読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

ネガティブな発言をやめよう。(現実世界のお話)

f:id:Namasuo:20160717203644j:plain

LOLのモチベが上がらないときに、

「あぁ~やるきしねぇ~」って口に出してしまったことはありませんか?

 

それ、やめましょう。

 

負の言葉を口に出して言ってしまうと、

心や事象までそれに引っ張られていってしまいます。

 

気持ちで(やるきしないなぁ…)と思ったときは、

「めっちゃやるきするぅ~!」「今やれば絶対かてるぅ~!」

「うぇーいうぇ~い!!」「全てうまくいく気がするぅ~」「よゆう~!」

などと、下らなくても良いので、ポジティブな言葉を口から出すようにしましょう。

 

別に発言に責任なんか持つ必要はありません。

そのあとやる気が出なくても、実際には練習もプレイもしなくても良いんです。

ただマイナスの言葉を口から出しそうになったときは、

とりあえず対義語のプラスの言葉を口から出すように心掛けてみましょう。

たったそれだけで勝率が上がります。(まぁ意識していても中々出来ませんが)

 

これを読んで、

(意味ねぇよ)と思った人は、「たしかに、やってみよう!」と言って下さい。

(あほらし…)と思った人は、「素晴らし!」と言ってみて下さい。

そういう癖をつけていった方が絶対に人生が良い方向へ進みます。

 

勝てないと思った瞬間に、既にメンタルブロックが発生しているんです。

やる気がしないと思った瞬間は、勝てない可能性を危惧していることが多いです。

メンタルブロック、つまり精神的な負の部分を解決する為には、

とりあえず嘘でも良いからポジティブな発言を声に出してすることです。

ポジティブな発言をしてしまうと、気分もポジティブに引っ張られます。

 

もちろん、マイナス100がプラス50になったりはしないかもしれませんが、

マイナス100がマイナス90くらいまでは引っ張ることが出来ます。

それを繰り返すと、あら不思議、いつの間にかプラスまで引っ張られているんです。

スランプは誰にだって起きます。やる気が出ないなんて誰でもあります。

憂鬱になること、悲しいこと、切ないこと、みんな沢山あります。

じゃあ効率よくレートを上げる為にはどうすればいいのか?

それは、そのような負の感情で落ち込んでいる【期間を短く済ます】ことです。

落ち込んでいるとき、負の感情に支配されているときは、

人間は何をやっても絶対にうまくいきません。

負の感情に支配される期間を出来るだけ短くすることが、

他人よりも多く素早く利益(レート)を得るために必要なことなのです。

 

そしてその方法には、負の感情と真逆の言葉を口から出してみることが、

とても簡単で且つ一定の効果があることなんです。

これは心理学、社会学、脳科学の分野では常識的なレベルまで浸透している考え方で、

決して宗教じみた自己啓発だけを目的に言っているのではありません。

 

ポジティブな言葉を使いましょう。

まとめ

・ネガティブな言葉を口に出しそうになったら、ポジティブな言葉に変換しよう!

・負の感情に支配されることは誰でもあるけど、その期間を短くしたほうが得だ!

 

関連

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

 

後書き

今日はお昼に初めて【寄稿記事】を掲載してみました。

基本的に記事広告や大会告知を無料で掲載することはしませんが、

今回は筆者のHeimerへの思いが強いのは前から知っていましたし、

BuildガイドなどもHeimerでは日本一閲覧数のあるものを投稿していたりと、

Heimerへの愛情をちゃんと行動で示している方で、

しっかりとした文章で、面白く、修正も十二分に応じてくれたので、

掲載する私側にも十分な利益ありと判断し掲載に至りました。

彼女はHeimerの魅力を伝えられ、私は面白い記事が提供でき、win-winって奴ですね。