読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

出来ない奴に限って、出来る奴のいう事を聞かない。

f:id:Namasuo:20160720194522p:plain

まぁ反骨心は大事なエッセンスだけれども。

殆どの方に無関係ですから大変恐縮なんですが、

最近コメント欄を見ていてよく思うことがあります。

それは「あ~こいつらレート低いんだろうなぁ」ってことです。

ケースバイケースのLOLってゲームに対して、

こういう事が多いからこうした方が良いよ~って事を書いているのに、

それに対して

いやこういう場合もあるから!みたいな事を書く人がちょいちょい居ますね。

 

ADCがFocusされることは低レートでは高いレートに対して少ない

⇒低レートの方がADCがFocusされるから!!とかね。

ありえません。高レートの方がFocusされていますが、

ADCの位置取りと味方のPeelが上手いからそう見えるだけです。

 

低レートには守る価値のあるADCは皆無

⇒脳内変換⇒Peelしなくても良いとか言うな!!

なんでそうなるんですかね?守る価値のあるプレイヤースキルをもって居なくても、

ADと言うだけでオブジェクト取得には大切なRoleなんですが…?

 

別に記事に対する正当な批判は構いませんけどね?

よく読まないで勝手に脳内補完して勘違いしたことを主張されたり、

しっかりと検証もせずに思い込みだけで発言されてもどうしようもないです。

経験が豊富だとは言いませんが、

私は少なくとも自身の見たことと経験に基づいて書いていますし、

私自身ブロンズからダイヤまで上がってきた人間ですし、

今でもブロンズ~ゴールド帯のリプレイ添削をしていますから、

低レート帯とダイヤモンド帯の両方を知っていて、下からでも上がれる人間です。

 

こういうコメントを読んでいて思うことは、

よく考えないで反発する前に何で先ずやってみないんだろう?ってことです。

少なくとも情報を求めてブログまで辿り着いて、

自分よりもレートの高い人間がこうした方がいいよって書いているのに、

気に入らない意見だからってだけで利用することをやめてしまう。

だからレートが上がらないんだろうな~って思います。

 

以前も言ったようにレート絶対主義というわけではありません。

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

レートが高い人が言っていることが常に正しくて、

レートの低い人が言っていることに価値がないという事は今回も言っていません。

しかし検証している人間としていない人間がいて、

しかも検証している人間は成功実績があるにも拘らず、

なぜその検証結果に対して検証していない人間がいちゃもんをつけるのか?

 

自分が気に食わない内容でも、

自分が嫌いな人間の作った商品でも、

自分の利益に変えてしまうと人生得できます

 

自分より上の人間の意見は素直に先ず聞いて、

実践してみて、確率の収束が期待できる100戦くらいやって、

それでも成果が出ないのであれば、

その時に合わなかったと言って他の方法を探しましょう。

自分が感情的に違うと思うからって、先人の知識を利用しないのは勿体無いですよ。

まとめ

・自分よりレートの高い人の言う事は素直に聞いた方が得だと思うよ。

・少なくとも自分よりは間違っていることが少ないからレートが高いんだからね。

 

仕事でも大概そうですね。

え~とか、でも~とか、しかし~とか。

そういう発言の多い奴は大成しないことが多いです。

言われたら先ずやってみる。その後で改善点を探した方が手っ取り早いです。

部下が危惧していることなんて、99%理解した上でその方法が提示されているんです。

ワザワザ理由まで説明してくれる人なんて基本的に居ませんよ。

親でも教師でもないんですからね。

後書き

はっきり言ってくだないコメントはバカにしてます。

なんでこんなにバカなんだろう?って呆れていますもん。

良いから黙って言う通りにしてみ?そうすりゃレート上がるのに。って思っています。

みんな言わないだけですよ。私は言ってあげます。上から目線と言われても結構。

読者のレートを上げることが目的なので、素直に聞き入れてくれればそれは良し、

この記事への反骨心で私のブログを読まなくなって、

絶対Namasuo越えてやるとなればそれはそれで良しですからね。