読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

【裏技】強い敵にキャリーさせない為の、ひとつのメタ作戦。

LOL LOL-SoloQ概念

相変わらず問題点の帰結はここなんだけど、

チームとして互角のマッチングがされたとしても、

Roleごとのマッチングにはズレがあるんじゃて。

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

 

弱い奴はどうにでもなるだろう。

問題は強い奴にキャリーされないかどうか、

如何に強い奴にキャリーさせないかという事になる。

 

さて、そんな中、実に素晴らしい戦術がある。

 

敵を萎え落ちさせると言う技術。これだ。

 

このゲームはどんなに弱い奴だとしても、

そいつがAFKして4:5になるより5:5の方がマシ。

どう頑張っても4:5では格段に勝率が落ちる。

 

つまり敵を一人萎え落ちさせてしまえば、

どんなに強い敵が来ても、まぁだいたい勝てるってことだ。

 

さてじゃあどうやって萎え落ちさせましょう?

それには特定のレーンを強烈にFeedさせるのが最高だ。

なぜいいのか?簡単に予想が付くかもしれないが、書き出してやろう。

 

1、Feedしたレーナーが萎える。

ゲームですが、当然負けるより勝った方が楽しいし、

負けていけば苛立ちや落ち込みという負の感情に支配されることもある。

対面(あなた)が強烈に強い場合はもちろん、

自分よりも弱い対面なのにJunglerのCampによって勝てなくなるなど、

そういった状況に陥ってしまえばもうストレスマックスだ。

 

2、精神的に幼いほかのRoleの奴が萎える。

また操作がうまい奴でも精神が幼い人間は沢山いる。

 

例えば、自分が頑張ってRoamとかGankとかしてるのに、

他レーンが負け続けるから萎えるとか、誰それがCSを奪ったから萎えるとか、

ヘラルドリフトバフを味方に奪われたから萎えるとか、様々な理由があるが、

そういったことで萎え落ちする愚か者は少なくない。

 

まぁレーティングに興味がなければそういう選択もあるのかもしれないが、

基本的に目の前の試合の勝敗に関して自分の感情は関係ないのだから、

LOL弱読者は萎えてプレイングが荒くならないように気をつけることで、勝とう。

まとめ

・敵をAFKさせれば100戦危うからず!

・敵の精神を攻撃するというのも、SoloQでは立派な戦略

・逆に自分の場合は逆境でも萎えないように心を保とう。

 

Rankedのレートの要素は、

操作技術や知識量などの、ゲーム自体の部分に留まりません。

メタ的な部分の能力も十分にレート向上の助けになります。

自分に持てる力全てを使って目の前の試合を勝ちに導きましょう。

後書き

また別で記事にするつもりですが、

6月14日にLOL弱オフ会in山形を開催いたしました。参加者は2名。

0名も想定していたので正直驚き喜びました。

こっそり某0名オフ会コピペを用意していたことは内緒です。

全く関係のない接点のない人たちが、LOLを通じて知り合うことができた。

僕たちの最初の共通点はLOLが好き。ただそれだけなのに楽しい時間をすごせました。

LOLと言うゲームが、いかに素晴らしいか再認識できた最高の旅でした。

オファーさえあればいずれ全47都道府県でオフ会していきたいと思っています。

みんなでLOLコミュニティを広めて盛り上げていきましょうbbb