LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

他人に迷惑を掛けるな!Pick中にAFKする馬鹿はノーマル行け。

f:id:Namasuo:20160404155150j:plain

Pick中ってのは、

ロールチェンジ、スワップ、

バン、チーム構成などのコミュニケーションを取れる時間です。

 

例えば自分のベストチャンプは○○だがAPばっかりになったらまずいとか、

此方がファーストピックだからOPチャンプをPickしてスワップ可能かとか、

○○をバンして欲しいとか、Tankが居ないとまずいとか、そういう話しです。

 

ダイナミックQでは、ピック順後半3人がバンを行いますから、

自分がバンして欲しいチャンプが居た場合はちゃんと伝えましょう

味方がちゃんとOPチャンプを把握しているとは限りません。

伝えられた方も、それ以上の理由が有る場合はそれを伝え相談しましょう。

 

何事も味方を蔑ろにして自分の意見だけを無言で押し通す様なプレイはNGです。

別に文句は有りませんが、君の勝率が下がります。

 

バン係じゃない人もバン中にAFKなどするのはやめましょう。

ダイナミックQではPick中の時間がSoloQに比べて縮小されました。

ですから、スワップの相談やロールチェンジの相談も、

即座に返事が出来ないとチームの力を無駄に減らすことになってしまいます。

 

まぁそもそも、AFKチェッカーをRiotが準備してくれているのに、

そこをかいくぐったあとにAFKする様な奴は、人(riot)の行為を無にするクズ野郎です。

まぁどう転んでもランク来てAFKする奴はロクデナシでしょう。

 

ゲームですから、「自分が楽しめれば良い」という考え方も勿論あるでしょうが、

他人へかける迷惑について一線を越える行為はやめましょう。

 

○急な来客による避けられないAFK。○相手にADが多い際のラムスサポ。○実戦投入可能か検証する為の珍しいPick。(ランクでしか検証不可能なため)○ノーマルで練習済みだがランクでは初投入の熟練度低めのチャンプPick。(それ以上はランクでしか練習できないため)○どうしてもやりたい時のTroll。○どうしてもやめたいときのRageQuit。×根拠無きメレーADC。×根拠無きラムスサポ。×済ませておけば良いだけの、トイレや飲み物のためのAFK。×まだ何とかなるのにRageQuit。 

まとめ

・ピック中でもロード中でもAFKしない。

・チームのパフォーマンスを損なう様な事はしない。

・避けようと思えば避けられる事柄で、他人に迷惑をかけるような行為はしない。

 

関連記事

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

後書き

スーパーハイパー体調悪いです。

昨日のお花見で頑張りすぎたのでしょう。

看病してくれる嫁を早く貰わないといけませんね。

広告を非表示にする