読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

大会みてるか?開始直後に動かんやつおらんやろ?

f:id:Namasuo:20161003215914j:plain

以前から書いていることだが、LOL弱の精神は、ゲームに対する姿勢です。

【ゲームに対する姿勢で上回ることで、同じプレイヤー技術の奴には負けない】

この感覚が大事だと思っています。そして、自分の改善点はどこかないのか?そうやって自発的に模索する姿勢。ゲームや技術や知識に対して前傾姿勢になって初めて向上する。

プロが本気の時にLOLとどういった姿勢で向き合っているか。その姿勢を真似ることで、技術的な強さが無くても、ランクでレートをあげることができる。

それがLOL弱の極意です。

 

ブログで読んだことをただ何となく実践するとか、

人から言われたことをただ何となくやってみるとか、

もちろんそれだけでも効果は少なからずありますが、それじゃ~やっぱり足りません。

自分で自分の動きを厳しく省みられるようにならなければ成長は止まります。

 

だってブログが無くなったらどうするんですか?更新が止まったら?

言ってくれた人とあまりプレイしなくなったら?その人が忙しくなったら?

他人に依存している限り、考えられるトラブルはいくらでもあります。

それに他人が言ってくれる言葉なんて、どんなに心から本人の為を思って且つ反論の余地のない正しい言葉だとしても、他人の言葉は真に自分の心の芯には届きません

 

結局自分が一番納得できる答えは、単に人から言われた事をじゃなくて、人が言っていることや書き残したことから、

 

自分で汲み取った情報なんです。

 

人から言われていることは心に残りません。

自分で導き出した答えが一番重要になります。

ってことは、ある程度の正答を自分で導き出せるようにならなければならない。

自分で導き出すためには自分で自分を厳しく省みるしかない

っと、最初に言っていたことに戻るわけですね。

 

「開始直後に動け」って話はブログを始めた当初から、

それこそ今から約1年前に↓の様に既に書いていますが、今改めて言います。

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

小さなことでもすぐ直せるようなことを疎かにしていてはならないと。

だってやろうと思えば誰だって出来るじゃないですか?

LeesinのQからワードジャンプしてUltみたいな難しい操作もいりませんし、

ワーディング位置やレーンコントロールみたいな知識も何もいらない。

必要なのは【意識の高さそれだけ。

昨今では一般人が知らないような横文字を並べたてる人の事を「意識高い系~」なんて揶揄していますが、本来そういう意味の言葉ではありません。

本来は真剣に物事に取り組むことを、意識が高いと言うんです。

自分が行動する際に高い意識をもって仕事を行うことの何が悪いのか?

 

ぞんざいなプレイして、他人に責任を押し付けて、結局レートも大して伸びない。

暇さえあれば誰かの粗探しをしては難癖をつけ、

揚げ足を取ることだけを人生の楽しみとして生きていく。そんな人間でいいのか?

私は嫌ですよ。私はそんな人間になりたくない。私は絶対に楽しくない。

私はそんなクズになりたくないし、そんな状態でプレイするLOLに価値を見出せない。

 

そんな感情や人間性のままLOLをプレイするより、

もっと真剣に、自分の改善点を探した方がよっぽど効率的で生産的だし楽しい。

他人の粗探しをする暇があったら、私は自分の粗を探したい。そして改善したい。

意識高く生活した方が楽しいし、LOLも絶対面白い。

 

出来ない事やどうしてもやりたくない事を無理してやれとは言わないよ。

でも出来るんだったら、頑張った方が、なんでも楽しくなるよ。

今つまらない仕事だとしても、頑張った方が、楽しくなるんだよ。って話し。

まとめ

・技術で負けても意識の高さでは負けるな!!

・小さなことでも改善を疎かにするな!!

・プロシーンから学ぶべきは技術よりも意識の高さ!!

・自分で自分の動きを厳しく省みられるようになれ!!

・おふざけでも検証でも、真剣にやった方が楽しい。

大会中なので大会の記事を優先しました。コーチング記事は火曜日に投稿します。

余談ですが世界大会はここから見れます。→https://www.twitch.tv/riotgames

 

関連記事

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

まぁToSとかは頑張らずに辞めちゃいましたけどね(笑)

その辺の取捨選択は自分の判断で良いと思いますよ。

後書き

こういう話しを書いていれば、

ガチ勢とエンジョイ勢とみたいな感じで意見が分かれると思うんですが、

ガチでエンジョイすれば良いんじゃないんですかね?

細かいことは明日の記事にする予定です。

そんな事より姿勢といえば椅子ですよ。私は新椅子購入でずっと迷っています。

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

アーロンチェアが良いと聞いたんですが、ヘッドレストがない事や、リクライニングの停止感がカタッっと止まる感じがイマイチ気に入らなかったり、エルゴヒューマンは肘置きが固定できないのが気に入らない。

バロンチェアをお勧めされて試してみたらとてもいいんだけど、なんか引っかかる。

結局今使っている前モデルのエルゴヒューマンが一番です…。困った。