読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

なるほどねぇ…。終盤のコツはプッシュレーンを作ってすぐMidに戻る!

f:id:Namasuo:20160814200034j:plain

終盤の集団戦の勝率を如何に上げるか?は非常に重要な課題です。

特に低レート帯はゲームの終わらせ方がわかっていない人が多いので、

無駄にゲームが長くなり終盤までもつれ込むことが多く、

終盤のゲームをコントロールするだけでも勝率がかなり変わってきます。

 

一番簡単な人数差の作り方というのは、

相手にレーンのカバーへ走らせることです。

つまりPushレーンを作った状態で、Siege乃至*1お見合いで時間経過を待つ。

そしてPushレーンが敵Turret下まで到着するのを待ち、

敵がカバーに行ってレーンに映った瞬間にInitiateすれば、5:4で戦えます。

Pushレーンの作り方など基本についてはこの記事を読んでね。

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

んで、「SideLaneをPushしてからMidにいけ」っていうと、

 

「Riverの向こう側までPushしてから

 Midに行く」のは大間違いです。

 

このサイドレーンのプッシュというのは、

敵にTurretを守るためのレーンカバーをさせることが狙いなので、

BigWaveを敵Turretに送り届ける必要がある。

その為には少し長い距離を時間をかけてPushする状態が一番いいですね。

それにRiver先までPushしていたら、

だいたいの相手はTurret下までMinionが届く前にカバーに入ります。

 

じゃあどうすればいいかというと、

自陣内でPushを留め、

且つPushレーンの状態を作りMidに戻れ。

ですね。

 

自陣内でMinionWaveの折衝点を維持した状態でPushレーンにしておけば、

相手はそのPushレーンを解消するためには敵陣まで入り込むか、

MinionWaveが自陣まで来るのを待つしかない

自陣に入ってきてくれるならキャッチする格好の的になりますし、

Pushを待ってくれるなら仕掛ける時間が得られます。

自陣内でPushを留め、且つPushレーンの状態を作れるようになりましょう。

 

注意点としては、

MinionWaveのみで自動Pushしている間はMinionをLostするという事です。

一方的にMinionをLostした状態で敵TurretにBigWaveが届き、

それをカバーによって処理され美味しく食べられた時に、

Initiateできない場合はカバーしたプレイヤーだけ育ってしまいます。

ですからカバーが映ったらすぐ仕掛け、5:4の集団戦で勝ちましょう。

まとめ

・終盤はサイドレーンをPushレーンにしてすぐMidに戻ると人数差を作り易い。

・【Pushレーンを作ること】と【Pushすること】は違う。

・MinionWaveのみで自動Pushしている間はMinionをLostすることに注意。

 

う~ん…。イメージ沸きます??やっぱり動画が必要でしたかね??

関連記事↓↓

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

 

後書き

お盆休み、嫌いです。暑いから休みもらっても出かけたくないし、

実家に戻るにしたって交通費高くなっている時期だし、飲み屋は休みだし。

だいたい何なんですか。

11日が休みだからって

12日からお盆休みもらってるんじゃないよ!! 

Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J)

Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J)

 

お盆は13日からだろうが!!まったく…タイダですねぇ↑…。

 

*1:ないし