LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

先行するだけじゃだめ?レーン必勝法のLv2先行で気を付けるべきこと。

f:id:Namasuo:20160823233717j:plain

仕掛けられなきゃ意味がない!!

 

え?そんなのわかってるよって?

わかっているなら何と何と何と何に気を付けなければいけないのでしょうか。

有効なLv2先行を果たす為に気を付けなければいけないポイントを挙げていきます。

 

MinionWaveを押過ぎない。

MinionWaveを押しすぎていると

仕掛けたくても敵がタワー下に居て仕掛けられなくなってしまう事があります。

これでは何のためにLv2を先行したのか意味がさっぱりわかりません。

Lv2先行するためには敵より早くMinionを倒さなければなりませんが、

早く倒しすぎてしまえば仕掛けることが出来なくなります。

敵より早く、且つ出来るだけPushしない様に倒しましょう。

方法はSoloレーンは1wave+1匹でLv2、Duoレーンは1wave+3匹でLv2なので、

それぞれ2wave目の倒したい対象が到着するころから急激にPushすればよいです。

2wave目の先頭がMinion折衝点まできていれば、

PushWaveになっていても2wave目が消滅するまではWave位置が維持できるので、

1wave目の最初から最速Pushするのではなく、

1wave目は敵の様子を伺いつつこちらの処理の方が若干早いくらいを意識して、

2wave目到着に合わせてさささっ!と処理しましょう。

ctrl+スキルボタン

Lv2で仕掛ける狙いは、

ステータスが優位で敵の2倍のスキルで仕掛けられるところに利点があるのだから、

即座にスキルを取って使わなければならない。その為にはこのショトカは必須。

知らない人は覚えましょう。その他小技系記事も紹介しておきます。

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

スキルCD中にならない様に。

先ほども言ったようにスキル回しは重要だ。

そしてレベルが上がるタイミングというのは、

Soloレーンは1wave+1匹でLv2。Duoレーンは1wave+3匹でLv2。となっている。

この最後の1匹をスキルで取ってしまったらダメだろう?

2倍のスキルで仕掛けたいのに、一つがCDだったら一つしか使えない。

LHだけではなくハラスも同様だ。CDが長く対象指定のスキルである場合は、

Lv2直前で打つより、Lv2先行してから打った方が与えるダメージが増える。

Lv2になった瞬間にスキルがCDじゃないように立ち回ろう。

(ただし方向指定などでLv2直前ならHit確定だけど

 Lv2先行後だと当てられないかもしれないみたいな場合は当たるタイミングで打っちゃっていいよ)

 

まとめ

Lv2で【仕掛ける】ことが目的なのだから、

・1wave目から押しすぎない。

・スキルを素早く取得する。

・スキルCD中にLv2にならないようにする。

 

実は4つ目もあった気がするんだけど、書いている最中に忘れてしまいました。

4つ目は自分で考えて見つけましょう。答えはLv1でダメージ交換をしておくです。

関連記事↓

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

後書き

例えばMidの場合は最速Lv2でキルを取得できると、

Gromp青バフ赤バフTopGankよりも早くキルを得ることが出来ます。

これは非常に大きなアドバンテージで、

味方がやられる=敵のFB獲得という可能性を、潰すことが出来るんですね。

これは本当に大事な考えで、自分の力で味方のFeedを回避することが出来ます。

味方がどんなに雑魚でも、貴方がうまいだけで、

他の雑魚味方レーンの敵が100円多く持っている未来と、

自分が100円持っている未来とに分岐するんです。

すると自分の成長速度は加速しますし、味方のFeed速度は減速します。

Gankよりも早くキルを取ることは低レートSoloQにおいて非常に重要な課題です。

是非覚えて、使えるようになってください。

広告を非表示にする