読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

見逃し厳禁!?2月アクセスランキング!人気記事はこれだ!【LOL弱の軌跡】

LOL LOL-まとめ LOL-ランキング LOL-ブログ

※注意:アクセスランキングであって、人気ランキングではありません。

    ランキング順位と、内容のクオリティは一致していないことが多々あります。

 

【2月】総PV 367,826 

第1位 最速6分でLv6になる方法!君はJungleを正確に把握しているか?

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

1位はSANKO独裁運営の記事かと思いきや、なんと意外な結果に!

やはり検索流入でシーズン6のジャングルの回り方について調べる人が多かった模様。

特に今回はジャングル関連の修正が煩雑に行われているせいもあるかもしれない。

 

第2位 これからLOLを始める新規プレイヤーへ伝えたいチャンプ選びのこと。

これも意外。新規参入者が増えて、チャンプ選択から検索流入が増えたのでしょうか。

ソーシャルからもそれなりに流入があった。

操作が難しいチャンプから入れば、

操作の部分に強みが出て、後からゲームメイクについて学ぶことになる。

操作が簡単なチャンプから入ると、

ゲームメイクについて強みが出て、後からハンドスキルの練習が必要になる。

だからどっちから始めたって良いじゃないか。って感じの記事ですね。 

 

第3位 清原和博 覚せい剤で逮捕!!そこから学ぶSoloQの心構え!!

検索流入を狙って【清原和博 覚せい剤 逮捕】をタイトルに入れた記事。

狙ってやってみたけど、思いのほか成功した。

LOLに関係ない人にLOLを広める記事としては有効だったのではないだろうか。

 

第4位 重要なダメージトレードのコツ!これが出来なきゃレーンで勝てない!(1)

割とまともな記事がかけたと思う。

最低でもこういった記事を月に10本あげられたらと思うが…。

 

第5位 Gravesが最強である理由をちょっと考察。

GravesJungleが最強だった時代の記事。記事ないリンクのGravesBuildGuideもお勧め。

今でも、最強ではなくなったものの、Gravesは十分に強い。

 

第6位 私のBan候補。分かってると思うけど6.3で最強なのはUdyrです。

6.3でUdyrは最強になってしまった。6.4でも最強格の地位は譲るに至っていない。

Banしておくのが一番の対策でしょう。 

 

第7位 軽視してはダメ!ダイヤになる為のルーン&ページ充実の重要性!!

Lem0n氏にInspireされて書いた記事。

私も今月新しいRuneページを購入しました。チャンプが増えるにつれて足りなくなる。

チャンプがめちゃ増えるんだからルーン&マスタリーページ上限も増やして欲しい…。

 

第8位 SANKOの独裁によって、言論統制が起きてしまっている件。

Twitterでは最もツイートされた記事だったが、検索流入が少なく意外な結果に。

元々LOLに興味がある人やLJLを知っている人はソーシャルで拡散してくれたが、

ライトゲーマー層には届かなかった模様。非常に残念。ソーシャル流入は圧倒的1位。

【LJL 不正】等での検索流入は少ない。発覚当初は【LJL】と検索に入れると

【替え玉】等がサジェストに出てきていたんだが…。今は表示されなくなって居る。

運営がサジェスト浄化したかな…?その辺は本業が広告の企業だから慣れてるよな。

やり方は簡単でググればすぐ出ます。逆にファンが気合入れたらサジェストに入れることも可能。

 

第9位 日本語化されるまで私が勘違いしていたマスタリー…。

11月11日から2月初旬まで約2ヶ月の間勘違いしていたわけですからね。

いやはや非常にお恥ずかしい話しです。思い込みって怖いですね。

余談だけど【CBT LOL】で検索するとうちのくそ記事が4gamer抜いて1位で驚いた。

 

第10位 OP過ぎ!ウルフへのSmiteの特殊仕様について【自作動画付き】

まさかの仕様として公式が認定し、その後のパッチでも有効なまま調節された。

Junglerをやるなら知っていないと損だし、レーナーはJunglerがこれを狙っているときは

Wolvesの動きの邪魔にならないように気をつけよう。

 

総括

BlogのPVにおいては、やはり検索流入が非常に重要・大切であることがわかりますね。

実際、LOL弱のアクセスもその70%近くが検索流入によるものだと思われます。

私はまともにBlogをやるのはこれが初めてなので、発見も多いですね。

検索流入に伴って全期間ランキングに変動がでてきました。おもしろい…。

 

【全期間ランキング】

1位  S6のマスタリーどうしたら良いか知りたいんじゃろ? 

2位 Jungle講座ー超初心者向け

3位 LOLのReplayを見よう!Replay.gg使い方解説。

4位 配点が大きい所で点数を取れないとダイヤにもゴールドにもなれない。

5位 低レートでサポートコールするとダイヤになれなくなる理由。

 

先月(1月)のアクセスランキングはこちら】 

 

後書き

はっきり言って2月は総じて記事の質が低かったような気がします。

3月4月は今より仕事が忙しくなってしまうので、その中でどれだけ、

クオリティの高い記事を提供できるかが勝負どころですね。

日本サーバー移行は2016年3月31日23:59まで無料。

Yasuoスキンがもらえるのは2016年3月15日23:59まで。