LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

清原和博 覚せい剤で逮捕!!そこから学ぶSoloQの心構え!!

f:id:Namasuo:20160203154759j:plain

清原逮捕!というツイートをみて、正直ネタだと思いましたよ。

いや~恐ろしいですね。覚せい剤。

自分世代からするとゴジラ松井と並ぶ大スターだった清原が、

不倫し嫁にも逃げられ、ベンツをヤフオクで売り、月一パチンコ営業で食いつなぎ、

石橋貴明と仲が良かったが、清原が電話営業で仕事クレクレしすぎて絶縁されて、

それでもSMAPの中居君の金スマでテレビ復帰したりDMMのCMで石橋と共演したり。

どうにか戻ってきたのかなと感じていた矢先にこの覚せい剤事件ですわ。まさに凋落。

まぁ、そんな話しからLOLに活かせる、学び取れることは何かと言うと…、

 

おごれる人も久しからず、

ただ春の夜の夢のごとし。ということ。

(訳:力を誇っている人も永遠という事はなく、それは春の短い夜の儚い夢のようなものである。)

 

お金があって、才能があって、ちやほやされてしまうと、

周りの事も自分の事も見えなくなってしまいます。

時間があって、レートが伸びて、ちやほやされてしまうと、

周りの事も自分の事も見えなくなってしまいます。

 

敵に勝ちて愈々戒む!

勝って兜の緒を締めよ!

芽が出て褌を締めなおせ!

 

ゴールドなったし、余裕だぜィェィ!

まだシルバー消耗してるの?俺もうゴールドだけど。

俺ゴールドだけどシルバーとかクソ雑魚じゃね?

じゃない!

 

ダイヤになったし、姫プレイ援助だぜィェィ!

ダイヤになったし、オフパコだぜィェィ!

じゃない!

 

やっとゴールドになれた、これからも知識入手を怠らず、

アンテナ感度を上げて、CS練習も欠かさず、味方のせいにせず、

常に自分を省みて、精進しよう。

これだ!!

 

人は満足した瞬間に成長が止まる…。

 

そしてそれは凋落の兆候だ…。

だからみんなも、成し遂げた瞬間に次の目標を持つようにして欲しい。

成し遂げた瞬間にそこを通過点だと認識しなおそう。

そして基本や初心を忘れず、常に鍛錬することを心がけるのです!

そうすれば君はずっと成長し続けられる!

 

まとめ

・おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。

・目標を達成には、盲目になる危険が付きまとう。

勝って兜の緒を締めよ。

・人の成長は満足した瞬間に止まる。

・基本と初心を忘れず、成長し続けよう。

 

基本についてはこの記事をどうぞ↓

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

 

後書き

私のS6の目標は、

Fiddlesticks以外の3種以上のJunglerでダイヤモンド帯を安定させること。

S5の最高到達地点を更新すること。この二つに定めることにます。あと嫁探し。

広告を非表示にする