LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

見逃し厳禁!?3月アクセスランキング!人気記事はこれだ!【LOL弱の軌跡】

※注意:アクセスランキングであって、人気ランキングではありません。

    ランキング順位と、内容のクオリティは一致していないことが多々あります。

 

【3月】総PV 549,756

第1位 イースクエアが未成年に労基法違反の仕事をさせた上に店員が未成年スタッフと交際してるってマジ??

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

残念ながら1位はSANKO運営のe-sports SQUAREの不祥事の記事。

「イースク」「イースクエア」「e-sports SQUARE」などの、

Google検索エンジンで上位に上がったことが原因かと思ったがそうでもなさそう。

ソーシャルでAVA勢、格ゲー勢を巻き込んで、250RT以上されたことが原因のよう。

なんにせよ30歳と17歳の職場内交際を黙認している職場はモラル的にどうなのか。

今後こういったニュースを書く機会が永遠と無い事を願います。 

 

第2位 知らないと損するZz'Rot Portal特徴と豆知識。簡単で強い使い方。

日本鯖において、

5Role全てがPortalを持つなんて事態を巻き起こしてしまったかもしれない記事。

当時はクソOPだと思っていたが、まさか此処までいくとは。

どこぞの大会で使われたのが原因だったが、一体何故日本では此処まで流行ったのか。

集団戦をせずオブジェクトが取れるとか、そういう戦略が好きな民族性なのだろうか? 

 

第3位 俺的SoloQ Tier List 6.4+超考察。やっと来ました日本鯖

安定して上位入賞をしてくれる俺的SoloQTier君。

こいつは検索流入も有りつつ、継続してアクセスを獲得してくれる。

6.5と6.6を作っていないので、6.7は早く作りたいが、何せ時間が無い。

先日も後書きに記したが、Roleごとに記事を作るかもしれない。

 

第4位 LOL初心者向け6つの豆知識

簡潔で役に立つ情報がまとまっていることが人気の原因だろう。

いつの時代もブログを書く上で最も重要なことかもしれない。

また、検索流入によるものも大きいだろう、「LOL 初心者」で1ページ目に来る。

 

第5位 ポータルに文句言ってる奴はただの雑魚でしょ??

LOL弱お得意の煽っていくスタイルタイトル。

ポータルが流行っていたから時事ネタなんだろうとは思うが。

自分的にはクソ記事だが、想定していたより伸びた。

 

第6位 Tankは使うな!!低レート帯を抜けるコツ!どーせ味方は雑魚ばかり!!

TankメタだしTankが今強いんだけれど、

ダメージを味方に依存することになるし、

敵が自分より下手ならハンドスキルでかわして、

自分でばんばんダメージ出せるキャラ使った方が良いってお話し。

 

第7位 DFG替え玉問題に続きチート行為発覚!不正外部ツール使用もほぼ無処罰?

2月3月はSANKOの不祥事が多かった。

DFGのイカサマ及びそれに対する運営のルールに則らない処罰も頻発し、

こんな下らない記事を書く機会が増えてしまった。

スポーツとして認知されるためにはルールや審判や運営が早くまともにならないとね。

 

第8位 Jungle講座ー超初心者向け

なんと此処に来て2015年10月の記事が浮上してきた。

当然、検索流入からが多いわけだが、Season5向けのもので、

マスタリーなどに関しては若干のずれがある。

修正した記事を上げる予定ではあるのだが、はたしていつになることやら…。

とはいえ、エッセンス的な部分は学び取れる所が多いと思う。大事な記事だ。

 

第9位 分かりやすいInitiatorを使うとダイヤになれる。+initiate時の注意点。

Initiateの分かりやすさは低レートでは非常に重要だって話し。

例えばマルファイトとか、アムムとか。使ったら戦う、って味方もわかってるからね。

後はフラッシュ+BlinkによるInitiateの注意点もあるから、

それは結構大事だから見といたほうが良いと思う。

 

第10位 おもしろくて大人気の【ソラカ先生が教えるLOL】が動画化されたぞ!

あの大人気作品「ソラカ先生が教えるLOL」の動画化を試みました。

というか静止画+アフレコなんだけど。いろんな人の協力を得て作った動画なので、

ランクインしてくれてとても嬉しいです。続編もゆっくりと作っていくつもり。

 

総括

残念な記事が1位を獲得。

なんと怒涛の勢いで全期間トータルアクセスでも2位にこぎつけました。

結局釈明は男性側から行われただけで相変わらず犯罪疑惑は継続中ですしね。

そうでないことを祈りますが、女性側次第でどうにでも転ぶ問題ですからね。

イースポーツスクエアがきちんと雇用主として責任を果たしていればいいのですが…。

 

【全期間ランキング】

1位  S6のマスタリーどうしたら良いか知りたいんじゃろ? 

2位 イースクエアが未成年に労基法違反の仕事をさせた上に店員が未成年スタッフと交際してるってマジ??

3位 Jungle講座ー超初心者向け

4位 LOLのReplayを見よう!Replay.gg使い方解説。

5位 配点が大きい所で点数を取れないとダイヤにもゴールドにもなれない。

 

先月(2月)のアクセスランキングはこちら】 

 

後書き

3月は本当にSANKOによる不祥事が多かったと思います。

とはいえ、38記事書いているので、まーまー有用な記事もあったとは思いますが。

プレイする上で知っておくべき情報、知っておいたほうが良い情報を、

今後もお届けできるようにのんびり頑張っていきたいと思います。

そうそう、普段は大抵毎月5日に先月の記事ランキングを出しているのですが、

今回は体調不良やらなにやらで手が回りませんでした。遅くなってすみません。

いうても、あんま待ってた人も居ないかな?www

広告を非表示にする