LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

見逃し厳禁!?5月アクセスランキング!人気記事はこれだ!【LOL弱の軌跡】

※注意:アクセスランキングであって、人気ランキングではありません。

    ランキング順位と、内容のクオリティは一致していないことが多々あります。

【5月】総PV 525,229

第1位 LOL初心者向け/Rank初心者向け、おすすめ記事まとめ【LOL弱】

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

3月末に投稿した記事が5月トータルでも1位。

困ったらこのページに飛んでくれ。ブックマーク推奨。

新しく書いた記事でこれはいい!追加してくれ!と思った記事が有れば、

是非DMなどで教えていただければ幸い。

 

第2位 俺的SoloQ Ban Tier List 6.9

相変わらずのBanList。

それでも2位である。TierList記事は強いな。

既に6.11でEkkoには大きな変更があったように感じる。どうかわっていくか。

 

第3位 実はここにワードを置かれると困る!Junglerが嫌がるワードの位置。

ちょっとしたワード位置の記事。

選択肢の一つとしての提案。置きに行くためにはリスクもあるし、

当然ワードを置ける数や頻度には制限があるので、他の選択肢との兼ね合いも重要。

 

第4位 プロが使い始めてるだと!?Veigar Supportのご提案。

う~ん?伸びているけど、止めたほうが良いと思うなぁ…。(笑)

えっ!?と思って書いちゃった記事だけど、ホントお勧めしない。なんでだろ。

 

第5位 プロもブロンズも永遠の課題~【集団戦】について~基本中の基本。

集団戦。本当に永遠の課題である。

端的に言えばDPSは死なないように攻撃をし続け、

Tankは相手にDPSへの攻撃をさせないようにけん制すれば良いわけだが…。

わかっていても難しい。難しいからわからない。永遠に尽きない課題ですねぇ。

 

第6位 どのドラゴンを取れば良いの?○○が最も重要!バフ効果の価値を考える。

ドラゴンへのミッドシーズンの変更の話し。

海外のアナリストの記事や、上位プレイヤーのブログでは土が強いとされていたが、

どうもダイヤ未満だと恩恵を感じづらく、火や水の方が良い感じがするという話し。

 

第7位 有効な配置の概念が変わった。Bot序盤のお勧めワード位置in S6

これも一つのワードの置き方へ一石投じてみた記事。

必ずしもこれがベストではないが、選択肢としてありますよと言うお話し。

 

第8位 ブロンズ脱却したい人に捧ぐ記事!!ダイヤまで使える基礎中の基礎!!

下手なプレイも反面教師にできる。

自分にとってマイナスな行為から学べることは沢山あるという事。

 

第9位 ジャングルがトップ側からスタートする利点。

中立が強化されJunglerが2人によるリーシュがないと回りづらかった時代の名残で、

必ずしもBotSideスタートという先入観へ一石投じてみたかった。

 

第10位 低レートには特に重要だなぁ…。ゲームの終わらせ方=ネクサスの取り方。【後編】

低レートによくある、

「勝っているのにゲームが終わらない」ことへの改善策の一つを提示してみた。

 

総括

想定外。3月の記事が5月でもアクセス1位であることは非常に嬉しくもあり、

更新できていないことは残念でもあり。より良い記事が書きたいですね。

 

【全期間ランキング】

1位 LOL初心者向け/Rank初心者向け、おすすめ記事まとめ【LOL弱】 

2位  S6のマスタリーどうしたら良いか知りたいんじゃろ? 

3位 Jungle講座ー超初心者向け

4位 LOLのReplayを見よう!Replay.gg使い方解説。

5位 低レートでサポートコールするとダイヤになれなくなる理由。

 

先月(4月)のアクセスランキングはこちら】 

 

後書き

ちょっと3月4月の疲れが今頃になってどっときています。

正直自分でも記事の質が下がっている気がしているので、

読者の方々からすればより一層そう感じているのではないかと思います。

しかし、今後も毎日更新は続けていきます。

クオリティが低くても、毎日の暇つぶしになれば、

暇つぶしが少しでもレート向上や日々の潤いになれば幸いです。

広告を非表示にする