LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

赤バフ⇒クルーグのFast Lv3 BotGankはできなくなったよ。

f:id:Namasuo:20161211203503j:plain

結論から言うと6.24Patchで、

最初に倒した古のクルーグの経験値が125から62.5に減少しました。

 

っていうかまぁみんな知ってたと思うけど、

6.23ではMidがRaptorを取得する際の経験値を減少させるために、

Raptorの経験値を減少されてクルーグ(通称Golem?)の経験値が増加されました。

その結果、

なんと赤バフ⇒クルーグでJunglerがLv3になることが可能になってしまったんですね。

capt4in-teemo.com

この様に相互リンク頂いている、

てーもは日々黒歴史を積み重ねる。さんでも記事になっていました。

 

先ず言いたいことは、

 

みんな当然知ってたよね!?ってことです。

 

私はいろいろな理由からこの記事は書かないで置きましたが、

これ、めちゃめちゃ強かったです。

だってLv1のBotレーンにLv3のJunglerが介入したら圧倒的な強さですよ。

Lv差によるステータス差だけでなく、スキル差があるんですからね。

しかもトリンケットも不十分になりがちな時間帯なので、

RengarみたいなBushから飛びつくチャンピオンが少しでも顔を出したら、

BotレーンはLv3以降までタワー下で土下座ファームするしかないですよ。

 

つーことでとても強い情報でしたが、

この情報をパッチが入ってからどの位で入手できていましたか?

私は普通にTwitterなどでもても黒さんの記事が流れてきていましたが、

記事投稿が11月23日だったので、

ちゃんと情報が得られていれば12月6日の6.24パッチまでずっと得が出来たわけ。

 

こういう細かい期間の情報をきっちり浚って、

短い期間のOPを利用して自分の内部レートを上げることは重要です。

 

もちろん、それは根本的な実力には繋がらないのかもしれませんが、

もし「周りが下手すぎるから」とか、

もし「運で」とか、で勝てないと思っているのであれば、

その魔境を一時的に抜けることが出来る。

 

そしてそこからきちんと実力を発揮して、

今までよりも強い味方と強い敵を相手にして、

今までよりも高い勝率を維持できるようになるのであれば、

こういった情報もレートを上げる為に利用する上では非常に有用です。

 

ま、何はともあれ、アンテナを張るってことを忘れないようにしましょう。

このゲームは変更が繰り返されるゲームです。

その変更にどれだけついて行けるかも、ある意味では実力と言えます。

まとめ

・赤バフ⇒クルーグではLv3にはなれなくなったよ。

・ってか知ってた?知らなかったら雑魚だよ。

・LOL弱だけ見ておけばいいとかじゃなくて、自分で調べなさい。

 

普遍的な知識やセオリーも大事ですが、

こういった局所的な情報にも対応できることも重要です。アンテナを張りましょう。

関連記事

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

後書き

私は毎週土曜日はアニメの三月のライオンが楽しみです。原作は全巻持ってます。

3月のライオン 1 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 1 (ジェッツコミックス)

 

私は将棋も結構好きでちょいちょいやっていたんですが、

戦略性や頭脳戦と言う部分ではLOLに通ずる所も大きくありますね。

この作品は若くしてプロになった棋士やその周囲の環境について描いています。

ん~暗いと言えば暗い作品なので好みは分かれますが、お勧めです。