LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

サポートプレイヤー必見!!ADCが死ぬのは誰のせいなのか??1

f:id:Namasuo:20160716204331p:plain

100%サポートのせいです!!

 

まぁ100%は言い過ぎかも知れないが、99.99%…も言い過ぎか、

けどまぁ80%くらいはサポートのせいだと思って良いです。

まぁその理由については後編で書きます。

 

今日は先ず昨日の記事を読み違えている人が多く居るからそれについて書きたい。

俺はPeelするな、しなくても良い、なんていってないからな!?

ADCを生かすための選択肢として、GoodInitiateを心掛けろという事だぞ!?

最初からPeel…Peel…って思っているよりも、

自分から仕掛けられる状況を作ることが重要だって言うことだぞ!

 

「ADCをほったらかしにして前線に出て死んでもかまわない」

っていう話しじゃ~ないからな!

いつも言っているが、MidでもTopでもJunglerでもADCでもSupportでも、

自分でゲームメイクする】ってことが一番大切なんだって話しだ!

 

味方にInitiateを任せて、ダメージをADCに任せて、

Peelばっかり考えているSupportじゃレートは上げられないって話。

自分でInitiateなりBaitなりして、ダメージもある程度出して、

それでいてPeelも当然するって話!!

 

Peelしなくて良いなんて書いてないからな!?

むしろちゃんとまとめでPeelしないサポートは許されないって書いてるからな!?

ちゃんと読んでいればわかると思うんだけど俺の書き方が悪いのか!?

 

Supportでキャリーする時や、

Supportとしての伸ばすべき部分や意識すべき部分はInitiateの比重が大きくて、

Peelっていうのは出来て当然ですよくらいの感覚で居て下さい。

サポートやるならね。

 

あと低レート帯のFocusについて、

ダイヤモンドのお前が何を知っているんだという意見もありましたが、

私は毎日Bronze~Goldの試合を見ていますからね?毎日ですよ?毎日。

私から言わせて貰えば、お前が俺の何を知っているんだ?って話ですよ。

更に言わせて貰えば私はBronzeからダイヤまで、

弱いなりに頑張って時間を掛けて上がってきた人間ですからね?

才能やセンスでダイヤまで上がった人に比べたら、

圧倒的にPlat帯以下の動きについては熟知している自負がありますよ。

高レート帯に比べて低レート帯でADCにFocusが自然と集まることは、

絶対的に少ないです。チームの誰かがFocusを指示した時くらいです。

それでも低レート帯でADCがFocusされることが多いという人は、

ADCの位置取りが異常なだけなんだと、考えを改めた方が良い。

 

まぁ別に信じる信じないは個人の自由なんで、

やるやらないは好きにしていただいて良いですが、

私はいい加減な記事を書こうとは思っていませんし、狙いや根拠も常にあります。

もし書く場合は「ネタ」タグなりなんなりちゃんとわかるようにしてます。

 

Supportで上達したいならPeelよりもInitiateを意識しなさい!

GoodInitiateが出来れば、レーンでも集団戦でも勝てますし、

GoodInitiateが出来れば、ADCは死にませんし=Peelにもなるし、

GoodInitiateを意識すれば、は視界掌握や敵のスキルCDにも詳しくなります。

結果としてPeel技術も向上します。

 

もう一回言うぞ。

【Peelしなくて良い】なんて俺は言ってないからな!

PeelよりもInitiateを意識することで、

Peelだけを意識するよりもADCを生存させやすくなるって話しだぞ!!

まとめ

・SupportはPeelよりInitiateを意識しなさい。

GoodInitiateが出来れば、レーンでも集団戦でも勝てる。

・GoodInitiateが出来れば、Peelになる。

GoodInitiateを意識すれば、は視界掌握や敵のスキルCDにも詳しくなる。

 

後書き

くっそ、タイトルの内容ほとんど回収できてねーじゃねえかwww

近いうちに後編を書くと思います。まぁ楽しみにしていてください。

サポートの皆さんはGoodInitiateして、Peelしましょう。

ADCの皆さんは低レート帯でPeelを期待するのはやめましょう。

SoloQで他人に何かを期待することは間違っています。無くて当然です。