LOLは弱くても勝てます【ブログ】

League of Legendsについての攻略情報ブログです。出来るだけ役立つような記事を書くつもり。毎日更新頑張れない。

LOL初心者向けおすすめ記事まとめ   LOL弱の配信

MidのInhibiを取ったらサイドレーンのInhibiを狙うのが基本。

f:id:Namasuo:20161031234313j:plain

前にもちらっと言いましたが、

Midが自動Pushということは、5:4の集団戦やSiegeを強制できるってことだ。

Midが既に取れていたということは5:5でもBotが取れるはずなんだから、

5:4の圧力があるなら猶更安全に取れる可能性が高いってことだ。

 

つまり、得られるアドバンテージを最大限に活かした戦術がサイドレーンへの圧力だ。

 

Midインヒビを取った後にMidだけをPushしてネクサスを狙うという行為は、

今までの戦闘に+αで追加のTurretがある状況で戦わなければならないということだ。

それは折角のインヒビ奪取済みというメリットを活かしていない戦略だろ?。

yowakutemokatemasu.hatenablog.com

↑この記事↑でも書いたけど、

Inhibitorを取得している場合は、

ネクサスやネクサスタワーへのSiegeが見込めない場合は、

Inhibitorが取得出来ていない他のLaneをPushするか、敵Jungleを完全に荒らすか、

その他Baronなどの他のオブジェクトを狙わなければならない。

さもなければ、5分でInhibitorは修復されてしまうし、

30秒ごとに発生するスーパーミニオンのGoldによって金銭さが縮まってしまう。

(砲台Minionは90秒ごとにしか発生しない)

また自動的にPushし敵Minionを処理してしまう為、CSや経験値を取り逃しがちです。

「自動Push」という恩恵をしっかりと利用しないと、不利になってしまうわけです。

 

MidのInhibiを取った後、Midを押して5:5の集団戦をして勝てたり、

十分なSiege力があるのであればMidを推し続ける選択肢もあるかもしれませんが、

基本的にはサイドレーンをPushするのが定石になります。

 

WCSでもFirstTurretからして、

TopとBotがOuter折れたらMidのOuter、MidとBotがOuter折れたらTopのOuter、

MidとBotのインヒビが折れたらTopインヒビ、

TopとMidのインヒビが折れていたらBotインヒビ、

とこんな風に、セオリーを守る試合が多かったですね。

 

もちろん一気にEndまで持ち込める時は持ち込むべきですが、

持ち込む必要が明らかにない場合やリスクがある場合は、

安定した行動を取ることによってThrowを減らすことも可能でしょう。

まとめ

・Midインヒビを追ったらサイドレーンを折りに行きましょう。

現状に最適な作戦を取りましょう。

 関連記事?↓↓

yowakutemokatemasu.hatenablog.com 

後書き

最近思ったんですがReksaiつよすぎません?

なんかFarm効率上げたReksaiって、

Teamがしっかりしていたら全然勝てる気がしないんですが…。

プロが使ってないって事には何かしら理由があるんでしょうが…。OP。

 

広告を非表示にする