読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

このアイテムで誰でも勝てる!?意外と知らない超OPアイテムとは!?

LOL LOL-知識 LOL-目先のレート LOL-SoloQ概念

3靴です。f:id:Namasuo:20151213065407p:plain

フロストクイーン対策、安価、移動時間短縮、追撃逃げ性能の高さ、等。

5.24のメタにおいて非常に適している靴となってます。

※この記事は5.24時点で執筆されております。

6.1以降では変更が加えられている可能性がありますのでご留意下さい。

 

もちろん誰でも勝てるなんてありえないわけですが、

TopもJungleもSupportもADCもMidも3靴が有効な選択肢として存在します。

基本的にJunglerとSupportが多いです。

ADCはAS靴やMidはマジペネ靴、Topはテナシティ靴などの選択肢がありますが、

Junglerは3靴の比重がかなり大きいようです。SupはCD靴かどうかですね。

今までJunglerが移動時間を短縮するためには5靴が基本でした。f:id:Namasuo:20151122054937j:plain

しかしMidフロストクイーンが横行してしまったが故に、

十分に機能しなくなってしまった節があります。

その対策として採用されるようになったのが3靴です。

f:id:Namasuo:20151213065407p:plain3靴には【スロー効果-25%】というユニークパッシブがあります。

このように対フロストクイーンとして価値が高いようです。

またCD靴、5靴と同じくトータルコスト800円と他に比べ安価です。

(忍足袋、マジペネ靴、テナシティ靴、AS靴は1100円)

更に基本のMovementSpeedは+65(他は+45)と、

他の靴を装備している相手に対して移動速度で優位が取れることも魅力です。

 

同じことの繰り返しで恐縮ですが、試合進行が早くなった今、

靴を安価で済ませ、機動力を高め、追撃逃走に役立つ上に、

フロストクイーン対策にもなる。その他スロー効果減少にもなる3靴がOPです。

 

大会動画などを見ている人は既にご存知かもしれませんね。

www.youtube.com

このように昨今のLCKでも採用率が非常に高くなっております。

 

まとめ

・3靴がめっちゃOP

 

ふと思ったんだけど、

3靴が元々マッチしていたチャンプはもしかしてOP化したりしないんかね。

注意:5.24時点での考察です。

6.1ではフロストクイーン弱体化などがありましたので、どこまでOPかは不明です。

 

後書き

あまり新メタがどうのこうのと言うより、

もっと外部的な要因について書いていきたい。

まぁ読者は啓発系より有用な情報の方がうれしいのかもしれないが(笑)

話しは変わるけど、楽しみだなぁ。新シーズン。

17日の日本鯖…じゃなかったLJLでのなんか発表楽しみですね…orz。