、内容のクオリティは一致していないことが多々あります。

【7月】総PV 342,592

第1位 【第一回】日本最弱からゴールドへの道!~LOL弱コーチング企画始動!~

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

大人気企画登場。毎週日曜日更新予定。

Bronze5/0LPからGold昇格を目指してコーチングを行うという企画。

五月末からスタートしたこの企画だが、記事内では4日目までしか公開していない。

既に2か月近くになるが、元々の勝率が100戦くらいで28%だったプレイヤーが、

コーチング期間の戦績は100戦くらいやって60%近くを維持している。

これから先も乞うご期待!!お楽しみに!!

 

第2位 Patch6.13最強Junglerはこいつだ!!

Fiddlesticksといえばnamasuo。と言われたい。

そんな私ですが、気が付けばFiddleの勝率が上位になっております。

最近全然使って居ませんが、ほかのJunglerが軒並みナーフされたことが原因かと。

 

第3位 LOL初心者向け/Rank初心者向け、おすすめ記事まとめ【LOL弱】

困ったらこのページに飛んでくれ。ブックマーク推奨。

新しく書いた記事で、「これはいい!追加してくれ!」と思った記事が有れば、

是非TwitterDMなどで教えていただければ幸い。

 

第4位 【第二回】日本最弱からゴールドへの道!~戦闘態勢を日常化せよ~

なんと第4位にもランクin。

リプレイを見ることやランクを回すことを「習慣化」することの重要性が書いてある。

またコーチングの際に心がけていることなどもチラホラ。

 

第5位 ポケモンGOが正式配信されたし、やってみた感想を述べます。

ポケモンGOからの検索流入を狙った記事。

ポケモンGO勢の流入からLOL新規が増えると最高だよね。

どうでもいい話ですが、LOLに関係ない記事を書いたときは、

基本的には同日にもう一本ちゃんとLOL関連記事を上げる様に心がけています。

 

第6位 先ずタワー!低レートにありがちなPushしない、できない状況。

タワー、オブジェクトへの意識。

自分のレーンを支配することの重要性について。

自分のレーンのアウタータワーも折れていないのに、

他のレーンに居座るやつが多すぎる。それ、マイナスですよ。

 

第7位 神チャンプ!これがコツか!!~Viktorで試合に勝つ方法~その1

当時OPだったViktorについての記事。

チャレンジャーやダイヤモンド上位のMidレーナーの方に協力を仰いだ。

かなり濃密な記事になっていると思うし、6.15現在でもViktorは十分に強い。

むしろBanされにくくなった分お得なんじゃないかくらい。一番いい位置にいる。

 

第8位 【第三回】日本最弱からゴールドへの道!~基本コンボを覚えマップを見ろ~

またまた登場、最弱toGold。ちなみに第四回はこちら

この記事はSNSでも人気があるようで、安定してPVが伸びるようだ。

実際指導内容はあくまで個人に対してのものだが、

同様の問題点を抱えている低レートプレイヤーは少なくない。参考になるのだろう。

 

第9位 本当に重要?CS精度はどこで活かす?私がCSが大事だと言う理由。

LOL監さんの記事に触発されて書かせていただいた記事。

CSはレーンで差をつけるのはもちろんの事、フリーファーム出来るタイミングで、

大きな差が生まれるというお話。

 

第10位 置いてなかったわぁ~!!レーンにワードを置くことの重要性。

レーンのど真ん中にワードを置くことの重要性。

SoloQワード場所、序中終まとめ でも一応書いてあるのだが、

レーン内に置くワードは重要である。

 

11位 【MinionWave講座その1】~ミニオンの動き方の基本~

12位 【MinionWave講座その2】~CSの取るための3つの基本~

最弱toGoldの記事が多いので12位まで書いておいた。

MinionWave講座は動画がメインの記事だが内容はかなり重要だ。抑えてくれ。

総括

PVはおおむね横ばい。

毎週日曜日のコーチング企画は人気があるようだ。ポケモンGO記事も案外伸びた。

MinionWave講座は動画作成の手間がすげーかかる割にはPVは伸びていない。

重要な内容だからPVが伸びるというものではないのが、ブロガーとしての悩みか。

 

【全期間ランキング】

1位 LOL初心者向け/Rank初心者向け、おすすめ記事まとめ【LOL弱】 

2位 LOLのReplayを見よう!Replay.gg使い方解説。

3位  S6のマスタリーどうしたら良いか知りたいんじゃろ? 

4位 Jungle講座ー超初心者向け

5位 低レートでサポートコールするとダイヤになれなくなる理由。

 

先月(6月)のアクセスランキングはこちら】 

 

後書き

7月は思ったより過ごしやすい気候でしたね。皆さんは花火をしましたか?

手持ち花火だと月並みですが線香花火、あとは圧倒的にトンボが好きですね(笑) 

定番の飛翔花火2段階上昇 トンボ2(4個入)

定番の飛翔花火2段階上昇 トンボ2(4個入)

 

花火大会もチラホラあって、私は花火大会のでかいやつのでドーンって音で、

心臓が揺れるような感覚が昔から好きでよくいきます。一人でいったりもしますね。

花火は距離が大事だと思っています。

超近くで、降ってくるんじゃないかって距離で見るのが好きです。