LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

見逃し厳禁!?4月アクセスランキング!人気記事はこれだ!【LOL弱の軌跡】

※注意:アクセスランキングであって、人気ランキングではありません。

    ランキング順位と、内容のクオリティは一致していないことが多々あります。

 

【4月】総PV 554,816

第1位 LOL初心者向け/Rank初心者向け、おすすめ記事まとめ【LOL弱】

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

狙い通りの記事が1位を獲得。

新規参入者が検索した時に流入の多い初心者系記事からリンクを貼っておいた。

実際有用な記事の中々便利なまとめになって居ると思う。

困ったらこのページに飛んでくれ。ブックマーク推奨。

 

第2位 上位はみんな知っていたのか!!レーナーが中立を狩る時の注意点。

ジャングラーを全くやったこと無いレーナーであれば当然知らないものかもしれない。

大切なことなので覚えておきましょう。

 

第3位 おぉ~!これはありがたい!!Replay.ggがついに日本サーバー対応!!

Replay.ggが日本語にも対応し始めました。ありがたいことです。

不具合を見つけたら、開発者さんのツイッターへ報告すれば、

結構レスポンスが早いのでお勧めですよ。勿論英語ですが。

 

第4位 LOL弱の嘘がついにバレれたwww!代行ダイア確定!記事も代筆!

エープリルフール記事。

よく妄想されて呟かれている内容とかから組み立ててみた。

記事内空白をドラッグすると…???

 

第5位 俺的SoloQ Ban List 6.6

普段のTierListを書く時間がなくなってしまって、とりあえずBanListだけ作った。

それでも5位に入賞するのはTierList記事の強さを見せ付けてくれる。

頑張って書かないとダメだな。6.9は変更も多いので楽しみです。

 

第6位 Zyraを使えば君も簡単にダイヤになれる!?Zyra Build Guide!!

当時結構強かった。そして6.9で超強くなったと思う。

ビルドは概ね使いまわせると思うので一度触ることをお勧めする。

但し、フロストクインより瞳、仮面より先にクリセプが今の主流のようだ。

 

第7位 意外と知らないMidの逃げ方。他レーンも応用可能。味方の方に逃げろ!

予想外の入賞。投稿時期が遅かった(22日)ので不利かと思ったが…。

操作画面に書き足したような図解を用いた記事は伸びるイメージがある。

 

第8位 Roamはただの経験値とCSの無駄!?Roamの基本と注意点。 

Roam。何せ難しい。一概には言えない。基本的には追うべきなんだろうけれど、

タワーダイブの心配がなくて他レーンが危機に陥らないなら、

レーンをプッシュするだけで有利につなげることもできる。

 

第9位 マジで卑猥な言葉を名前にするのやめな?キモいだけだよ…。 

放送禁止用語を名前にするような馬鹿があまりに多く見られたため書いたクソ記事。

 

第10位 Ekkoめっちゃ強い!バン漏れした時の為に使えるようにしておこう!!

未だにOP。Ban常連。

思っているよりたぶん簡単だし使えるようにしておいて損は無い。

 

総括

今月の1位は予想通り、狙い通り。

あの記事には今後も伸びて欲しいですね。実際有用なまとめだと思います。

今後も記事が増えるにつれて内容更新していくかもしれません。

 

【全期間ランキング】

1位  S6のマスタリーどうしたら良いか知りたいんじゃろ? 

2位 LOL初心者向け/Rank初心者向け、おすすめ記事まとめ【LOL弱】 

3位 Jungle講座ー超初心者向け

4位 LOLのReplayを見よう!Replay.gg使い方解説。

5位 イースクエアが未成年に労基法違反の仕事をさせた上に店員が未成年スタッフと交際してるってマジ??

 

先月(3月)のアクセスランキングはこちら】 

 

後書き

初心者向けに書いた記事が1位を獲得、

全期間ランキングでも2位に入り非常に嬉しいです。

伸ばしたいと思った記事が伸びると、

ブログを書く技術が少しは上がったのかな?なんて思い違いをしてしまいそうですが、

今後も沢山見ていただけるような記事を書いていきたいと思います。