LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

【こち亀】ついに連載終了!!理由は!?アニメや舞台はどうなるの!?

あ~すみません。本当にショックで。記事にさせてください。

私は漫画を2000冊以上持っていまして、その多くがジャンプコミックスです。

漫画紹介記事も書こう書こうと思っていたのですが、

記事にする前にこち亀の連載が終了するというニュースが入ってきてしまいました。

200巻を最終巻としてガチで終了するとのことです。

 

私とこち亀

実は私はこち亀こと、

こちら葛飾区亀有公園前派出所は140巻くらいまでしか持っていないんですよね。

こちら葛飾区亀有公園前派出所【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

こちら葛飾区亀有公園前派出所【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

理由は昔の絵の方が好きで、内容も昔の方が面白いと感じたという事と、

発売に合わせて最新刊をその都度購入するのが面倒になってしまったので、

後で一気に買えばいいかな~なんて思っていたのが悪かったみたいです。

まぁざっと保管室を開けた感じはこんな感じになっています。順不同ですまぬwww

f:id:Namasuo:20160903185813j:plain

いや本当にこち亀はおもしろいですよ。

なんだかんだ安定していますしね。様式美みたいなものもありますけど、

なんというか時代を映し出している作品なので見ごたえが本当にあります。

そのこち亀の連載が終了するだなんて未だに信じられません…。

正直最近のジャンプを読んでいても、

他の漫画に劣っているとは全く感じていなかったので、

打ち切られるまで走り抜けてほしいとか、勝手な願いを抱いていたのですが…。

アニメと舞台

こちら葛飾区亀有公園前派出所 セレクション 1“人情編” [DVD]

こちら葛飾区亀有公園前派出所 セレクション 1“人情編” [DVD]

 

9月18日からこち亀の新作アニメも放映予定だったし、

舞台でも相変わらずラサール石井さんが大暴れしてくれていて、

本当に終了するのか、今でもまだ冗談なんじゃないかと思えて仕方ない感じです。

う~ん。非常に残念ですが、公式発表ですから、仕方ありませんね…。

祇園精舎の鐘の声…といった感じでしょうか…。別に滅びるわけではありませんが…。

まとめ

・こち亀の連載が終了します。

・こち亀終了は公式発表です…。

・アニメと舞台はまだ続くみたいです。

 

なんか私も相当落ち込んでしまいました…。

このブログも終了しようかしら…なんて思ったりもしましたが、

それはあまりにも烏滸がましいですね。あと39年頑張ります!(泣笑)

こち亀!!お疲れ様でした!!

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

後書き

ちなみに本棚?の端にチラっっと写っているのは、監獄学園です。

監獄学園(4) (ヤングマガジンコミックス)

監獄学園(4) (ヤングマガジンコミックス)

 

監獄学園もアニメでかなり有名になりましたよね。

原作の方はあまりにエロに走りすぎている感じが強くて、

4巻くらいまでしか買っていません。折角だし続き読んでみるかなぁ。

今日はもう一本ちゃんとLOL関連の記事も投稿します。読んでくれてありがとう。