読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

【MinionWave講座その2】~CSの取るための3つの基本~

www.youtube.com

今回は【CSの取り方】について書いていく。

CSが大事】ってことと、【CS練習をカスタムで行え】ってことは書いてきたけど、

じゃあ【どうやって精度を上げるのか?】【何を意識して行うのか?】を今回は書く。

Minionを射程の範囲内に入れた状態でLHを狙う。

これはハラス合戦が激しいと中々難しいことかもしれませんが、

次のLHを取るMinionが射程内に居る状態を出来るだけ維持するようにしましょう。

 

射程外から徒歩+AAよりも、射程内でAAのみの方が、

当然ダメージを与えるまでに必要なプロセス(時間)が短くて済みますから、

CS精度が上がります。

ついでに言うと、ハラスをするタイミングはCSを取る瞬間を狙うことが多いので、

射程外に居ると、その後の移動が、

CSを取るためにHPが少ないMinionに向かっていくという事がバレて居るので、

どちらの方向へ進むかバレてしまうということになります。

そうするとハラスを受けやすくなり、方向指定等も当てられ易くなってしまいます。

Range表示の仕方はオプショ設定して、アタックムーブキー(A)を押せば見れる。

f:id:Namasuo:20160718205257p:plain

自陣大砲Minionに注意する。

大砲Minionの攻撃力は高いです。

味方のMinionの攻撃、FocusがどのMinionに向かっているかを意識することは、

CSを取る上で重要なことですが、その中でも特に大砲Minionは難しいです。

大砲MinionのFocusを受けたせいで、

予想していたMinionと違うMinionの方が先に消滅を迎えることがあります。

大砲Minionの挙動に慣れる様に意識しましょう。

MinionのHP差を作る。

オートアタックは基本的に一匹の対象にしかダメージを与えられません。

またオートアタックにもアタックスピードに応じてクールタイムがあるため、

2匹同時に消滅するようなFocusになってしまっている場合は、

どちらかの対象を攻撃し、HPに差をつける必要が出てきます。

Minionが同時に消滅しないようにコントロールしましょう。

yowakutemokatemasu.hatenablog.com 

まとめ

・Minionを射程の範囲内に入れた状態でLHを狙う。

・自陣大砲Minionに注意する。

・MinionのHP差を作る。

↓関連記事

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

 

後書き

動画制作が大変すぎてナレーションの台本作らずに録画しました。

クオリティと滑舌については、さーせんorz=3 としか言い様が無い(゜∀)

CS精度が高いと、多少Feedしても巻き返すチャンスが大きく変わります。

最低でも(レーンで負けていても)10分60、20分120はクリアしておきましょう。